Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

映画の寸評?

いつも 
家族の付き合いで レンタルショップに行くと
何を借りようか 悩み過ぎて借りられないのだけど
今回は 珍しく決められた

1枚。

観ずに返すかもしれないなあ。。。。なんて思ってたのだけど
日曜に ぽっかりと偶然に 自分時間が出来たので
雨も降っていたし、 カウチポテトすることにした。

そして
正直 あまり期待していなかった、こちらのDVDを鑑賞

ベルとセバスチャン 新たな旅立ち


何も情報を知らずに観たので
先入観が無かった為に 感動が倍になった。。。。

でも でも

今、検索してみたら、
先に 続編を観てしまったらしい 私。

ベルとセバスチャン

最初編はこちら↑

クリックしていただくと

映画の予告のYOUTUBEへ飛びます。

何も情報を得ないで借りるのも 乙だと思うので
クリックされるかどうかは ご自身の判断でお願い致します。
web拍手 by FC2
[ 2017/03/28 23:36 ] 本・DVD・著名人 | TB(0) | CM(7)

今日出逢った花達

ピントずれてますが
P1000021_20170327230745100.jpg
 
おとめつばき 

と プレートにありました


P1000022.jpg 
こちらとは 少し違いますね

同じ赤でも


P1000023_20170327230748c82.jpg 
ムスカリ

一生懸命ピントを合わせようとしても 合いませんでした。

ガラケー携帯では 難しかった



午後は
P1000027_201703272307496a8.jpg 
今年も クリスマスローズ咲く
縁ある この地に

P1000025.jpg 
一部咲きが 曇天に
P1000029_2017032723075142d.jpg 
ピント合うと 綺麗に映ってくれました
web拍手 by FC2
[ 2017/03/27 23:19 ] 花巡り | TB(0) | CM(2)

おやすみの日


DSCF9147.jpg 
お休みの今日は
どんどん
自分が
戻ってくる

お休みって大事だよね
web拍手 by FC2
[ 2017/03/25 23:55 ] 日々の こと | TB(0) | CM(6)

泣いた(赤おにじゃないよ!)理由

今週は 子どものことで立ち上がったのだが
心労が溜まった。

とりあえず 修了式

暫く 学校に行かないで済む。

先のことは どうなるか分からない。
けど だからと言って 深く考えた所で どうにもならない。

良くなるとだけ 信じていこう。

その心労のお陰で 頭重~肩こりさんになった自分を癒そうではないか。

しかし
今日は 何だったのかな~

朝から 休みたいのを堪えて動く
帰宅したら お昼を作り
掃除

そして やっと ゆっくり出来たと思ったら

「ベーキングパウダー どこ?」 by息子
カップケーキ作るのね

そんな簡単な問いにさえ まともに答えられなくて
ちょっと泣いた。

そうしたら
息子が「ポンポン」
長女も 沢山手伝ってくれた

ありがとう~

やっとの気力で夕飯作り 食べたら
片付けしないで 寝ている自分

起きなくちゃ
「動けない自分でごめんね」

誰も責めない家族達

ありがとう~

今度は 嬉しくて 泣いた。

DSCF9144_20170325002628c63.jpg 
こういう旬のものが 元気をくれる
web拍手 by FC2
[ 2017/03/25 00:33 ] 宝*こども | TB(0) | CM(-)

春のお彼岸の頃

今年も咲いていました
P1000016_20170323232535a0b.jpg

冬場は カラカラに乾いていた土。

ここのところの湿りけで 少しだけ 潤っただろうか。

公園の植物は ひたすら 雨を待ち続ける。


そして
P1000019_20170323232537ac7.jpg 
雪柳を見る度
実家へ行きたくなる。

P1000020.jpg  
週末に行こうかな~ と思ってたけど
体調が 本調子では無いので
また今度にしようか どうしようか。。。。

暑さ寒さも彼岸まで。

本当の春分の日は 今日だ。

DSCF9139.jpg 
家にも 咲いている花があった

DSCF9141.jpg 
毎年 生えて来る 草。

web拍手 by FC2
[ 2017/03/23 23:35 ] 行事 | TB(0) | CM(4)

