Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

鍵の為の 今日一日

子ども達には
一人1本ずつ 鍵を渡しています。

そして今朝
帰宅時間に 要りそうな気がしたので
「鍵ある?」と聞きました。

息子に

でも
無いんです。

オカシイナア。。。。。


そういえば
月曜の夜に
コンパスが必要というので
近所のお店に 買いに行った時・・・

あのお店は
1月一杯で 閉店

あきらめきれずに ダメ元で
お店まで行ったんです。

そしたら
閉店後の商品整理をしていたので 従業員の方が中で作業していました。

その方達に 伺いましたら

近所の交番に 届けた、 との こと。

(拾ってくださった方が いらっしゃって 詳しい特徴まで伝えていただけました)

急いで 交番に行きました。

そしたら、
月曜に落として 今日は水曜なので

少し遠くの 大きい警察署に移動させて保管してある
との事。


本当だったら 息子と自転車漕いで 行くことにより
物の大切さを 身をもって体験して欲しかったですが
そんな時間 ありません。

なので
Cael母さんだけが 行って来ました。

警察署に入って すぐ左の所に
落とし物係 があり

書類を書き、印鑑を押して 身分証明書を見せて
やっと 戻ってきました~

戻って来た 鍵に触れた瞬間

鍵の 嬉しい気持ちが 聞こえた様な 気がしました。

Caelも 再び 鍵に 逢えて 嬉しかった。

善意の人達のお陰で 再び逢えたことに 感謝 


もし鍵を無くしてなかったら 何もない 平和な日だったかもしれないけど
無くした事により 得たものもあったんじゃないかと

夕陽を見ながら 自転車漕ぎながら 思うのでありました。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
[ 2017/02/01 23:22 ] グッズ~物にも魂~ | TB(0) | CM(11)
お~ まるで青春ドラマを見てるような気持ちになりました(笑)
無くした事により得たもの
そういうの、いっぱいありますね
苦労ってしたくないけど
苦労が多い方が幸福も多いんですよね
いずれにしても、物事をどうとらまえていくかが大切ですよね(^-^)
[ 2017/02/02 17:53 ] [ 編集 ]
こんばんは、caelさん。

日本は落し物が戻って来る稀有な国です。
でも当家では母が二度ほど何処かに落としてしまって
見つかりませんでした。
なので二度も扉の鍵を交換(;'∀')
結構な出費でございました。

どこかで日々ドラマが繰り返されてますね。
[ 2017/02/02 18:12 ] [ 編集 ]
Re: かのぼんさんへ
青春ドラマ・・・なんて言って頂いて、嬉しいです。
実際の所、警察署までは遠く、体力的にはキツイ日でしたが、
ランナーズハイの様な感覚でした。

1日中、鍵の事を考え そして、手にした時の喜びは ひとしおでした。



[ 2017/02/02 22:47 ] [ 編集 ]
Re:okokkeitarouさんへ
本当に、大変でしたね。
防犯上、扉を変えたのでしょうか。
鍵を無くすと、そういった面でも 大変ですよね・・・。

今回は
たまたま 無くした場所がお店だったので、戻ってきました。

時々 鍵が道路に落ちていて、どうしたら良いか分からず、
探しているかもしれないと思って放置してましたが
交番に届けた方が良いのかしら??

鍵を無くした時、交番に行く、という感覚が無かったのでね。
(お店の方に促されたのです)
[ 2017/02/02 22:55 ] [ 編集 ]
まぁー、この流れ!
鍵がcaelさんを呼んでいたような感じですね

帰ってきた鍵、ほっとしたことでしょう!
今日は、ものの生命エネルギーについて話していました。
まさに、これ!すごいなぁーcaelさん!
[ 2017/02/02 23:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/03 18:11 ] [ 編集 ]
こんばんは
もうもう、他人とは思えないです!
ドキドキしながら読んでました。
うちの子供も何度なくしたことか!!

でもcaelお母さんは偉いわ〜^^
かえるままは何度怒ったことか.....(何度もなくしてる)
さらに最近ではなくしたことをバレるまで言わずにいた事に激怒して.....

鍵さんも喜んでいたんですね。「cael家に帰れる〜」って。
^^


[ 2017/02/03 20:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/03 23:10 ] [ 編集 ]
Re:amiさんへ
鍵が思っていてくれたのかなあ・・・。
もし、取りに行かなかったら、鍵が寂しかったと思うので、
戻れて良かったです。

無くしたままななのも、気持ちが悪かったし、
鍵を交番まで届けてくださった方の善意にも感謝です。


[ 2017/02/03 23:23 ] [ 編集 ]
Re:鍵コメさんへ
喜んでいただけて、こちらも嬉しいです。

どうぞ、気持ちよく受け取ってください!!!
美味しかったですか。安心しました。
[ 2017/02/03 23:24 ] [ 編集 ]
Re:かえるママさんへ
かえるママさんのお宅も・・・でしたか。
カギは 無くしやすいですよね。

時々落ちている鍵を見かけます。
そういう場合、放って置くほうが良いのか、
交番に届けたほうが良いのか。

Caelも、今回、朝、気づいて、
怒りマックスでしたよ~~。

今回は、親が家にいるのに鍵を持ち出して、
お店の中で、ブラブラさせながら歩いていたんだそうです。

もう、ねえ・・・(^_^;)

かえるママさんのお子さんも、まずいと思われたのでしょうね。
家も、違う件で内緒にされたことがあるから、お気持ちお察しします。
[ 2017/02/03 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する