Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

はちみつ はちみっつ はちみっっつ

最近 はまっているはちみつバン。

「こんなのばっかり食べていたら メタボかなぁ。。。」

と 呟いていたので
調べてみました。


◆ハチミツの美容効果

 ビタミンB2、B6、ビタミンC、酵素やアミノ酸、ポリフェノールなど、
 美しい皮膚づくりには欠かせない栄養素が多く含まれる

◆はちみつパックや洗顔で美容効果をアップ!美肌をつくる使い方

 ハチミツにはピーリング効果もあるので、
 古い角質を落として、保湿だけでなくお肌をつるつるにしてくれます

◆食べたら媚薬!塗ったら美肌!
 ハチミツの美容効果蜂蜜には、強力な保湿効果があるうえ、
 蜂蜜に含まれているビタミンB群はエネルギー代謝を良くしたり、
 肌荒れを整えたりする作用があります。 

 
 なぜこんなに保湿に効果があるのかというと、
 蜂蜜は意外に水分量が低いということに理由があります。

◆様々な健康効果も
 高濃度の糖分が細菌内部の水分を減少させ、
 繁殖を抑える力を持っている。
 成分として含まれるグルコン酸に殺菌消毒作用がある。

◆栄養豊富!蜂蜜の効能すべて教えます!蜂蜜と薬
 細菌学者のW・Cサケット博士がハチミツの殺菌力を調べるために、
 ハチミツに細菌を混入するという実験を行なっています。

 それによると赤痢菌は10時間以内で全滅、パラチフス菌は24時間以内、
 腸チフス菌は48時間以内に死んでしまったそうです。
 飲めば短時間で腸壁から吸収されるため
 胃腸の負担にならないので、体力の衰えた方にも効果があります。

 1953年にエドモンド・ヒラリーが世界最高峰の山エベレストを初登頂した際、
 栄養補給にハチミツを持っていて、舐め続けていたという逸話が残っています。

◆二日酔いの防止、解消・はちみつマニア
 ハチミツに含まれるコリンやパントテン酸には肝臓を強化する作用があります。
 このため、二日酔いの防止や解消にとても効果的です

 デーンマークの医学者が、泥酔した人にハチミツを飲ませたところ、
 短時間で酔いから覚めたという臨床の結果が残っています。

 
 
 
◆ハチミツの効能と栄養成分

 高血圧の予防に繋がり、動脈硬化を防いでくれる。

 アメリカの医学者ローランドは、動脈硬化と心疾患の食事療法には、
 ハチミツが欠かせないと述べています。

 ハチミツに多く含まれているカリウムが
 体内の余分な塩分を排出してくれる働きがあることから
 【高血圧の予防】など があります。
 

◆ダイエットにも効果的
 カロリーは白砂糖と比べると約3分の2程度。
 蜂蜜は100gで294キロカロリーなのに対して、白砂糖は100gで384キロカロリー

 甘味度合いを比較すると、
 白砂糖を100とすると蜂蜜は130で、
 蜂蜜の方が1.3倍甘さを感じやすいという結果に
 カロリーは白砂糖と比べると約3分の2程度。

 天然甘味料であるハチミツは
 何と22ものアミノ酸と数多くのミネラルを含んでいます。
 これはメタボにとても有効的なのです。

 砂糖の代わりにハチミツを使ってみましょう。
 同じ甘さなら、脂肪を分解してくれる助けがあるものの方がよいですよね。 

◆寝る前のはちみつで脂肪燃焼
 ダイエットに有効な成長ホルモンを
 この成長ホルモンの分泌を促進してくれるのが「はちみつ」なんです。

 年齢を重ねるごとに痩せにくくなってしまうのは、
 成長ホルモンが減少してしまう事が一つの要因になります。

◆寝る前のはちみつで脂肪燃焼
 ダイエットに有効な成長ホルモンを促すはちみつは
 ミネラル・ビタミンが豊富で体の奥からキレイにやせられます

◆ハチミツの効果を上手に活用

様々な使い方があった 

牛乳とハチミツを一緒に摂ることでより快眠に導いてくれる

◆食べたら媚薬!塗ったら美肌!
 ハチミツの美容効果ハチミツには、
 この「トリプトファン」をより体内に吸収しやすくしてくれる
 「ブドウ糖」が豊富に含まれている

