Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

春のお彼岸の頃

今年も咲いていました
P1000016_20170323232535a0b.jpg

冬場は カラカラに乾いていた土。

ここのところの湿りけで 少しだけ 潤っただろうか。

公園の植物は ひたすら 雨を待ち続ける。


そして
P1000019_20170323232537ac7.jpg 
雪柳を見る度
実家へ行きたくなる。

P1000020.jpg  
週末に行こうかな~ と思ってたけど
体調が 本調子では無いので
また今度にしようか どうしようか。。。。

暑さ寒さも彼岸まで。

本当の春分の日は 今日だ。

DSCF9139.jpg 
家にも 咲いている花があった

DSCF9141.jpg 
毎年 生えて来る 草。

web拍手 by FC2
[ 2017/03/23 23:35 ] 行事 | TB(0) | CM(4)
こんばんは、カエラちゃん。

へ~、近所には花が沢山ある公園があるんですね。
やはり花は季節を感じさせてくれますよね。
水をあげる人もいないと雨待ちだから冬場は厳しいですね。
三寒四温という言葉がピッタリの今日この頃。
お互い体調崩さないように頑張りましょう。
[ 2017/03/24 17:44 ] [ 編集 ]
白い花、雪柳と言うのですね。
実家にも咲いているのですね。
季節が変わる時期ですね。
花も知っているって、やはり自然は素敵!
[ 2017/03/24 18:14 ] [ 編集 ]
Re:okokkeitarouさんへ
この辺りは新しい公園があったりするのですが
植え替えたばかりの植物は いつも カラカラな状態なのです。
公園清掃される方もいらっしゃるのですが
水まきまでは されてませんね。

夏の暑い頃も、可愛そうです。

今日は、暖かいかと思ったら 夕方寒かった気がしました。

ありがとうございます。
今日は、何とか 復活しましたよ~(*^_^*)
[ 2017/03/25 23:59 ] [ 編集 ]
Re:amiさんへ
毎年同じ頃に同じ花が咲くって、
何気ないことでは無く、素晴らしいことですよね。

今週は、実家に行くのを止めときました。
想像の世界では 行って来たんですけどね。
[ 2017/03/26 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する