Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

夫へのチューニングタイム

夫が やっと のんびり出来そうです
DSCF9070_20170316230909dd8.jpg 
2・3月と 殆ど居なかったのでね。

昨日は 平日休みの夫。

午後は 用が無くなったcaelは
夫の動向が気にかかり

お医者さんへも一緒に行って 近くでぶらぶらしたり
家に帰って来ても 落ち着かずに お昼寝もしなかった

だけど
ネジが緩んだように 何もしない

ぐったり~ だらだら~ してました。


多分だけど
夫が居る、という場面に対しての チューニングなんじゃないか

居ないことに 慣れ過ぎてたから




しかし まあ・・・その、

何気ない 思い付いたことを すぐに言える 大人の人が家の中に居る

というのは 良いものですね。




:追加:
翌日の今日は
昨日 だらけた分のツケが~(^_^;)
web拍手 by FC2
[ 2017/03/16 23:20 ] 日々の こと | TB(0) | CM(6)
こんにちは、caelさん。

このところ忙しかったのですね。
暇なのもなんですけどね。
ほどほどに仕事があるのが一番いいですね。

やはり旦那さんが居ないと気が張ってますよね。
頼りになるお父さんなんですね。
ほれほれ、そんなにのんびりしていると・・・
ああ~、ほらやっぱり~(;'∀')
[ 2017/03/18 15:12 ] [ 編集 ]
今日は、ちょうど生活のリズムについて話していました。

いつもいない人がいる、、
こんな時にやすみでない人がいる、、、

なーんて、こちらのリズムが対向できないでいる時があるかもしれませんね。
今日のツケ、、は?
チューニングのおまけ?笑
[ 2017/03/18 17:56 ] [ 編集 ]
わーヽ(^0^)ノ よかったですね!!
オフの過ごし方は人それぞれ!^^
とにかく貴重な時間を満喫してくださいね!(*^^)v
[ 2017/03/18 18:03 ] [ 編集 ]
Re:okokkeitarouさんへ
そうですね。
思うより気が張っていた様です。

毎年 この時期はこんな感じなのです。

夫がゆっくりしているのに、バタバタしていると、変に気を遣ってしまうので
大人しくしていたら・・・・次の日は大変でした~(^_^;)

[ 2017/03/18 21:07 ] [ 編集 ]
Re:amiさんへ
そうですね。
生活のリズムが崩れるのは 結構キツイです。
最近は 体が「不在」に慣れていたんだな、と 思いました。

用がある時だと対応出来ないので、用がない時にして貰ったんです。




[ 2017/03/18 21:15 ] [ 編集 ]
Re: かのぼんさんへ
ありがとうございます~。
あまりにも久々過ぎて
のほほ~ん と しちゃいましたよ。


[ 2017/03/18 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する