Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

春のアウター

今日は午後から一番近いショッピングモールへ

マックが食べたい長女のリクエストがあったので
フードコートにすれば
それぞれ 好きなのに出来る。

先日 自転車で公園に行った時、
めちゃ込みで買う気力がなくなって
それから ずっと食べたかったみたいでした。

Caelは モスバーガーが好きなんですが、
「モスよりもマックが好き」とのこと。

その後は
アウターが欲しいらしく
探す。

妥協して買った後
1階に行ったら 素敵なのを見つけ

返品までして 買いました。

店員さんにお手数をかけてしまい、申し訳無かったケド
服は 長く着たいから。。。。


あれ~~~

今 写真を撮ろうとしたら、
ご自分の部屋に持って行ったみたいです。。。。


で、
次に
Caelのアウターを・・・
の所で
息子からの電話で断念。

男子組は
買い物が苦手なので
車での待機は 限界があるそうです。

DSCF9138.jpg 
やっと写真載せました~💦
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
[ 2017/03/20 23:36 ] お休みの 過ごし方 | TB(0) | CM(7)
こんばんは、caelさん。

あはは、アリオ亀有かな?
写真ないけど(^-^;
娘さんこだわりのお買い物ができましたね。
男子は車で待機なんだ。
お付き合いしてくんないの?
そういう私も別行動になっちゃうけどね~
[ 2017/03/21 17:34 ] [ 編集 ]
caelさん
娘ちゃんと、買い物一緒にできてよかったですね。
モスバーガー、、多分一度だけ行ったことがあるかも!

子供達は、マックの方がいいのですね。
アウター、、ってなんでしたっけ?
私が、間違って言ってしまいそうな名前だわ〜!笑
[ 2017/03/21 19:35 ] [ 編集 ]
Re:okokkeitarouさんへ
ごめんなさいね。
階段昇って行かないといけなかったから、辞めちゃいました(*^_^*)

自分が気に入って娘に勧めた感じでした。

夫は 女性らしい買い物は、苦手ですね。
彼の得意分野は ホームセンターと電気屋さん。

スーパーだと、何でも欲しがります。

やっぱり okokkeitarouさんも苦手ですか。
ショッピングモールでは、ソファに座ってるお父さん、多いですよね。
[ 2017/03/21 21:49 ] [ 編集 ]
Re:amiさんへ
時間が許す限り、
女同士で いつまでも一緒に探していますね。

モスバーガー、作り立てだから、とってもおいしいです。
amiさんも、一度行かれましたか。

娘の小さいとき、マックを結構利用していたので、
味が落ち着くんじゃないかと思います。


アウターって、日本語なのかしら。和製語?なのでしょうか。

今 調べたら、 
①外側の、②アウターウェアの略 
とありました。

上半身に着用する上着の事。

ジャケット・ブルゾン・カーディガン・コート・ニット・トレーナー・ベスト
等を指す様です。

今回は Gジャンと言って、
ジーンズ生地で出来たジャンパーを買いました。
[ 2017/03/21 23:34 ] [ 編集 ]
Re:okokkeitarouさんへ
写真追加させていただきましたよ~~~
遅かったかな??

ベーシックなものです。。。
[ 2017/03/22 08:37 ] [ 編集 ]
マック~~~ やっぱ関東ですね~
私は「マクド」って言ってしまいます(笑)
そして私もモスの方が好きです(*^。^*)
注文してから作ってくれるのがいいですよね(^-^)
でも子供さんはやっぱりマックの方が好まれますよね♡
[ 2017/03/22 16:02 ] [ 編集 ]
Re: かのぼんさんへ
マックの言葉、一言で、関東民という事が判明する
~なんか、凄さを感じました。

かのぼんさんに、「じゃん」が関東、と、ご指摘を受け、
「言ってないじゃん」
自然に言ってましたよ 笑

そういえば、そうですね。
マクドなんですよ、関西では。

エスカレーターの、左に寄るのは関東で
右は関西。

そしたら、その線分けは どの辺りだろう、と
いつも エスカレーターの左に寄る度に 考えています(*^_^*)

長女も 大人になるにつれて、モスの良さが分かる様になるでしょうか。
出来立てアツアツですものね。

モスは、モスなんですね。
[ 2017/03/23 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する