Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

工事パワーで いつもの倍 動いてる!?

ガタガタ ざわざわしてる 我がマンション。
じっとしてると 落ち着かないので、色々やってます。

昨日、 買い物を済ませ、
いざ! ミシンを始めましたが

糸が 少ない!


なので、上糸は 赤、下糸は ピンクで、何とか 乗りきりました。
さあ、後は ゴムだけ・・・ゴムも無いのね・・・

又 今度 買い物しましょう


ところで、これ、何だと 思いますか??
IMG_3978_convert_20121016222626.jpg 
正解は 引き出しです。 (逆さま状態)

後ろの板が 取れてしまったのです。 

後ろの板を ボンドで付けた後、細い板も ボンドで貼り、重しをしています 
普段 ギュウギュウ詰めの お陰でしょうか。

細い板は、今日 近くのホームセンターまで 買いに行きました。
 
いつも 行かない場所に行ったのですが 近くには 激安スーパーもあったので

必要ない と 思いながら、ついつい 色んな物を 買ってしまいました。

そんな こんなで、今日の買い物も 時間がかかってしまいました。


翌日 乾いたので、重しを取り     引き出しに 元通り 収まったよ
IMG_3980_convert_20121017165223.jpg IMG_3981_convert_20121017165253.jpg

工事は ドア付近の ペンキ塗りが 始まりました。

外が雨でしたので、

雨読
ならぬ
雨寝

子供が登校した後、3時間も。

昨日の帰りに 公園の中を通ったら、

りっぱな どんぐりが 落ちていて、子供の様に 拾ってしまいました。

今年は 量より 質で 拾おうかしら。

何をする訳でも ないんですけど、落ちてるのを発見して 拾う 楽しさ。
IMG_3977_convert_20121016222657.jpg IMG_3979_convert_20121016222723.jpg
帽子も。        お水につけとくと、虫が出て来ない とか。
                  冷凍しても 良いみたいです。

IMG_3983_convert_20121017172242.jpg 
衝動買いの 賜物。 4色パプリカ。 青森産と ありました。
web拍手 by FC2
[ 2012/10/16 22:22 ] mama 手芸部 | TB(0) | CM(4)
四色パブリカ珍し~~。
紫のパブリカ初めてみました。

抽斗綺麗!!
見習わなくちゃ!
[ 2012/10/18 00:21 ] [ 編集 ]
aaconee さんへ
抽斗 ありがとうございます。
夏用&撮影用に、いつもより 綺麗に 畳みました^^

パプリカ、4つ 袋に入って売ってました。

昨日夕方、外のペンキ塗りがどうなったか、気になって 
外に出ようと 玄関を開けたら、玄関扉の垂直側のガスメーター等の扉が
少し 半開きになってたので、玄関が開かなくて、管理会社を呼んだりしてたので、
落ち着いて 料理できませんでした~~。
(朝の登校時前に気づいたのは ラッキーでしたが)

ピーマンよりも 苦味が無くて、でも、子供達は 完食してくれました。

あ、そうそう、こないだ、おでん、作りましたよ。
練り物に付いてた だしを入れたんですけど、
関西風の味付けになりました。

家は 両親が 秋田なんですけど、親の味付けが しょっぱくて。
なので、関西の味付けが 好きです。

[ 2012/10/18 14:11 ] [ 編集 ]
本当だ。紫色のパプリカって初めて見ました。
お子さん食べるの?うちは、全然ダメです〜。ピーマンみたいって思い込んでて....もーー。

親御さん、秋田なんですね。東北って、親近感わきますよ。

工事、大変そうですね。落ち着くのはもう少し先でしょうか?

手芸もされるのですね。尊敬です!!aaconeeさんもね。
かえるままは、全然ダメなので。
[ 2012/10/18 21:19 ] [ 編集 ]
Re: かえるままさんへ
かえるままさんのお子さんは ピーマンが苦手なのですね。
家は、ピーマン系は 大丈夫なんですが、
ナスが 苦手の息子。長女も 苦手が多くて・・・。
紫パプリカは ナスみたいな色 してるのに、
気にしないで 食べてましたよ。

新しい料理に挑戦する時は 食べてくれるか、ドキドキです。
そういえば、スイートポテトが苦手なんですよ。泣

工事は 11月一杯までの様です。
[ 2012/10/18 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する