Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

春を思う 季節

 午后から仕事が無いのですが

長女と夕方 近所に買い物行こう、という話をしてたので

体力温存の為に 今は 出るのをあきらめました。

DSCF9446.jpg
中学生の 長女は
あることを 一人で 気にしていた



でもね

色々 指摘してくる

周りの子達も

お年頃





自分だけ 

じゃなくって

皆 何かしら 気にしてるんだよ~~~~



気にしてるから 周りにも言っちゃう だけ 

なんだよ~~~~





だ か ら

そんなに 自分を追い込まないよ





遠い日の自分を 思い出す

いつしか 周りの言葉に縛られ

何も出来なくなってしまった





長女には そんな辛い思いを させたくない



せめて 親だけには 打ち明けて



少しでも 気持ちが軽くなれる様に











誰にも言っちゃいけない

の気持ちを

溜め込み過ぎれば

ある日

破裂する
web拍手 by FC2
[ 2017/06/29 12:48 ] 宝*こども | TB(0) | CM(-)

純愛


色んなドラマが最終回を迎え
ドラマロスに なりかけてます。。。


フランケンシュタインの恋

終わっちゃいました。

寂しい。




最初は  別段
観る気が無かったのですが

1回観始めたら

途中でも はまってしまって・・・・


やっぱり
自然やキノコに
惹かれます
web拍手 by FC2
[ 2017/06/26 00:05 ] 本・DVD・著名人 | TB(0) | CM(-)

ナス と ピーマン

ナスの花が咲いた時
DSCF9442_2017062422334904a.jpg
 
めしべがキチンとおしべから出ていればOK
なんだって


詳しくは・・・・↓こちら

ナスの栽培方法



ピーマンもあったけど
特に調べなくても

虫は付かないし
実が結構なってくれてます。。。。


なぬなぬ

調べてみると・・・

あ~、こうすれば良かった、と思うコトが。

もう遅かりし。

ピーマンの育て方

軒下と言われても
軒下には 置けないよ~

こないだの雨にも
じゃんじゃん
濡れました。

でも
いつも

そんな気にしなくても
実がなってくれたから・・・

きっと大丈夫
web拍手 by FC2
[ 2017/06/24 22:52 ] 小さな庭~関東にて | TB(0) | CM(8)

自分の分は ウインドウなんたら

今日のお昼です。
DSCF9440.jpg
左のメロンパンとカレーパンは 長女の
私は 苺サンドと、隠れている、パンケーキ風のパン

・・・メロンパンとカレーパンの間・・・

DSCF9441.jpg 
苺サンドがオイシカッタ

これを食べてから
長女は映画に

Caelはその間 ショッピング

自由に見て周りましたが

最後の30分は 座って待機。


家族で使うもの 家族のものは すぐに買えるのに
自分だけのものは 結局 何も買わなかった。

壊れて使えなくなった訳ではなく
古くなったり 使い勝手が悪いとか そんな理由。

子どものコーナーに行くと
よれよれの鞄をお持ちになった お母さんが 
上履きを2足 買われていました。

その方と すれ違ったことで 何か 考えさせられた

・・・・

っていうのも ありました。



息子は、というと
DSCF9444.jpg 
手長エビ釣り

身内にお願いして。。。。

楽しんできたみたいです。

DSCF9445.jpg 
美味しく いただきました。
web拍手 by FC2
[ 2017/06/18 23:24 ] お休みの 過ごし方 | TB(0) | CM(4)

バナナカスタードパン

前の日 作っておいた カスタード


生の食パン(8枚切り)に塗り
バナナを載せて

2つ折りにして
いただきました。

DSCF9437.jpg 
Cpicon レンジで作る簡単♡カスタードクリーム by あんごるぁうさぎ

お手軽なデザート
ケーキ感が漂ってました。

web拍手 by FC2
[ 2017/06/17 11:54 ] おやつ | TB(0) | CM(6)

明日の楽しみ

今日 作った 
DSCF9436.jpg 
レンジで作る カスタードクリーム

ミルクココア 入れたから 

茶色

夜 おもむろに作ったから

まだ あっちっち

明日のお楽しみ

web拍手 by FC2
[ 2017/06/15 23:45 ] おやつ | TB(0) | CM(4)

明日は 何をしよう

明日は 珍しく
平日なのに、丸1日 お仕事が無い!

どこ行こうかな
何しようかな

浮かれていたのですが

八ッ

そうだ

長女が試験中で 給食が Nothing

ガックリ~

お昼には 家に居なきゃ なので

とりあえず

長女帰宅まで我慢

そして

外食したとしても

試験最終日じゃないので

すぐに 長女を帰宅させないと・・・・




それでも

ぜったい

楽しむぞ~

充実させるぞ~

P1000104_2017061423494816f.jpg

気持ちの持って行き方で

良い日に するぞ



web拍手 by FC2
[ 2017/06/14 23:51 ] 思う こと | TB(0) | CM(10)

千切りキャベツ

5月末に 夫 出張してから~

1か月は、長期?中期?

夫不在の土日を 2回越して
居ない状態に 気持ちが慣れました。


そして
久しぶりの ゆっくりランチ
DSCF9433.jpg

お昼、適当だと、夕方にお腹が空いてしまい
炭水化物を 多量摂取してしまうので

なるべく 前の日の夕飯を取っておきます。


それと

千切りキャベツが袋に入っているもの

あれ、便利です。

1袋買えば、ランチ2回分


よく噛むので
暴飲暴食の 歯止めに。

ポテサラも イオンの惣菜。

そして わざわざ 瓶で作る コーヒー牛乳。

何故か?美味いんです。
web拍手 by FC2
[ 2017/06/13 13:19 ] おうちdeごはん | TB(0) | CM(4)

駅2つ分先            (S川)

昨日は お昼を食べてから
DSCF9425.jpg
自転車で散策して来ました
 DSCF9427.jpg
家から駅2つ分
DSCF9430.jpg
思うより近かった~
 DSCF9431.jpg
この辺りは 小さな川があり その両岸は整備されて 憩いの場になってます。。。。







Read More

web拍手 by FC2
[ 2017/06/12 09:31 ] レジャー | TB(0) | CM(4)

日常

いつか見た夕焼け
P1000102.jpg

大分日が伸びた

川沿いの径




帰り道
P1000103_2017060822212730c.jpg 
あじさいを そこかしこ 見ているうちに

P1000104_2017060822212860c.jpg 

このまま どこかへ行ってしまいたいわ~

あ~ でも 帰らなきゃ

からすも 啼いている

訳でも無いが

P1000107_20170608222129fa8.jpg 
風が強くて ピントが  
やっと合った一枚

さっ

帰ろうか
web拍手 by FC2
[ 2017/06/08 22:30 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

お昼はパン屋さん

5月末は
運動会が2週続けてあった後に
夫が出張~
母との用事などがあり
バタバタでした。


今日は 
ゆっくりしたいの半分
出かけたいの 半分

なので近場を散策

お昼は パン屋さんで
P1000099_20170604172832f89.jpg
長女は3個 

私は2個+1個
P1000100.jpg 
心を満たしました

※1個、合わないでしょう。写真に写らなかった、コロッケバーガー


その後 銭湯に行ったのだけど・・・・(^_^;)
その話は無かったことに しましょう。

自分にとって、嫌だと思う事は すぐに忘れてしまおうっと。

良い事だけを スクラップして
日々を過ごして行こうと 決めました。


P1000101.jpg
web拍手 by FC2
[ 2017/06/04 23:01 ] お休みの 過ごし方 | TB(0) | CM(6)