 
 テーブルスプーン1杯分のハチミツと
 テーブルスプーン4杯分のぬるま湯をよく混ぜ、
 少しずつすすりながら飲み、深呼吸してみましょう。
 緊張がほぐれ、ストレスが軽減されます。

 お米2合にはちみつ小さじ1杯。
 お米をといだ後水に溶かして、30分~1時間置いてから焚いてください。
 甘くてふっくらしたご飯が炊けます。

◆はちみつ活用法
 ヤケド患部に速やかに蜂蜜をぬると、水分を吸って水ぶくれを防ぎます。
 唇の荒れにも効果的です。
 蜂蜜の酸で、菌やバクテリアの増殖も抑えてくれます。

◆トラブル肌も綺麗に手

 手のひらで500円玉大のはちみつと洗顔料を混ぜ合わせて泡立て、洗顔をする。
 はちみつと混ぜることできめ細かでもっちりした泡が立つ

 ボディーソープに混ぜて全身を洗うのもOK

 ヒジやひざなど乾燥してガサガサになっている部分に、
 はちみつを適量なじませて30分ほど置きます。
 そのあと洗い流せば、肌がしっとり

 唇のケアにもOKです。 
 
 ハチミツは、肌に塗るとみるみる中に浸透していき、
 肌に潤いを保つ効果を発揮します

 ハチミツで手荒れを撃退!

 ハンドクリームに少量のハチミツを垂らして使ってみましょう。
 ハチミツだけでもOKですが、
 合わせて使うとハンドクリームの効果が何倍にもアップします。
 多少べたつのがネックですが、美しい手肌を取り戻せますよ。

 頭皮にも

  
 
 オリーブオイルとマヌカハニーをテーブルスプーン一杯、
 シナモンを小さじ一杯でペイストを作り、頭皮にマッサージして擦り込み、
 15-20分おき、洗い流してください
 週3-4回使用しましょう。
 頭皮の状態を回復させ、抜け毛を防ぎます。

 
 蜂蜜を直接顔に塗って10分パックして洗い流すだけ!
 蜂蜜が硬くて塗りにくい場合は、
 少量のお湯で溶いて使ってください



こちらより 抜粋

web拍手 by FC2
[ 2015/01/31 23:17 ] 健康 | TB(0) | CM(2)

♡卵焼き

IMG_5169ha-to_egg.jpg  
初めて
ハート卵焼きが 作れました!!

最初 分からなかったのですが
(本当は 説明を読まないタイプなので💦)

ずーっと考えた末 分かりました

1つを切った後に 上下返すんですね。

ハート2個になる様に 上手く入らなかったので

こんな形に

別に Loveとか そんなんじゃありませんよ (;´・ω・)

作りたかっただけで あります



さてさて お外は⛄
午後からは☔の予報

炬燵に入りながら 凄い事をします!!

今はお家で 何でも出来ちゃうので

楽で助かります。
web拍手 by FC2
[ 2015/01/30 09:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

水曜日は 水替えよう

1月14日
IMG_0926.jpg

IMG_5158.jpg 
1月28日

上の緑の部分が 
つやつやして来ました。

まだ
アルミホイルで 花器を覆い
根っこ部分を暗くして
根を伸ばさせてます。

これらは
水替えの時だけの姿

爪楊枝を2本差してるのは

ばんざい

じゃなくって

球根を乾かす為で

暫くしたら 抜きます。
web拍手 by FC2
[ 2015/01/29 23:08 ] 小さな庭~関東にて | TB(0) | CM(0)

パン教室??

友達のお宅に誘われて

パンを教わって来ました。



友達は

手慣れた様子で どんどん作業を進め

手つきも 鮮やか。
IMG_5155.jpg
手作りランチまでご馳走になり・・・

至れり尽くせり



こんなに もてなされるなんて 

初めての経験

大満足の一日でした。


彼女は 人の為に 振る舞う事を楽しんでいて

少しも苦にならないんだそう。

思慮深く 控えめだけど

彼女が居れば 周りが和む


凄く 素敵な人です。
web拍手 by FC2
[ 2015/01/28 23:15 ] パン | TB(0) | CM(4)

長女の誕生日


HAPPY  BIRTHDAY
IMG_5137.jpg

長女♪

IMG_5140.jpg 
残りでゴメンナサイ💦  ハヤシライス作りました

Cpicon ♪トマト缶で♪簡単ハヤシライス by CoLEKEさつき

1日目は ↑の感じに ケーキ


2日目(当日)は いつもの3人メンバーで・・・
IMG_5146.jpg 
あるキャラクターのピザが どうしても欲しい
(カードが付いているから)

と言うので それにしました。

ピザ注文は

子供が生まれてから 数回あったかな??

