Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

コメダ珈琲

今日は一日雨だったので、

電車に乗って、コメダ珈琲に行こう!

と 意気込んで行ったのですが、

思いの他、雨足が強かったです。



夫のスマホで 位置確認しながら

やっと着きました。



メニューを見ると 高額だなあ。。。

少しテンション下がったものの、

サンドイッチ系3品と ドリンク4人分を注文し、しばし待つ。 

 
来た途端、テンション上がりました。
P1000023.jpg 

あと一品 撮り忘れました。

4人で3品は 多かったです。

長女が頼んだアイスココアは ソフトクリームがトッピングされていて、
満足顔でした。

コメダ珈琲 ホームページ


オープンから AM11時までが モーニングサービスで お得感を感じるかと思います。
Cael近辺のこのお店はAM6:30~開いてるんだそう。

今度又、モーニングでリベンジしたくなりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
[ 2014/03/30 23:37 ] お外deごはん | TB(0) | CM(0)

いちご狩り 2週間前に

IMG_3954.jpg 
約2週間前に いちご狩りをして来ました。


名前を記入してから、 1時間半位待った後、

「食べつくされて、殆ど残っていないですが、どうされますか?」
と聞かれ、

「どうぞ させて下さい!」 と お願いしました。

そして30分間 ひたすら いちごを堪能。。。
IMG_3956.jpg 
早起きして
現地まで赴き、
手でもいで 食べるのが 乙。



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
[ 2014/03/29 15:36 ] レジャー | TB(0) | CM(2)

初 サブウェイ

エビとアボカド入り サンドウィッチ

SUBWAY  ←ホームページ

ずっと気になるお店だったのですが、

注文方法が?で 遠慮していたのです。


実際 注文してみると、

パンの種類や、追加トッピングするのか、苦手な物は無いか、
店員さんに聞かれるのみ でした。

量も 思ったより多くて、これだけなのに、満足しました。

んまかったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
[ 2014/03/28 23:16 ] お外deごはん | TB(0) | CM(0)

春休みのドリル

いつの間にか

春休みが始まりましたね。


昨日、子供に2冊ずつのドリルを与えました。

春休み中に終わらなかったら、

新学期始まっても 終わるまでして貰おうと 思い。



今日 早速やってたので、○付けをしながら、、、、、思った事。

子供との会話が増えるなー。

ドリルも 悪くないや と 思いました。



例えば、春の七草、秋の七草について。

「せり なずな
 御形 はこべら 仏の座
 すずな すずしろ
 春の七草」



「ハギ・キキョウ
 クズ・フジバカマ
 オミナエシ
 オバナ・ナデシコ
 秋の七草 」


他に 
世界地図の見方や、日本の広さ 人口 etc・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
[ 2014/03/27 22:51 ] 宝*こども | TB(0) | CM(2)

Cael 実家

Cael実家に 行って来ました。
電車とバスで 約1時間半。

実家までの景色は 

変わった所もあり、

変わらない所もあり。

実家の最寄り駅は 開発が進んで、大きなロータリーになりました。

新しく変わり、便利になる事と引き換えに
何か 大切な物を失った様な 気持ちになります。

例えば、

綺麗なWCに貼られた 文字

「いたずら書きを見つけた場合、ただちに警察に連絡します」

そんな事ばかり目につくので、人ごみに行くと とても 疲れてしまいます。





IMG_4067.jpg 
さてさて、

実家のブロッコリー。

息子が 切りたい!! と 言い出して、
本当は もう暫く 置いておきたかったらしいけど、
切らせて貰いました。

一時期、ホットスポットで有名になった場所なので、
実家の家庭菜園の物は 子供達に食べるのを自粛させていましたが、

茹でると 少し半減する様ですし、
やっぱり 採れたては 美味しいので、

今回は 気にしない様にして、
子供達にも 食べて貰いました。
web拍手 by FC2
[ 2014/03/23 23:01 ] お休みの 過ごし方 | TB(0) | CM(0)

豆乳ゼリー 

取り急ぎ写真ですが・・・
IMG_4065.jpg
 
豆乳ゼリー 作りました。

春先に ツルンとした のど越しが 良いですね。 


豆腐より簡単。

豆乳をゼラチンで固めたものに、
上に カラメルソースを かけただけ。


豆乳絶対飲まない子供達も
これなら と 食べてくれました。

味付けを 醤油とかつお節にすると
 おかずに なるそうです。
web拍手 by FC2
[ 2014/03/22 11:48 ] おやつ | TB(0) | CM(4)

