Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

ミモザが びよーん Mimosa Silver wattle

ある日
住宅街を自転車で
キコキコ漕いでいたら
P1000001.jpg 
おはよう


って挨拶されました
P1000002.jpg 
ミモザに






思わず
自転車を止め
P1000004_20170304121607771.jpg 
こっそり撮り



*余談*

ミモザを見る度に
いがらしゆみこ先生の
「ジョージイ!」
を思い出します
web拍手 by FC2
[ 2017/03/04 12:25 ] 花巡り | TB(0) | CM(6)
こんばんは、caelさん。

立派なミモザですね。
なんかすごく匂って来そうな感じです。
快晴の空に黄色が栄えますね~

いがらしゆみこ先生というとキャンディキャンディの作家さんですよね。
ミモザと関係あるんだ。
読んでないと分からない世界ですね(^-^;
[ 2017/03/04 17:55 ] [ 編集 ]
いがらしゆみこ?聞いたことがあるような?
と、思ったら、OKOKKEITAROUさんが、漫画家だと、、
思い出しました。

たぶん私が知っているのは、昔の少女雑誌?りぼん、、とかに出していたのじゃないかしら?

ミモザ、、いがらしゆみこ、、、なんだろう
その関係は、、、笑
[ 2017/03/04 18:59 ] [ 編集 ]
ミモザってこんなお花さんなんですね
かみさんがパートで行ってる会社名がミモザなんです
なんかイメージちゃうわ・・・
だはははは~!(^^;)
[ 2017/03/04 21:47 ] [ 編集 ]
Re:okokkeitarouさんへ
ミモザ可愛いお花ですよね。
草原にミモザの樹があったら、もっと映えるだろうなあ...。

残念ながら、香りはあんまりしないです。
沈丁花の様に、少し地味なお花の方が香りがする気がします。

さすが、okokkeitarouさんも、漫画を描かれるので、
食いついて頂けましたわ(^◇^)

ジョージイ!は、少し呟いてみたんです。
少しマニアックだと思ったので。

最後の場面で、ミモザ咲く草原があるんですよ。
今、ネットで検索してみても、原画は素晴らしい。
[ 2017/03/05 16:01 ] [ 編集 ]
Re:amiさんへ
キャンディキャンディを描かれた、いがらしゆみこ先生の作品
「ジョージイジョージイ」の中に 
ミモザが沢山咲いている草原が出て来るんです。

それで、少し呟いてみたんです・・・ミモザを見ると、その場面を思い出すんです。
ちなみに、そこは、オーストラリアのシドニーが舞台なんですよ。

あと、「なかよし」掲載でした。
「りぼん」も、ありますね。
[ 2017/03/05 18:54 ] [ 編集 ]
Re: かのぼんさんへ
そうなんですか(●´ω`●)
奥様が行かれている会社名と同じ。
何か 名前を付けた由来があるのかもしれないですね。
意外と奥が深かったりして。


[ 2017/03/05 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する