記憶には ないんです。

Mサイズが2枚入ったもので

4人家族に丁度良い量。

今回は3人だったので 4切れ残った。

残りを翌日も食べられる楽しみ。

IMG_5153.jpg 
みぞスープにも 💛









Read More

web拍手 by FC2
[ 2015/01/27 08:50 ] 記念日 | TB(0) | CM(2)

ふと立ち寄った中華店で ふと思い出したコト

昨日は車を借りて ドライブして来ました。

お昼に立ち寄った ラーメン屋さん
tinrai-ramen.jpg 
中華と言えば このお店 

この丼のマークで 分かる方は お分かりでしょうか。。。

Caelが育って来た町で有名だった 中華店と同じ系列のお店か?

昭和3年創業 

と ナフキンに書かれていた。

計算するに 87年間 営業

ふふふ ヒントがここに↓
tinrai-gyoza.jpg 
夫が子供の時 父親に このお店に連れて来て貰った思い出が あるんだとか。



私の母も 中華屋さんで パートをしていた事を思い出した。
同じ系列だったかな??? 違うかな?

夜から だった。

そして お土産に 炒飯と餃子を持ち帰って来てくれていた餃子がオイシカッタ。

ハードだったらしく 1、2か月だったけど。。。


その後は 近くのコンビニで働き始めた。

昼は 違うパートもしていた。

発達障害のある妹の 朝と夕の送り迎えもしながら・・・




これらを頂きながら

口は悪いし、かなりのマイナス思考だけど・・・

やる事は とにかく凄く偉かった。

凄い人だ。。。!!

頭が上がらない。


・・・と

昔を思い出し

感謝の気持ちに浸りながら 頂きました。


web拍手 by FC2
[ 2015/01/26 08:48 ] お外deごはん | TB(0) | CM(0)

土曜のランチは

今日は 「学校のある土曜日」でした。

この日は 給食がありません。

なので

先週から用意していた
IMG_5134.jpg
 
今日のランチです😊

これに 冷凍のシウマイとモヤシを フライパンで蒸して出しました。

久々なので 喜んで食べていました。



私の分は わかめラーメンなのですが

非常食にとっておきました。

(何も無い 平日の一人ランチとして)



心の底から食べたくなった時に 食べた方が

ダンゼン美味しいものね。
web拍手 by FC2
[ 2015/01/24 17:35 ] おうちdeごはん | TB(0) | CM(0)

昨日は大寒 と 便秘解消

寒い地方に住まわれてる方には 申し訳ないのですが・・・

今日は寒い 
と言わせてください。

大寒が昨日でした。

大寒には 卵を食べましたでしょうか。
Copa氏の金運UP風水です。

寒の水を取りに行かれる方も。

今年は なりふり構わず臆せずに 
金運UPを狙いたいと思います。

・・・と書いていたら

今日は卵を買いに行かなきゃ と 思い出しました。



ちなみに19日はユーミンの誕生日だそうです。





どうしよう・・・このネタ
備忘で もう一つ

ヨーグルト+はちみつ+大根おろし=便秘解消
IMG_5123.jpg
右・お腹付近 左・胃のあたりを手で押さえながら腰を回すと
更に効果があるそうです。







IMG_5125.jpg 

IMG_5124.jpg 
ビヒダスの裏に広告が 載っていたのね。。。

なるほど


休日のスーパーでの 試食販売で
IMG_5130.jpg 
家族が試食し

いつの間にか 籠の中にIN

あれ?と思いつつもレジ終了


だったけど・・・

はちみつが苦手の 長女が気に入って

ヨーグルトや パンに かけてます。
web拍手 by FC2
[ 2015/01/21 14:43 ] 風水 | TB(0) | CM(10)

牛すね肉300g分の トマト煮込みを・・・

昨晩

牛すね肉をトマトソースで煮込んだものを作りました
IMG_5119 (2)
 