お墓参りの後に

強風な中、

自転車で飛ばされそうになりながら、
 
義母弟達と ランチをして来ました。

普段出来ない贅沢な物を ご馳走になりました。

お彼岸だったので、お墓参りの後に。


その後、図書館に 本を返しに行ったのですが、

夫に たまたま電話した所、
義母のお友達が来ている との事で、
夫の実家にも寄って来ました。

そのおばさんは 私が 大阪に行った時、心配して
電話を してくれた。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お礼は 直接言えなかったけど、
気持ちは 伝わったでしょうか。 
web拍手 by FC2
[ 2014/03/21 20:02 ] お休みの 過ごし方 | TB(0) | CM(0)

時間が どうどと 過ぎていく

気ぜわしいだけで

何をする訳でもないのに 時間だけが どんどん過ぎて行きます。

もう 明日から 3連休なんて、

シンジラレナイ。
IMG_4060.jpg 
突然、義母から電話があって、天ぷらを頂きました。(大いに助かりました)

IMG_4063.jpg 
必死こいて 夕飯作ったと思っても、 並べてみたら、
これだけ?

なんて事、よくありませんか?

この日は カブの葉の炒めもの(朝食用)と カブのお漬物(まだ漬かってない)も作ったので、
夕飯とするものは これだけでした。


小さい頃、 祖母が

 「時間が どうどと 行く」

と 呟いていたのを 思い出します。

その時は そうかな?と思ったけれど、


私も

 時間の速さを感じる お年頃になったという事なのでしょう。




祖母に対しては、

亡くなっても 尚 尊敬の念が消えません。

(あと、若すぎた自分が 祖母に してしまった事への謝罪)

でも 
祖母が教えてくれた事は
私の中に 根付いていると思います。


父も 亡くなっているのですが、

お父さん ごめんね。

特に無いんだ 笑

あ、でも たまに 思い出してるよ。

呑気な 父でした。


今年も又 春のお彼岸が来たね。
web拍手 by FC2
[ 2014/03/20 23:38 ] 思う こと | TB(0) | CM(0)

春眠の ~市川動植物園~

IMG_4001.jpg 
かわうそ君の

チョコチョコ動くのをひたすら 見ていました。

IMG_4033.jpg 
おさるさん

黄昏れてる お背中が 素敵。 

dawl hipp 
ダブルヒップ
   
IMG_3971.jpg 
息子 撮影

アングルが 綺麗。

場所は 市川市動植物園でした。

おススメです。

ホームページは こちら→ ☆



この日は 花粉症の薬が 変に作用したのか、 体調がイマイチだったのか、
とてつもなく 眠かった。

なので、動物とふれあえる 「なかよし広場」は、夫にお任せして 
ベンチに座ってる風に 寝てました。

本当は 横になりたかったけど、 

そこまでしたら、流石に恥ずかしいよね。


帰りのバスは 駅まで45分かかるのですが、
そこでも寝てしまい、
突然 「降りるよ!!」との声に
急いで出ようとしたら、
バス内の階段に気づかず、
思い切り 転んじゃいました。

それでも 何も無かったかの様に 
急いで お金を払い、降りる。

肘のアオタン ジンジン・・・ 



家に着いても まだ眠かった。



今日、やっと 復活の兆し。
web拍手 by FC2
[ 2014/03/18 09:29 ] レジャー | TB(0) | CM(0)

金魚のタイル細工

駅ロータリー
IMG_3919.jpg
 
かわいさに パチリしました。


江戸川区といえば、 金魚の養殖が有名だそうです。

少し前は沢山あった養殖場も 今は2軒しかないそうですが。

夏には 金魚祭等の催し物も あります。
web拍手 by FC2
[ 2014/03/15 23:24 ] 風景 | TB(0) | CM(0)

伊達巻まきまき

先日
IMG_3911.jpg 
お正月ではないけど
伊達巻を作りました。

オーブンで ムラなく焼けたよ。

作った翌日より

忘れてて4日経ったものが オイシカッタ。


そして 今日は 再度作ってみました。  


Cpicon 伊達巻 我が家バージョン by かおりん8


明日以降 食べるのが 楽しみです
web拍手 by FC2
[ 2014/03/12 19:05 ] おうちdeごはん | TB(0) | CM(2)

