Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

今日 始業式

いつか
海で落としたデジカメは
塩水と砂で ダメになってしまいました。

落ち込む息子に 自分のお古をあげ
オークションで探し 何かのポイントをつぎ込み
前のより性能が良いのをゲットした 夫

彼は 策士でしょうか?



今日は始業式

春休み中は いつも ごはんのことばかり考えていました。

二段ベッド設置の為に 作るのが無理な場合は お弁当屋さん
DSCF9150_2017040700164837b.jpg 
ほっともっと だったり

DSCF9156.jpg 
さば水煮缶でスパゲティ(醤油味) だったり

DSCF9175.jpg 
山芋入りの お好み焼き だったり

子どもの胃に合わせ
揚げ物屋さんで外食したら 体調を崩し
後悔した日もありました。。。

明日は 長女は まだ給食がありませんが
息子だけでも 給食があるのが救いです。

それでも
無事に終えたことに ホッとしています。


春休み中
沢山 お手伝いしてくれた 子ども達

ありがとう
助かったよ

学校が始まれば
もうして貰えないんだぁ・・・・

今朝
沢山の洗濯ものを干しながら 実感するのでありました。


web拍手 by FC2
[ 2017/04/07 00:37 ] おうちdeごはん | TB(0) | CM(6)
こんばんは、caelさん。

始まりましたね、新学期。
休みの間はお疲れ様でした。
でも子供達がお手伝いしてくれるの?
当家では考えられないです(^-^;
学年上がるにつれてどんどん自己中になってる。
困ったもんです( ̄▽ ̄;)
[ 2017/04/07 19:50 ] [ 編集 ]
caelさん、お疲れ様でした。
長い春休みが終わったのですね。

お弁当つくり、大変ですが、きっと子供たちの笑顔を楽しみながら作るのでしょうね。
山芋入りのお好み焼き、、食べたみたい!
[ 2017/04/07 20:06 ] [ 編集 ]
お子様のご進級、おめでとうございます(^-^)
子供っていたらいたで騒がしいけど
いないと寂しいもんなんですね
私も娘がひとり暮らししてるんで何とも複雑な思いです(^^;)

旦那さん・・・
策士です。
だはははは~!
あやかりたい~(^^;)
[ 2017/04/09 10:04 ] [ 編集 ]
Re:okokkeitarouさんへ
いよいよ新学年ですね。

休みの時は手伝ってくれますよ~。

Caelも子どもの時も、困った子どもの一面もありました。
今思い出しては 反省しています。


[ 2017/04/09 17:59 ] [ 編集 ]
Re:amiさんへ
春休みは短いのですが
冬休みが終わったと思ったらもう春休みで
時間に間に合わせるのに精一杯でしたが
部屋の模様替えと進級がとりあえず済んで やっとホッとしています。
[ 2017/04/09 21:34 ] [ 編集 ]
Re: かのぼんさんへ
ありがとうございます。
そうですね。
子どもが居ると落ち着かないですが
居ないと寂しいものになるんでしょうね。

やっぱり夫、策士ですよね。

今までも、色々あるんですよ。
欲しいものが次から次へと、出てくるんです。

結婚当初よりは 大分減りましたし、
高額なものは買わなくなったのですが。
[ 2017/04/09 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する