春のアウター

今日は午後から一番近いショッピングモールへ

マックが食べたい長女のリクエストがあったので
フードコートにすれば
それぞれ 好きなのに出来る。

先日 自転車で公園に行った時、
めちゃ込みで買う気力がなくなって
それから ずっと食べたかったみたいでした。

Caelは モスバーガーが好きなんですが、
「モスよりもマックが好き」とのこと。

その後は
アウターが欲しいらしく
探す。

妥協して買った後
1階に行ったら 素敵なのを見つけ

返品までして 買いました。

店員さんにお手数をかけてしまい、申し訳無かったケド
服は 長く着たいから。。。。


あれ~~~

今 写真を撮ろうとしたら、
ご自分の部屋に持って行ったみたいです。。。。


で、
次に
Caelのアウターを・・・
の所で
息子からの電話で断念。

男子組は
買い物が苦手なので
車での待機は 限界があるそうです。

DSCF9138.jpg 
やっと写真載せました~💦
web拍手 by FC2
[ 2017/03/20 23:36 ] お休みの 過ごし方 | TB(0) | CM(7)

逃避行

今日は
自分だけの為に時間を使いました。

電車に揺られて来ました。
P1000012_20170319233749f9a.jpg 
兎にも 角にも
家を出たかったんだと思います。

離れてみると

いつもの 単調な生活が
宝物だということに気づかされる。


そうすると

ありがとう

感謝の気持ちが沸いてくる

どんなに 遠くに行ったとしても
帰って来て 落ち着く場所は ここ だから。
web拍手 by FC2
[ 2017/03/19 23:38 ] お休みの 過ごし方 | TB(0) | CM(4)

いちご狩り  ~茂原市本納

DSCF9133.jpg
茂原市本納いちご生産組合
牧野いちご園にて

いちご狩り してきました。



朝9時からですが
9:20に到着だったので

貸し切り状態でした。


(8時ちょっと前出発で)



DSCF9134.jpg 
蜂さんが 仕事してました。









そのあと
ふらっと 海へ寄り

遠浅の波で
海側まで寄ったら

波が来て
靴がびしょぬれの方 
2名様

カメラ落とした方 1名様

ガソリン セルフで入れる時
こぼして 靴が油臭い方 1名様

ドンマイ ドンマイ

カメラは
今、シリカゲルを入れた袋の中に入れて 放置しています。
数日後 電源入れますが

どうでしょう??
web拍手 by FC2
[ 2017/03/18 21:51 ] レジャー | TB(0) | CM(4)

夫へのチューニングタイム

夫が やっと のんびり出来そうです
DSCF9070_20170316230909dd8.jpg 
2・3月と 殆ど居なかったのでね。

昨日は 平日休みの夫。

午後は 用が無くなったcaelは
夫の動向が気にかかり

お医者さんへも一緒に行って 近くでぶらぶらしたり
家に帰って来ても 落ち着かずに お昼寝もしなかった

だけど
ネジが緩んだように 何もしない

ぐったり~ だらだら~ してました。


多分だけど
夫が居る、という場面に対しての チューニングなんじゃないか

居ないことに 慣れ過ぎてたから




しかし まあ・・・その、

何気ない 思い付いたことを すぐに言える 大人の人が家の中に居る

というのは 良いものですね。




:追加:
翌日の今日は
昨日 だらけた分のツケが~(^_^;)
web拍手 by FC2
[ 2017/03/16 23:20 ] 日々の こと | TB(0) | CM(6)

公園に行った理由

この日
公園に行った理由は
DSCF9099.jpg

ミモザに会う為でも ありました。



人気者の樹の様で
通りかかる人たちが必ず止まり 写真を撮っていきます。
DSCF9109.jpg 

DSCF9104.jpg 
木蓮 でしょうか







DSCF9110.jpg 
懐かしい この場所

よく お散歩したよね

変わってゆくこと 変わらないこと
web拍手 by FC2
[ 2017/03/15 23:05 ] 花巡り | TB(0) | CM(8)

今週も

あちこちに水仙が咲いていたので 行きたくなった
DSCF9072.jpg

車で行こうか 思ってたけど 
自転車で行きたい人が 約一名 いたので
頑張りました。

先週よりも1.5倍はあるだろう、距離

ゆっくり 時間をかけて 川沿いの遊歩道を走ります。
DSCF9077.jpg 
公園内に着くと
こちらの花がお出迎え
DSCF9080.jpg 
小さい花の集合体
DSCF9083.jpg 
日陰なのに 咲いている
DSCF9085.jpg 
自転車で走る度に 咲いている樹を見つけ 足を止めずには いられない
DSCF9089 - コピー 
面白い
杉なのかな?

もしかして
今 流行りの。


前記事で 励ましのコメントをありがとうございました
web拍手 by FC2
[ 2017/03/13 23:54 ] 花巡り | TB(0) | CM(4)

強くなる

P1000005_20170311000032e3f.jpg 
ここ数週間
折れそうな気持ちを 抱えていた

しかし

それは 伝染してしまう
と気づいたら

これでは いかん!!





