Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

引き出しの中身

DSCF9019.jpgDSCF9017.jpg
フエルトの切れ端 ビーズ ボタン SDカード ミニSDカード 針金のとめるやつ


いつだったかなあ。。。
引き出しの中を整理してたんだけど

多分 使わないと思いつつも 捨てられない もの達


DSCF9018.jpg 
釘・ネジ 安全ピン キーホルダーに付ける鎖

DSCF9020.jpg 
これ
多分だけど
オモチャの箱についていた 鍵だと思うんだ。

机の鍵ではないと思う。

だからと言って確かめる訳でもなく
再び 仕舞い込んだ。

web拍手 by FC2
[ 2017/02/21 23:13 ] グッズ~物にも魂~ | TB(0) | CM(8)
こんばんは、caelさん。

机の中あるあるですね。
自分もいっぱい入ってますよ。
何が入っているかって、良く分かんないものばかりです(^-^;
整理する気も捨てる気もないので溜まる一方です。

あれ、梅干しとか出てきた~(;'∀')
[ 2017/02/24 17:25 ] [ 編集 ]
Re:okokkeitarouさんへ
梅干しって、どんな?
もしかして、干からびてますか???

物は整理しているつもりですが
なかなか捨てられないでいます。

Caelの基準ってなんだろう。
使える物でも がさばって邪魔になると捨ててしまうのに、
どうしようもない、フエルトの切れ端などは捨てられない。
お店で頂く、袋も。

そして意を決して捨てた後、それが必要になったりして後悔したり。
[ 2017/02/24 21:47 ] [ 編集 ]
おはようございます。
我が家にも捨てたら良い物がいっぱいあります。時より思い出しては、また仕舞っています。そろそろ捨てようかな??
[ 2017/02/25 06:20 ] [ 編集 ]
Re:ピーちゃんこさんへ
何年も使わずに居るものだったら
この先も使わないと思いつつ
捨てるには勇気が要りますよね。
無くなれば その空間が空くのも もの哀しい なんてね。

でも、先日、
米研ぎ棒と、ピーラーと、しゃもじのセットを景品で頂いたのですが
どうしても、それらは がさばってしまうので、
今、残っているのは しゃもじのみです。

最初から「要らない」と言えば良かったです。
[ 2017/02/25 23:02 ] [ 編集 ]
こういうのってありますね~
二度と使わないだろうとわかってても捨てれないんですよね(^^;
まぁ捨てなくても支障がないんだったら捨てる必要も無いんですけどね^^
いいんじゃないですか(^-^)
[ 2017/02/26 16:49 ] [ 編集 ]
こんばんは
あります!あります!
どうしたらいいの?という不思議な鍵とか.....
物置の鍵かな?自転車の鍵かな?とか考えたら、捨てられないですよね.....
(^_^;)
でも片付け上手なcaelさん、ビニールに細いものを入れてるのですね。
すっきりと片付いてるんだろうな〜。

かえるままも断捨離しなきゃ。(^_^;)
[ 2017/02/26 21:37 ] [ 編集 ]
Re: かのぼんさんへ
一時期 断捨離なんて言葉 流行りましたけど、
やっぱり 無駄なものに囲まれている方が 落ち着きますよね。

[ 2017/02/26 23:23 ] [ 編集 ]
Re:かえるママさんへ
鍵は 特に要注意ですよね。
捨てた後は 戻って来ないので。

小学校の時は 忘れ物、無くし物大将だったのです。

大人になるにつれて、気を付ける様になりましたが、
本当に、
片付け上手なのか、アホなのか。
必要な書類や教科書まで捨ててしまったことがあります。

あと、どこに仕舞ったか忘れます。
とあるメモ・・・・大きい紙だと思い込んでいて
ずっと探しても無いし あきらめたら、
数日後に 小さなメモで発見!なんてことも。

長女の家庭科の課題を、caelが捨てたと思われ
自分も捨てたんだと思い込んでいたら
何か月も経ってから 教科書の隙間から・・・(;^ω^)

なので、ほどほどが良いと思います~
[ 2017/02/26 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する