Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

今週も

あちこちに水仙が咲いていたので 行きたくなった
DSCF9072.jpg

車で行こうか 思ってたけど 
自転車で行きたい人が 約一名 いたので
頑張りました。

先週よりも1.5倍はあるだろう、距離

ゆっくり 時間をかけて 川沿いの遊歩道を走ります。
DSCF9077.jpg 
公園内に着くと
こちらの花がお出迎え
DSCF9080.jpg 
小さい花の集合体
DSCF9083.jpg 
日陰なのに 咲いている
DSCF9085.jpg 
自転車で走る度に 咲いている樹を見つけ 足を止めずには いられない
DSCF9089 - コピー 
面白い
杉なのかな?

もしかして
今 流行りの。


前記事で 励ましのコメントをありがとうございました
web拍手 by FC2
[ 2017/03/13 23:54 ] 花巡り | TB(0) | CM(4)
こんばんは、caelさん。

水仙て今頃咲くんですね。
今の時期は天気さえ良ければ自転車が清々しいですね。
もう一体なんの花なのか全然わかりません。

最後のもわもわの木。
おそらく杉じゃないと思われますが・・・
これは花粉ばら撒いてそうですね~(;'∀')
[ 2017/03/14 17:10 ] [ 編集 ]
こんばんは〜!

いいですね。自転車で行けて〜!
こんなに素敵な場所があると、楽しいですね。
日陰でも、強く咲き誇る花、とても美しいです。
杉の木?
半分枯れている?
杉って、花粉症の人には辛そうですね。
[ 2017/03/14 20:07 ] [ 編集 ]
Re:okokkeitarouさんへ
水仙まつりは もう少し寒い時期にやってますが
水仙咲いてますよ~

天気良かったですが
流石に先週の1.5倍の距離はキツカッタです(^_^;)
なので、広い公園内も全ては回らず、ピンポイントだけにしました。

そうですね、2番目の写真のお花の名前、何でしょうか??
黄色くて 似たような花もありました。

最後のは、やっぱり 杉ですよね。
先っぽが黄色く、意気込んでるカンジがしました。
[ 2017/03/15 17:40 ] [ 編集 ]
Re:amiさんへ
今 目がカユカユ中です。

スギ花粉とは30年以上の付き合いなので、
始まると思ったら、すぐにお医者さんで薬をいただきます。

酷くなる前に薬を飲んだほうが炎症を起こさずに、軽く済むそうです。

多分、この杉は、枝の部分を剪定されたのだと思います。
生命力の強さを感じる樹に見えました。
[ 2017/03/15 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する