Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

公園に行った理由

この日
公園に行った理由は
DSCF9099.jpg

ミモザに会う為でも ありました。



人気者の樹の様で
通りかかる人たちが必ず止まり 写真を撮っていきます。
DSCF9109.jpg 

DSCF9104.jpg 
木蓮 でしょうか







DSCF9110.jpg 
懐かしい この場所

よく お散歩したよね

変わってゆくこと 変わらないこと
web拍手 by FC2
[ 2017/03/15 23:05 ] 花巡り | TB(0) | CM(8)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/16 07:08 ] [ 編集 ]
ミモザサラダなんて良く聞きますが、ミモザの花は見たことがないんです。
きれいな黄色で近くで見たら圧巻なのでしょうね~。
匂いはあるのかな?

下の白いお花はコブシかな?
花の付け根に葉っぱがあるのはこぶし、花が上方向に向いて咲いているのはモクレンと聞いたことがあります。
もう咲いているのですね。
こちらはまだマイナスの温度で寒いです。
[ 2017/03/16 10:14 ] [ 編集 ]
こんにちは、caelさん。

公園は変わらずそこにありますよね。
年数が経ってもそれほど大きな変化はないです。
木々もかわりません。
思い出も変わらないですよね。
暖かくなってくるとそんな物思いにふける時間が増えます(^-^;
[ 2017/03/16 16:50 ] [ 編集 ]
ミモザ、美しい元気を与えてくれるような黄色ですね。

枝は、そこにあるけれど、花は毎年変わっていく。
花を落としていかなければ、新しい花が咲かないのですね。
なんだかすごく、素敵な思いで見ました
[ 2017/03/16 19:41 ] [ 編集 ]
Re:鍵コメさんへ
分かりました~、そういうことなんですね!
[ 2017/03/16 21:33 ] [ 編集 ]
Re:Shop Asahiyama さんへ
ミモザサラダってありますね。
こちらの方は 少ないですがミモザあります。

なので、1本どどーんと茂っていると圧巻であります。
かがないと匂わないです。目立って香ってくる感じではないです。

こちらの、あ、葉っぱがありますね。
こぶしなんですね。

春は 少しずつ近づいて来ていますので
もう少しです。
[ 2017/03/16 22:37 ] [ 編集 ]
Re:okokkeitarouさんへ
子どもが 小さい時は 毎週の様に  大きな公園に行ってました。
今は 何か、目的が無いと行かないのでね。

変わらずに、そこにあるということは、落ち着きます。
1回 他に行ってたので、居てくれた、と 思ってしまいます。
[ 2017/03/16 22:42 ] [ 編集 ]
Re:amiさんへ
ミモザって 心を奪われますよね・・・

枝は 変わらず 花は 毎年 変わって行く。
同じ様に見えて 違っている。

今を大事に みたいな そんなメッセージを受けますね。


小さいお子さんが、枝を摘んでいたのですが
群生している訳では無いし、公共の場に生えているし、
皆さんが 足を止めて見てらっしゃったので、
「お母さんが言わないけど 良いのかな」 なんて
小さい事を考えてしまいましたが、
ミモザの樹にしたら、そんなことは ちっぽけな事。

その子の、その日の思い出は ミモザで満たされていたでしょう。
[ 2017/03/16 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する