Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

まるで パン

Cpicon ホットケーキミックスとヨーグルトでパン by オレンジリング ←レシピです
DSCF9035.jpg
 
昨朝
朝ごはんの後 何か食べたいな・・・と思っていたけど
時間と共に お腹が一杯になりました。



ホットケーキ作ろ と 思い始めたら
それを止めることは出来ない

・・・で
お昼ご飯に 頂きました。



イーストを遣わず
ホットケーキミックスとヨーグルトのみ
のレシピなんです。

そこに 砕いたチョコを加えたり ウインナに巻いたりしました。

発酵させる手間も無く
天板に 用意までしておき
食べる直前に 焼き
焼けたら すぐ食べる

これはイイ!!!
web拍手 by FC2
[ 2017/03/05 21:25 ] パン | TB(0) | CM(9)
caelさん、これはいいですね。
今日の朝、前回買ってきた、ホットケーキミックスがまだ残っているのを見つけました。もうないと思った!

ぜひ、作ってみます!!
とっても楽しみです。
ありがとう!
[ 2017/03/05 22:14 ] [ 編集 ]
おはようございます。
手軽でいいですね。発酵がないのが魅力ですね。
[ 2017/03/06 04:49 ] [ 編集 ]
こんばんは、caelさん。

へ~、なんだか美味しそうだな。
作り方も簡単そうだし。
ホットケーキミックスってある意味万能ですよね。
どんな形にでもアレンジできますからね。
ただのホットケーキにしてしまうのがもったいなくなりますね。
[ 2017/03/06 19:43 ] [ 編集 ]
Re:amiさんへ
ホットケーキミックスがあって良かったですね。
是非作ってみてください。
出来立ては美味しかったです。
アレンジも出来ますので(#^^#)


[ 2017/03/06 22:39 ] [ 編集 ]
Re:ピーちゃんこさんへ
発酵は時間がかかるので
手早く出来て、出来立てはホカホカでオイシカッタです。
リピしようと、ホットケーキミックス買って来ました。
[ 2017/03/06 22:40 ] [ 編集 ]
発酵要らないなんて、私にピッタリじゃん!
色々、作って偉いなー。
わたし、出来ないもん。
[ 2017/03/06 22:42 ] [ 編集 ]
Re:okokkeitarouさんへ
作り方が簡単なのが一番です。

性懲りも無く、再び ホットケーキミックスを買って来ちゃいました。

アレンジも出来るし、形も変えられるので、楽しいデス。

ホットケーキミックスの本というのも、売られてますし、
奥が深いと思います。
[ 2017/03/06 22:43 ] [ 編集 ]
Re: 皆様へ
個人的見解ですが、
生地を作ってから30分~1時間は、
ラップなどをして冷蔵庫で休ませると、生地がふわっとするそうです。
今回、冬場だったので、冷蔵庫には入れませんが、最低30分は寝かせました。

[ 2017/03/06 22:49 ] [ 編集 ]
Re:おこちゃんさんへ
多分・・・
自分が食いしん坊なんだと思います。
家に食パンが無い事から始まったので。

作業に集中するから、有意義な時間にもなります。

ず~~~っと、やらないでいたと思えば、
急に火が付くんですよ。

[ 2017/03/06 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する