Cpicon 牛肉と大根のトマト煮込み by fumie823

大根も入ってます

白菜漬けと お芋のレンチンも添えて




それを

今朝
IMG_5121.jpg 
↑手前に入れる

(お弁当の中身は 他は昨日とほぼ同じ 笑)


今晩 
gyusune.jpg 
じゃがいも ブロッコリー(写真は芯)魚肉ソーセージでかさ増し

なめこと豆腐の入った豚汁も付けて

お味噌汁が光っちゃいます



翌昼の一人様ランチで

やっと

ごちそうさま





ここまで引っ張りました

最近の夕食は
「いかに引っ張るか」です。
web拍手 by FC2
[ 2015/01/20 23:08 ] おうちdeごはん | TB(0) | CM(0)

そんなこんな弁当

朝 ご飯が炊けました。

いつも 多めに炊き 
半分を丼に入れ冷蔵保存しています。

今朝も その様にしたものの
いつも置いておく作業棚が埋まってたので
椅子にちょこんと載せました。

そして いつしか忘れ

鍋を仕舞おうと引き出しを開けたら

~狭い空間なので~ 
引き出しが椅子にぶつかり
ご飯ごと・・・

丼の破片がご飯に付いていた為 泣く泣くあきらめ

(祖母が居たら 絶対に捨てずに どうにかして食べたと思う
 祖母 ごめんなさい)

丼もお気に入りでした



そんなこんなで 出来たお弁当
IMG_5118a.jpg  
ミカンがネコみたい パチリ📷    柚子味噌↑
web拍手 by FC2
[ 2015/01/19 16:54 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

リメイク プチかばん 他

今日は 阪神淡路大震災が起こってから20年経った日なのですね
被害に遭われた方々に お見舞い申し上げます






子供らの冬用のズボンを買ったので
丈詰めをしたのですが
その時 息子が居なかったので
家にあった物で 大体の感じでやりました。

でも
いざ 履いてるのを見たら
つんつるてん!!!

来年直すかな~~

と思い 再び見ると
ウエストが下がって丁度いいカンジ




長女のパーカーのジップの部分にリボンを付けたり
IMG_51131.jpg  







次は
小さい手提げ

パスコの景品です。

何年前か分からない程から ずっと使用していたのですが
とうとう持ち手が劣化。

お店をみたのですが
この形に似た物はあるけど
デザインがイマイチ気に入らなかったので
直しましょう
IMG_5111.jpg

持ち手 
持ち手部分
ミシン針が折れずにサクサク縫えました。

 tesage.jpg
アップリケる 雑だけど💦


他に 枕カバー1名様分も 作成

やっぱり昼間の作業が良いな。

ツブヤク 光量がダンゼン違う


作りたい物が あと1つあります。。。。



web拍手 by FC2
[ 2015/01/17 09:52 ] mama 手芸部 | TB(0) | CM(2)

家計の管理

家計管理は 皆様 どうされてますか?


我が家は

caelが大蔵省です。

夫が出張先でクレジットカードを利用します。

なので

お給料日間近になると

計算をして やっと

今月使用出来る額が 判明します。

いつも2~3時間もかかってしまうのです




去年7月末に越してから

やっと 流れが把握出来たと安心していたら

メインに使用しているカード会社の(委託会社)が変更し、

支払日も変更してしまい・・・困惑しています。

夫は ポイントが付く事が重要らしく

他に変えないみたい。。。

話を聞いたら 美味し過ぎる、それ


だったら

自分がやり方を変えるしかない!!




この様に世間は 休む事なく変わっていきます。

お陰で? 私の脳ミソも鍛えられる訳です。

IMG_0929.jpg 
先日 煮詰まっていた時に

ふと目に留まったイラスト達に 癒されました。

月ごとにめくれる様に タグのシールを貼っていく作業が

何とも落ち着く。


IMG_0928.jpg 
カレンダーも付いています。


今年もこちらを 使用します。
web拍手 by FC2
[ 2015/01/15 23:30 ] 目指せ 巨万の富 | TB(0) | CM(0)

