Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

今宵は 満月ヨガ 

51MZ7gSPsxL._SL500_AA300_[1] 
この本によると 昨日、満月までが リラックス期
           (激しい運動は お休み)

今日が 満月(心身のバランスを崩しやすい)

明日からデトックス期(発汗 発散 解毒) です。

食欲で言うと、 
昨日までが 食べても食べても 食べつくしたい
満月の様に 体も肥える。
*自己解釈です

明日からは 解毒、発汗、発散 の作用が強まり

脂肪燃焼しやすく、ダイエット効果とやる気が どんどん upしていくんだそうです。
それを 息子に 例えてみました^^

昨日まで、食欲に任せ、食べまくってた。(母もだけど。)

今日、朝、腹痛と吐き気で 体のバランスを崩し  (母は がっくり・・・)

じゃあ、明日は、解毒 だから、治るのかしら!? (うひょ~)

      
sorry,forgive me,thanks,love
よかったら オネガイシマス
web拍手 by FC2
[ 2012/10/30 13:45 ] 健康 | TB(0) | CM(6)
こんばんは☆
ヨガいいですね。気になる分野のひとつです。
最近、お風呂上がり子供達が幼稚園準備をしている間、ストレッチを始めました。少していねいに・・・冷え性ですぐに足が冷たくなっていた足が寝るまでポカポカでハマっています。
[ 2012/10/30 21:17 ] [ 編集 ]
新しいテンプレート、素敵ですね。とても秋らしいです。
今日はあいにくの雨で、満月見えませんが、昨日はとってもまんまるお月さまが綺麗でしたー。
いえいえ!caelさんだけじゃないです。かえるままも、すごい食欲をおさえられずに、困ってました。生理前?って思ってましたが、満月との関係も、納得しました。
明日から、デトックス&ダイエットしたいわー。

応援ポチです。
[ 2012/10/30 22:25 ] [ 編集 ]
caelさん、こんにちは。
先日はあたたかいコメントをありがとうございました。

この時期、美味しい物が次々出てくるので、
ついつい食べ過ぎてしまいますね。
息子さん、お大事になさってくださいね。
[ 2012/10/31 12:35 ] [ 編集 ]
Re: tommy さんへ
tommyさんは 冷え性なのですね。
私もです。

ヨガは、大した動きもないと思ってましたが、
いざ やってみたら、結構 筋肉 使うんですよ。

スクール、行ってたんですが、
行きたい教室の日は 駄目だったり、と、いう感じで、
今は 月1しか行けてないので、
家で する事にしました。

月ヨガ、1日3分ですが、せめて1周分は 続けたいと思います。
[ 2012/10/31 15:43 ] [ 編集 ]
Re: かえるままさんへ
> かえるままさんの所も 満月 見えませんでしたか。
> 私も 1日前に 見れました。
>
> 私も 食欲が止まらず、困っていたので、
> 月との因果関係があると思うと ちょっと 安心しました。
>
> >応援ポチです。
> ありがとうございます!
[ 2012/10/31 15:57 ] [ 編集 ]
Re: petero k さんへ
息子の事を心配して頂き ありがとうございました。

少しずつ回復して来ています。
[ 2012/10/31 16:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する