人の優しさ ~震災から3年経って思うこと~

今日 震災から3年経ちましたが、

起こってしまった事の大きさを 痛感します。

一刻も早く 復興が進み、
皆様に 笑顔が 戻られます様に
お祈り申し上げます。




こないだの記事で、拍手をして頂いた方々、
ありがとうございました。

転勤していて、元の地域に戻って来たのにもかかわらず、
気後れしながら 遠慮気味に 過ごしていたのですが、

長女が クラスメイトとトラブルがあり、
担任から電話があったのです。

私も それは 本人から聞いていたのですが、
まさか、1か月間も 続いていたと知り 動揺しました。

しかし、担任の先生が 真摯に対応して下さり、
 
道徳の授業を行い、
人権の大切さを クラスの子供達に 伝えたそうです。

その先生のお陰で どんなに救われた事か。


そして、この土日、

どうしようもなく 気持ちが荒れていた私を
見捨てる事もなく、付き合ってくれた 家族達。
そのお陰で 再び、 頑張ろうって思えるよ。

ありがとう。



この恩返しは いつか、皆に しなくては。
web拍手 by FC2
[ 2014/03/11 09:29 ] 思う こと | TB(0) | CM(0)

~イマジン~ 

全ての人は 繋がっている 

なんて 素敵なことだろう~


昨日、ジョンレノンの イマジン というDVDを観ました。
(確か、こんな題名)
 
私が生まれる前の事を
知りたいと 思ったのです。


ビートルズ結成から解散、その後の事について。

ジョンにとって、
ヨーコは必要な存在なのだろう。
ヨーコに とっても 然り。


色んな意見は あるかもしれないけど、

辛口の意見を言われても 発言していく

信念を曲げない 勇気は
素晴らしいと思います。



時には

人に何を言われようとも、

正しいと思う事は 正しいと主張する事も大切。

イルカさんの
「すべてがラブソング」

久々 聞きたくなった。
web拍手 by FC2
[ 2014/03/06 19:57 ] 本・DVD・著名人 | TB(0) | CM(0)

お雛様を片づけながら

IMG_3903.jpg 
お雛様をしまう時、
こんなアングルから見る事は めったになくて、
釘づけになった。

義母のお宅に 預けていたので、
4年ぶりでした。

IMG_3902.jpg 
子供達が作った お雛様達、 ありがとう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
[ 2014/03/04 23:15 ] 行事 | TB(0) | CM(2)

アンネと平和

東京の西部の方で、
アンネフランクの本が破られている というニュースを観て
心を痛めています。

でも、TVで 「アンネの日記」について 説明していたりして、
これまで以上に 広まったり、

再度 この本のメッセージ~平和~について 
考えるチャンス なのかもしれません。

私が今日、TVを観ていて
アンネが 素晴らしいと思った事は、

アンネフランクが 隠れ家生活で不自由な生活をさせられてるのに

「それでも 人間の本質は 善である」

と 書かれていた事


実は 数日前、
図書館で アンネフランクのDVDを借りて観ていたら、
フリーズして、全然観れませんでした。

???

もしかしたら・・・・

いいえ、違いますよね。

たまたま だったんですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
[ 2014/03/03 23:00 ] 本・DVD・著名人 | TB(0) | CM(0)

懐かしい ロータリー

外食した後、寄った100ショップ。


家に着いてから、
IMG_3882.jpg 
携帯のソファー 作りました。

つっぱり式のスチールラックに いつも置いている携帯。

触れる度、ガタガタ言って、倒れるので、

新調した時 付いていた空箱で この形にしてあったけど、味気無かったので、

今日、買って来た 布テープで 飾ってみました。


あとは、 
 
わに


子供達は 作って貰う事が 嬉しいみたい。




今日のお昼は 
 
くら寿司


ネットで探した所、1駅先にある事が分かり、

電車で行って来ました。

その途中で、

長女が 幼稚園の時、遠足バスに乗り込んだ ロータリーが。

二人を産んだ 産院。

定期検診の帰りに寄った ハンバーガーショップ。


時間が ごちゃまぜになった様な、懐かしさが こみ上げて来ました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
[ 2014/03/02 22:28 ] mama 手芸部 | TB(0) | CM(0)

パンを 夕飯に作りたくなった 訳

IMG_3881.jpg IMG_3880.jpg
取り急ぎ写真ですが・・・

木曜日に DVDを 5枚 借りて来ました。
 
その中で、

「しあわせのパン」 を 観てみました。

心を癒す食事は、 その気持ちさえ 心がけていれば、

誰でも 実行出来そうですよね。

ただ、お腹を満たすだけでは 無くて、

気持ちを 込める 大切さ。


北海道の自然が とても綺麗で、

将来 行けたら良いなあ。

(とても 素敵な 理想を描いた 映画でした。

実際、この様な 生活をするには 何かと大変だと思います。)


たまたま 夫も一緒に この映画を観たのですが、

彼にとっては 衝撃的だったそうです。


「よく こんな映画作れる、

凄い、

俺には こんな発想は無い」

って。


のんびりした雰囲気が たまらなく 癒されたそう。

普段 現実の世界に 身を置いてるので。 



web拍手 by FC2
[ 2014/03/01 22:54 ] パン | TB(0) | CM(0)