Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

映画

「一週間フレンズ。」
観に行きました。

長女が観たかった 青春映画。


「君の名は」

「この世界の片隅に」
に後ろ髪を引かれつつ
一緒に観ました。

男チームは
「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」

夫曰く 面白かったらしいです。
息子も お父さんと観れたから 楽しかったそうです。


夫も かなりお疲れで
会社で あんなこと こんなこと
あったらしく・・・・

そうまで身をこにしてくれている・・・
感謝の限りであります。

P1000016_2017021921414463e.jpg  
映画の時間がずれていたので
今週も
長女とランチ

14:00頃

ラーメンに餃子も付けたらお腹一杯で
夜は
食べられなくなりました。

京都祇園 門扇
web拍手 by FC2
[ 2017/02/19 21:45 ] お休みの 過ごし方 | TB(0) | CM(10)
こんばんはcaelさん。

映画は男女分かれるのですね。
当家も女の子がいたらそうなのかな~
気が進まない映画でも見たら面白かったなんて
腐るほどありますけど。

旦那さんお疲れなんですね。
でもリフレッシュできたみたいで良かったですね。
豚骨系のラーメンでしょうか?
山になっているのは大根かな。
[ 2017/02/20 17:53 ] [ 編集 ]
一緒に映画、いいですね。
私は、ミスなんとかかんとか、、、(名前覚えられない)
をJALの飛行機の中でみました。

次元の中を行ったり来たり?
ご主人も、息子ちゃんも、たのしくてよかったですね。
餃子、、今回日本で、1個づつ、2回しか食べなかった!笑
[ 2017/02/20 19:05 ] [ 編集 ]
Re:okokkeitarouさんへ
今回は たまたま男女別れました。
場合によって、違います。

一週間フレンズ。は、やっぱり付き添いですね^^
長女は良かったみたいで、パンフ買ってました。

夫も大分お疲れでした。
今は1年で一番忙しい時期なのですが、
心労もあったらしく・・・

鶏白湯でした。
亀有アリオの門扇です。
ラーメンは 外食にしては薄味で 美味しかったですが、
チャーシューが、鶏肉で、さっぱりしてました。

餃子は、おススメし難い。
焼き方がパリッとしていないのと、不思議な風味がしました。
[ 2017/02/21 08:46 ] [ 編集 ]
Re:amiさんへ
行く前は、時間までに行かないと、という感じで、正直億劫でしたが、
行ってしまえば、楽しいですね。

ミスペリグリンの奇妙な子ども達!(やっと覚えられました)
amiさんも観られましたか!

観終わった後の、夫の顔色が ぱ~と明るくなってました。
気分が軽くなったみたい。

餃子までは多かったです。
ラーメンだけにすれば、夕飯が普通に食べられました 笑

amiさん、2個は召し上がられたのですね。
貴重な1個x2回(*^_^*)
[ 2017/02/21 08:55 ] [ 編集 ]
おとうさんチームとおかぁさんチームに分かれて映画鑑賞ですか(*^。^*)
こういう事が出来るのも近年ならではですね^^
昔はそれぞれの映画館へ行かないとダメでしたもんね~(^^;

旦那さん! 大変だろうけどがんばって!(*^^)v
[ 2017/02/22 16:21 ] [ 編集 ]
こんばんは
トッピングの白いのが気になりますが、お大根ですか?
春雨を油で揚げてパリパリになったのがスープカレーに乗ってることがありますが、それかなぁ?などと考えてました。
なんだかお腹が空いてきました〜(^_^;)美味しそう。
やはり本州だから麺はストレート麺かな?
映画もラーメンも大好きなので、ご一緒したかったです〜^^

ご主人もお仕事頑張っていらっしゃるのですね。
男性チームは何を召し上がったのかな?
[ 2017/02/22 21:26 ] [ 編集 ]
Re: かのぼんさんへ
今は映画館がショッピングモールとくっついてるので
食事も買い物もすぐに出来るし、空いた時間潰せるから良いですよね。

夫への励ましのお言葉 ありがとうございます。
お父さん 頑張らないと ですものね。
[ 2017/02/24 20:56 ] [ 編集 ]
Re:かえるママさんへ
トッピングの白いのは 大根でした。
麺は、細・太・ちぢれで選べたので
ちぢれで頼みました。

かえるママさん、こちらのラーメン気に入ってくださるかな~
ご一緒出来たら、楽しいでしょうね。

男チームは・・・
ぼっかけ焼きそば だそうです。
http://www.toridoll.com/shop/nagata/
[ 2017/02/24 21:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/25 11:19 ] [ 編集 ]
Re:鍵コメさんへ
分かります。
本は 捨てたくないけど、正直、がさばるものですよね。

Caelも数度の引っ越しで、
片付けが面倒になってしまい、根負けして、捨ててしまった、あの本を
今でも思い出して、後悔しています。

そうなんです、あの本を買った時の空気感。思い出。

なので、鍵コメさんのお気持ちがとても分かります。
変じゃないですよ。

そういう 別れ(?)を経験すると
今度から 手に入れる時は
本当に要るモノなのか、考えますよね。



[ 2017/02/25 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する