Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

ある陶器の つぶやき

こんばんは
DSCF8964.jpg
 
ぼくって 何者だと思いますか?
DSCF8962.jpg 
頭の部分には カッパのごとく お水を入れるんですよ
そして 何かのエッセンスを 数滴落としてたのを 目撃しました
DSCF8965.jpg 
そして
お腹の中に
妄想と 温かい火 が灯され

ぼくは 今 静かに 燃えてます
ただ ただ 揺れてます

そして
僕を じいいっと 見ながら

何かを考えている様な いない様な

しあわせな気持ちになってくれているのなら
ぼくは 居てよかった と 思う



ぼくは 前から いたんです

でも

危ないから との理由で
ずっと 飾られていたんです

でも 君は ぼくを捨てなかったね

何度も 段ボールに仕舞われては 運ばれて
壊れずに ずっと 君のそばにいたんだよ

ぼくを きちんと 扱ってくれるのなら

ぼくは 君に

しずかで幻想的な時間を 与えることが できるんだ

ぼくを 思い出してくれて 嬉しいよ
web拍手 by FC2
[ 2017/01/31 23:06 ] グッズ~物にも魂~ | TB(0) | CM(8)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/01 09:40 ] [ 編集 ]
可愛いですね。
確かに 頭に水を入れて カッパのようですね。
心暖まりました。
[ 2017/02/01 12:24 ] [ 編集 ]
こんばんは、caelさん。

ん~、これはなに?
徳利なのかな~(;'∀')
しまい込んでいたのをオブジェにしたのでしょうか?
何はともあれ表舞台に再登場できたのですね。
おめでとうございます。
そして癒される灯りがともされて、生き返った感じですね~
[ 2017/02/01 17:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/01 22:36 ] [ 編集 ]
Re:鍵コメさんへ
caelも、名前忘れました。
アロマ系ですね 笑

ろうそくの小さく 揺れている火が
心を静かにさせてくれました。

はい!何かありましたら 連絡させてくださいね。
心強いです。

ですね! きっと 必ず 辿り着きます!
[ 2017/02/01 22:44 ] [ 編集 ]
Re:おこちゃんさんへ
そうそう、
カッパみたいですよね。

おこちゃんさんからのアドバイスで
エッセンシャルオイル、かなり古いのでも、使えるとお聞きしたので
安心して 使いましたよ。

昨日は お風呂で 使いました。
最初暗かったのですが、目が慣れて 気持ちが落ち着きました。

消すのを忘れない様にしないとね!
[ 2017/02/01 22:48 ] [ 編集 ]
Re:okokkeitarouさんへ
う~~ん、徳利。
残念賞でした。。。。☆

アロマ系です。
陶器の中に小さなろうそくをともし、
上には 水を入れ、エッセンシャルオイル(植物から抽出されたもので、香りがするオイル)を垂らして
香りを楽しむ道具です。

以前 独身の頃、家でしていたら、
母に「危ないから禁止」になっていたのですが、
思い出して、しました。

母からの忠告のお陰で、
「ホント、消し忘れたら、冗談ごとじゃないわ」と思います。

しかし、小さく揺れている火が たまらなく気持ちを落ち着かせてくれます。
[ 2017/02/01 22:56 ] [ 編集 ]
Re:2番目の鍵コメさんへ
ありがとうございます。

キャンドルの火は 癒しをくれますね。
遠い昔、人間は 火を使ってましたでしょ。
その頃を懐かしく思うのでしょうか。

だから 火を見ると 落ち着きます。

鍵コメさんも
火には 気をつけながらも、楽しんでみてください。
[ 2017/02/01 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する