Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

今日出逢った花達

ピントずれてますが
P1000021_20170327230745100.jpg
 
おとめつばき 

と プレートにありました


P1000022.jpg 
こちらとは 少し違いますね

同じ赤でも


P1000023_20170327230748c82.jpg 
ムスカリ

一生懸命ピントを合わせようとしても 合いませんでした。

ガラケー携帯では 難しかった



午後は
P1000027_201703272307496a8.jpg 
今年も クリスマスローズ咲く
縁ある この地に

P1000025.jpg 
一部咲きが 曇天に
P1000029_2017032723075142d.jpg 
ピント合うと 綺麗に映ってくれました
web拍手 by FC2
[ 2017/03/27 23:19 ] 花巡り | TB(0) | CM(2)
こんばんは、caelさん。

桜、咲いてますね。
昨日は真冬の寒さでしたが今日は暖かかったですね。
花達も戸惑っちゃいますよね(^-^;
でも綺麗に咲いている。
ちょっと前まではガラケーのほうが画素数良かったんじゃなかったかな~
今はスマホも高画質ですけどね。
[ 2017/03/28 18:10 ] [ 編集 ]
Re:okokkeitarouさんへ
こんばんは。

都心の方は暖かいのでしょう。
家の方は都心ではないので、ここまでは咲いてませんでした。

天気が良ければ、もう少し綺麗な桜を撮れたのですが、
こんな写真で、ごめんなさい。

それから、ホントですか。
スマホは画質が良いものと思ってました。

私のガラケーは、マクロ撮影の時、被写体が 花1本だとすると、
そこにピントが合わないんです。マクロ部分が広い範囲だと反応するんですよ。

なので、ムスカリちゃんが、ピンボケでした。 


[ 2017/03/28 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する