Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

いちご狩り  ~茂原市本納

DSCF9133.jpg
茂原市本納いちご生産組合
牧野いちご園にて

いちご狩り してきました。



朝9時からですが
9:20に到着だったので

貸し切り状態でした。


(8時ちょっと前出発で)



DSCF9134.jpg 
蜂さんが 仕事してました。









そのあと
ふらっと 海へ寄り

遠浅の波で
海側まで寄ったら

波が来て
靴がびしょぬれの方 
2名様

カメラ落とした方 1名様

ガソリン セルフで入れる時
こぼして 靴が油臭い方 1名様

ドンマイ ドンマイ

カメラは
今、シリカゲルを入れた袋の中に入れて 放置しています。
数日後 電源入れますが

どうでしょう??
web拍手 by FC2
[ 2017/03/18 21:51 ] レジャー | TB(0) | CM(4)
いちご狩り、楽しそう!
行ったことがありません!

合計4名さま、色々な結果でしたが(笑)同じ方、2つやってしまった方もいたのかな?

カメラ、動くといいですね。
[ 2017/03/19 19:28 ] [ 編集 ]
Re:amiさんへ
そうなんです。
波が来てビックリして
カメラを落とし、靴が濡れた方がいたのです 笑

しっちゃかめっちゃかで、砂だらけの数分間でしたが
楽しそうだったから、「良し」です。

カメラは 乾燥剤を入れた袋に数日間入れておいて、
1,2週間経ったら 電源を入れて試した方が良いんだそうです。

前回は、スマホが復活しましたが、今回はどうでしょう。
[ 2017/03/19 23:26 ] [ 編集 ]
こんにちは、caelさん。

いちご狩りもそろそろ終わりですかね~
今年は行こうと思ってたんですが、忘れてました(^^ゞ
カメラ落としちゃったの?
大丈夫かな~
だって塩水でしょ?
[ 2017/03/20 16:07 ] [ 編集 ]
Re:okokkeitarouさんへ
苺狩りは、場所によっては、4月もやってると、思います。

1回口走ったら しっかり覚えていて
毎週の様に催促されてました。
やっと行けたので、任務終了です。

それと、カメラ(;^ω^)
今回は塩水に漬けちゃったので、どうでしょうかね。
大分経ってから、電源入れた方が良いみたいです。
[ 2017/03/20 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する