今までの ごちゃごちゃを捨て

今の私に 焦点をあてて

見えない明日に向かって
P1000006_20170311000034ba5.jpg 
強くなれ
今からすればいい
web拍手 by FC2
[ 2017/03/10 00:05 ] 思う こと | TB(0) | CM(10)

サイクリング

こないだの日曜日は
息子とサイクリングしました。


地図で直線で3kmほどの場所へ
DSCF9040.jpg 
至る所に川があり 眺めてた
DSCF9042.jpg 
引き潮の途中
川底の貝殻のところを 鳥がつっついていた

川を迂回しないといけないので 遠いかなあ・・・と危惧していましたが
のんびり ゆっくり 時間をかければ 楽しめるほどでした。DSCF9044.jpg 
本当は こちらのパン屋さんで昼食をしようか、なんて言ってたけど
DSCF9043.jpg 
息子が大戸屋を見つけてしまい 満腹コースへ
DSCF9045.jpg 
先程のパン屋さんで お土産を買い おやつで頂いたら
夕飯が食べられないのでありました。
web拍手 by FC2
[ 2017/03/08 10:37 ] お外deごはん | TB(0) | CM(6)

車でGO

ここの所
平日に
時間と気持ちに余裕があると
気晴らしがてら
車で いつも行かない店に 買い物に行く。

そこで見つけたモノ

先日、100ショップで
DSCF9024.jpg DSCF9025.jpg




今日は雨だったので 再び車で。。。
DSCF9061.jpg 
で、見つけた
DSCF9062.jpg 
昔ながらの 懐かしい 砥石

ずっと 包丁のキレが悪かったから。

家に帰って
早速研いでみた。

何となく
切れ味が良くなった気がする。
web拍手 by FC2
[ 2017/03/06 23:21 ] グッズ~物にも魂~ | TB(0) | CM(6)

まるで パン

Cpicon ホットケーキミックスとヨーグルトでパン by オレンジリング ←レシピです
DSCF9035.jpg
 
昨朝
朝ごはんの後 何か食べたいな・・・と思っていたけど
時間と共に お腹が一杯になりました。



ホットケーキ作ろ と 思い始めたら
それを止めることは出来ない

・・・で
お昼ご飯に 頂きました。



イーストを遣わず
ホットケーキミックスとヨーグルトのみ
のレシピなんです。

そこに 砕いたチョコを加えたり ウインナに巻いたりしました。

発酵させる手間も無く
天板に 用意までしておき
食べる直前に 焼き
焼けたら すぐ食べる

これはイイ!!!
web拍手 by FC2
[ 2017/03/05 21:25 ] パン | TB(0) | CM(9)

ミモザが びよーん Mimosa Silver wattle

ある日
住宅街を自転車で
キコキコ漕いでいたら
P1000001.jpg 
おはよう


って挨拶されました
P1000002.jpg 
ミモザに






思わず
自転車を止め
P1000004_20170304121607771.jpg 
こっそり撮り



*余談*

ミモザを見る度に
いがらしゆみこ先生の
「ジョージイ!」
を思い出します
web拍手 by FC2
[ 2017/03/04 12:25 ] 花巡り | TB(0) | CM(6)

チョコチップ入りバナナマフィン

DSCF9028.jpg 


どうしても 作りたくなった

ので
DSCF9032.jpg 
夕飯が こうなった
DSCF9030.jpg 
お布団かぶって 寝ている シシャモ達 
web拍手 by FC2
[ 2017/03/02 22:24 ] おやつ | TB(0) | CM(8)

梅林 発見

こないだ
高速道路が上を走っている道路を通りかかった時
P1000026_2017030121105681d.jpg 
梅林?
P1000021.jpg 
このあたりで こんなに咲いてる場所は珍しい
P1000027_20170301211254083.jpg 
朝6時にはラジオ体操をしているんだそう
お年寄りの憩いの場でもあり
P1000023_20170301211252a47.jpg 
夕方は 学校を終えた後の 憩いの場
P1000031_20170301211257310.jpg 
すき間時間で憩いを求めに来る おばちゃんも出現




出来た梅の実は 持ち帰って良いそうです。

でも

枝は 折らない様に!!!
P1000029_20170301211255924.jpg 
ね?






先週 受けた
心のモヤモヤも
大分 体から抜けて行きました。
web拍手 by FC2
[ 2017/03/01 21:23 ] 花巡り | TB(0) | CM(4)