とりあえず 気をつけて・・・

夫は

今月はずっと同じ現場だそう。

早起きが辛いらしいので

明日は一旦泊まるみたい。

車だから・・・



今朝はとりあえず

気をつけてね

の言霊を浴びせました。

言葉には 力があるそうなので。



鶏カツ↓        卵焼き↓            キンピラ  ↓ 寒じめちぢみほうれん草  あんこ↓
IMG_0925.jpg 
サケふりかけ↑         梅干し↑


2日連続INした鶏カツ

あんこ入れてもOKとの事で
早速入れました

とりあえず埋まって ホッ



これからお出かけされる方も

お気をつけて

いってらっしゃい

web拍手 by FC2
[ 2015/01/14 06:03 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

一軒家の寒さ

休日の朝5時に仕事に向かった夫。

私は 申し訳なくも 起きれませんでした。

昨日も微熱が出てしまい 

子供と遊ぶ約束してたのにドタキャンしてしまったり

最近弱くなったなぁ・・・

・・・

もしかして 
4年間マンション暮らしだったのが
一軒家暮らしに戻り
寒さをダイレクトに感じる様になったから??

3階建のお陰で 足腰は鍛えられそうですが


マンションは 空間全体が温まりますものね。

今は 
リビング以外は寒く
特に 1階のWCと
お風呂入る前の洗面所が とっても寒いのです


そういや
キッチンも寒いので 小型のヒーターを置きました・・・


いかんいかん!!


少し鍛えなければ!!



web拍手 by FC2
[ 2015/01/12 08:41 ] 日々の こと | TB(0) | CM(2)

ハンバーグの種をオーブンで焼くと

IMG_0885.jpg
金曜の夕飯と 土曜の昼飯に

ハンバーグって
結構手間かかりますよね。
丸めて焼いて・・・・ってなると
ガスコンロも汚れる。

なので
丸ごとまとめて オーブンで焼きました。
200℃で20分

豆腐も入っているせいか
焼き上がりに水分が沢山出て来て

あわや失敗か 

と 思われましたが
その水分でソースを作り 事なきを得ました。


これって・・・ミートローフと申す 立派な物があるのですね。
中にインゲンや ゆで卵入れたりするんだあ。。。。

因みに かぼちゃは メキシコ産です。
切るのが固かったけど
とっても美味しかったです。
web拍手 by FC2
[ 2015/01/10 16:44 ] おうちdeごはん | TB(0) | CM(2)

それぞれの好みで 母悩む

今朝の朝食です
IMG_0875.jpg  
Cpicon おせちにどうぞ 甘さ控えめな伊達巻 by かおりん8

今回の伊達巻は
砂糖+はちみつ入りで甘い仕上げに

息子はご満悦でしたが
長女にはイマイチの受け

来年はどのようにしようか 非常に悩みます

長女が好きな卵焼きは
何も味付けないか、醤油少々。

お芋も スイートポテトはダメダメ
シンプルな ふかし芋が好みなのです。


IMG_0877.jpg 
小豆もち

web拍手 by FC2
[ 2015/01/09 08:47 ] おうちdeごはん | TB(0) | CM(2)

8日遅れの大掃除の後の伊達巻作り

去年の12月3日に書いた記事から抜粋

今年中にしたい事リスト
①免許の住所書き換え・・・・・もう4か月も経過してしまった!!

②ファブリック作製・・・・・・おざぶとんカバーがビリビリ💦
               仮縫いした所が再び破れて・・・
               布は購入済み

③換気扇のフィルター部分掃除・こんなにギトギトになる!?
             気づいてしまった以上 見過ごす訳には行く?

 
①は 去年内に行こうとしたけど
 その日は風が強かったので 3月末までにしようと思ったっす

②は あと2品作らなくっちゃ
そしてそして③は・・・
1月8日 子供達が始業式で出払っている間 実行致しました!!

実に1か月以上経ちながらも 出来た自分を誉めたいと思います

そしてその後 
伊達巻作りにも着手

大みそかにすることが1週間以上遅れても
ゆったりした気分で出来るんなら これも ありかも
web拍手 by FC2
[ 2015/01/08 20:00 ] 日々の こと | TB(0) | CM(0)

