Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

二段ベッドデビュー

DSCF9149.jpg
上 中3
下 小6

の時点で 二段ベッドは 遅いでしょうか?

今まで
川の字になって寝ていたのを
別に寝る事にしました。

そしたら・・・
熟睡できること!

ただ
息子が
ちょっと寂しそうにしている
気がします。。。


ベッドを部屋の真ん中に置き
前と奥で個室の様にする配置

Cael的に
このベッドの配置は 部屋が狭くなるから
如何なものかと思うのですが

子ども心には 落ち着くんだそうです。
web拍手 by FC2
[ 2017/04/04 00:08 ] 宝*こども | TB(0) | CM(10)
二段ベットデビューですね。
うちの子どもたちも机を色々な配置にして狭苦しくして秘密基地のようにして過ごしています。
私は伸び伸び広く使いたいと思うのですが、視界が遮られる分集中できる…と言ってました。
何に集中?してるかは怪しい…ゲームでもしているんじゃないかと思ってはいるんですが(笑)
熟睡できるのってでもいいですよね~。

[ 2017/04/04 16:35 ] [ 編集 ]
こんばんは、caelさん。

ほほ~、憧れの二段ベット。
当家には無かった。
一人っ子だったので特に必要がなかったようで・・・
友人の家にはあったので良く寝かせてもらいました(^▽^;)

まあね、最初は寂しいかもしれないけど。
徐々に慣れていくんでしょうね。
[ 2017/04/04 18:24 ] [ 編集 ]
2段ベット、、
子供にはうれしいものですよね。
なんとなく、部屋の真ん中、、ってわかる気がします。
狭くても、一人の場所を確保したいのだとおもいます。
わたしも、そうすればよかった!今頃、、笑
[ 2017/04/04 20:14 ] [ 編集 ]
Re:Shop Asahiyama さんへ
子どもというのは
秘密基地に憧れるものなのでしょう。
shopasahiyamaさんのお子さん達も、なのですね。

家も、息子がパソコンを そちらで使いたがっていますが
やはり
親の目の届く、リビングで、じゃないと、心配ですもん。

家庭内子離れの様で 寂しい気もしていましたが
こんなに熟睡できるとは!



[ 2017/04/04 23:16 ] [ 編集 ]
Re:okokkeitarouさんへ
寝るときは快適になりましたが、
長女が 子供部屋を気に入って、朝から晩まで自室に籠るようになりました。

少し寂しいですね。
でも、寂しい位が丁度良いのかもしれないです。

okokkeitarouさんは、一人っ子さんなのですね。
なるほど・・・。

私も、二段ベッドなるものは 初めてで、上に、試しに寝てみましたが
高所恐怖症気味なので、落ち着かなかったです。

子どもの時から、敷布団が落ち着きます。
[ 2017/04/04 23:22 ] [ 編集 ]
おはようございます。
自分の部屋が欲しくなるお年頃ですよね。
我が娘達もその頃、自分の部屋が欲しいと言うのでそれぞれの個室にしましたよ。
[ 2017/04/05 05:23 ] [ 編集 ]
Re:amiさんへ
寝る時は 端の方が落ち着く気がしますが
amiさんは 真ん中の方がお好みですか?

確かに 自分だけの個室感覚のスペースが欲しいですよね。

実は 今までは 3階の、狭い部屋の方に、机を2個並べていたのですが、
それだと、広く感じて落ち着かない、と主張されました。

「だから、そんなに活用しなかったのか」と、変える前に分かったんです。


今度は、3階の、広い部屋の方に、ベッドと机を置いてみました。
長女は気に入って、堪能しています。
[ 2017/04/05 15:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/05 16:10 ] [ 編集 ]
Re:ピーちゃんこさんへ
二段ベッドを置いた翌日は、長女は自室に籠りきっていましたが
やっぱり リビングが落ち着く様です。

だけど 自室に居る割合は、これから増えていくんじゃないかと思います。
今が切り替え時期なのでしょう。


[ 2017/04/06 23:55 ] [ 編集 ]
Re:鍵コメさんへ
確かに
普通だと思っているこの生活が、
この先もずっと続くものだと思い込んでますものね・・・

鍵コメさん、大変でしたが 
どんなことでも前向きに捉えて、
瞬間を大切にしていきたいものです。
[ 2017/04/07 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する