Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

歯 と 月

futta1794m[1] 
定期的に、歯医者からの葉書が来るので、子供の歯科健診に行きました。

長女は 虫歯0 なのですが、
息子は 治療しました。
虫歯になる場所には、毎回、食べ物が 挟まってました。

息子は 歯ぎしり、がっつく、間食多いので、歯に負担がかかってます。
長女は 慌てず ゆっくり噛みます。

だからかな・・・素人考えです、ハイ。


帰り、歩いていると、きれいな三日月が ビルの間から見えました。

そして 長女が「月を見る宿題がある」というので
pm8:00頃
長女と二人 外に出て探しましたが、見つかりませんでした。



空は 晴れてたので、どこかのビルの陰にかくれんぼしていた事でしょう。
(足場があって、自宅の窓からは 見えなくて・・・)

あきらめて玄関ドアを開けようとしたら
鍵がかかっていて ピンポンをしても 開けてくれず
ドンドンし、呼んで呼んで呼んで
やっとこ 息子が ドアを開けてくれました。

夜、一人で待った息子、数分でも コワかったんでしょうね。

でも、ついつい 怒ってしまいました。

プリプリ 怒っていたら、

ピンポーーーン

救世主(夫) 現る。

ぐっとタイミング。 

寝る前に 少し、パパと お話出来て、良かったね。



子供が小さかった頃

ベランダに私がいるのに
息子に 窓を 閉められたり・・・

玄関の外に出て、入ろうとしたら、
息子に 鍵を掛けられたりしました。

遊び気分で してしまったろうけど
幼くて 自分で開けられなかったから
数時間、息子は 閉じ込められた事があります。

引っ越す以前は 近くに義父母宅があったので、玄関に締め出された時は
合い鍵を借りに行ても すぐに見つからず
3時間後に やっと見つかったり

以前は一軒屋だったので
前に住むオジさんに 大声でお願いし 
家の中まで入って頂き  開けて頂いた経緯があるので

今回もか! と 焦ってしまった私でした。

息子も 大きくなり、時間がかかりましたが

自分で 開けられる様に なった

と思う事にしましょう。

今度は大声で叫ばなくても 開けられる様になると良いね。

母だって 恥ずかしいのですよ~。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
[ 2012/10/19 23:03 ] 宝*こども | TB(0) | CM(4)
子供が小さい頃って、みんな締め出されちゃうんですね。
ご近所さんに助けを求めるのって恥ずかしいけど、
でも暖かさも感じることができますよね。
[ 2012/10/19 23:30 ] [ 編集 ]
Re: maysantaさんへ
コメント ありがとうございます。
今回は締め出されずに よかったです。

maysantaさんも 経験ありますか??
私だけじゃないと思うと 安心します。
[ 2012/10/20 11:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/20 14:51 ] [ 編集 ]
Re: 鍵コメさんへ
こんばんは。

鍵コメさんもですか!
良い事も嫌な事も 時が過ぎれば、思い出になりますよね。

今日は 自宅窓から 三日月が見れました。
星、うーーん、分からないですね・・・
お役に立ちませんで。汗 汗

結構 自然のある所でしょうか。
能勢とか・・・(想像です)

休みも 仕事の夫で、なかなか 遠出 出来ないんですよ。
キャンプを1回もした事なくて・・・

もっと 弾けたいです。



[ 2012/10/20 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する