2015 ヒヤシンスの根っこ

2015のスタートは 情けなく

気持ちが
全然 前向きに行ってなかった

どうしたんだ 私

こんなんで1年過ごせるんだろうか・・・

と思っていたけど

今日あたり
エンジンが入って来た

ブルンブルン



気持ちがとても軽い


IMG_0854.jpg 
それで思った
IMG_0855.jpg 
グレーな気持ちも大切にしよう

蓋をしないでさ


大切なのは

平常心


IMG_0851.jpg 
ちょっと硬めの ポンジューズゼリーIMG_0852.jpg
とちおとめ味のミルキー
web拍手 by FC2
[ 2015/01/07 19:53 ] 小さな庭~関東にて | TB(0) | CM(2)

今年1年

生暖かい風が吹く曇天

冬休みが終わるとPTAの仕事が始まる・・・

だからかな

なんか ずっと漬物石が乗っかってる気分

印刷物担当だから
皆と協力して~ とかじゃなく
単独作業で自分だけで背負う感たっぷり

でも仕方ない

今年1年は 

とりあえず

積まれた石を
1つ1つ 
どかして行くしかない


去年
何よりも辛かったのは

一部の人に「楽してる」と思われ

「来年分は 仕事量増やして」
とか言われても
言い返す事が出来ない自分の弱さ

そして来年が今年になってしまった・・・


他にもあるんだけど

あまりにも重すぎるので

割愛します



こんな風に
こりこりに固まってしまった
氷の心を持つ私でも
良い方向へ変化させて 過ごして行きたいと願う

そこで

今まで勉強した事を 実践するならば


辛い出来事に ありがとう

私を良く思ってくれない人達を 愛しています

楽してると思われてしまい ごめんなさい

凝り固まった我が心を お許しください


web拍手 by FC2
[ 2015/01/06 14:10 ] 思う こと | TB(0) | CM(0)

今の6年生って***

私達の時代は修学旅行で日光へ行きました



今は ウインタースクールで 新潟へ行く時代なのですね




説明会が
去年の終業式間際にあったので
気になって仕方無くて

3が日は
リュックをゲットするのに奔走

1軒目のショッピングモールは ほぼ無し

2軒目 あるけど コテコテに 女の子向けのみで 種類少ない

なので やはりな気分で ネットショッピングで注文致しました

今はお正月休み中なので
明日以降の手配になります。


色は 黒地に水色のアクセント



そうです

男女兼用を狙っています
(子供達に了承して貰いました)


5年の林間の時のは ボストンだったの・・・クスン

小学生の時分は 寸分たがわず 周りに合わせるのが鉄則だし
仕方ないよね

なので 今回は 息子も使用出来そうな物を


夫と揉めたのは

持ち物の中に
ナップサック
とあったのだけど

リュックじゃダメ? な私と
リュックじゃダメ! な夫

バトルしてたら 長女が泣き出してしまいました

ごめんごめん

主役を差し置いて
せこい母さんは 
何を力説してしまったのか 反省

なので そちらも考慮し

リュックを買い、届いたらレビューを書き込む事で おまけのナップが付いて来る 
という物を選びました~~


ショッピング中のランチです
DSC_1463.jpg 
長女と夫


BIG WOOD 
Cael

久々にお肉が食べられて感激でした。

野菜が沢山で ヘルシー
とろろも付いてました↑







  web拍手 by FC2
[ 2015/01/05 00:05 ] 宝*こども | TB(0) | CM(0)

2015 挨拶

2014は
ブログを拝見して下さり ありがとうございます

2015も
拙いブログですが よろしく お願い致します



それから お見舞いのコメントがとても嬉しかったです
ありがとうございます



昨年27日に 映画に行った時から
息子⇒cael⇒長女
と順に熱を出しました

夫は 未明に熱を発症していたらしいので
家族全員周りました

しかも
何故か
私だけが

夜中に 胃痛で不眠に
○○○に行ったり来たり

しまいには 上なのか 下なのか
もう 何だか分からなくて
途方に暮れてましたが

家にたまたまあった 
ピシャット(ラッパのマークの大幸薬品)のお陰で
夜 眠りに就く事が出来ました

が、その後 

胃薬を飲みながら 
食べる事に恐怖を感じてしまい 粗食でいたら
馬力が全然出ないんです



食べる事と動く事は一対


そんなでしたが
回復する日は訪れるんですね

生まれ変わった気持ちです

今日は 
夕飯に ラーメン屋さんに寄る事が出来ました。
web拍手 by FC2
[ 2015/01/02 23:15 ] 行事 | TB(0) | CM(4)