Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

靴の修理の秋

ご苦労様な 靴

履くには ちょっと ハズカシイ
IMG_2865.jpg 
こんなだったのを、接着剤と アクリル絵の具で、
下の写真に なりました。
IMG_2868.jpg
パッと見 分からないでしょ。

これで もう暫く 履けるね。


IMG_2866.jpg 
ベランダのピーマン、頑張って 実を付けてます。
いそげ いそげ 冬が来る前に。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
[ 2013/09/30 22:58 ] mama 手芸部 | TB(0) | CM(2)

学校での お祭

土曜日でも、学校の行事が結構ある、この小学校。
(月1は ありそう)


今日は 小学校のPTA主催のお祭りでした。


子供達は、 一緒に回るお友達が居ないので、

「一緒に回ろう」と言われてたのですが、

夫に 「過保護では?」と言われたので、

お昼を食べてから、登校班で皆と帰るまでの間、

子供達だけで 頑張って貰える様に、との願いを込めて、

親は帰って来たのですが、

子供たちは 耐えきれず、早々 帰宅しちゃいました。

なので、親班長さんにmailで 伝えました。

まあ、でも 少しは 頑張ったかな。


私も あの場所にいて、あんまり 楽しめなかったのでね。
(中途半端に知ってる人に 挨拶したり、説明するのも 億劫)

私以外の人達は ここで、のんびり 楽しくしてた感があり、
結束も 強まってるでしょうし、

自分だけ のけ者 みたいな 闇の気持ちが ふつふつ・・・


なあんて事を 夫に 少し打ち明けた。

一人でも 分かってくれる人がいれば、いいや。

ダークな気持ちは 早目に手放しましょう!!

1年後は どうなってるかな・・・

今よりも もっと もっと、居心地が 良くなってる 筈。


にほんブログ村
いつのまにか、3本目、成長してました n8_162[2]
gremz
web拍手 by FC2
[ 2013/09/28 14:53 ] 行事 | TB(0) | CM(0)

活かせ わが身 ~名もない雑草にも光を~

今日は 少し 呟かせて下さい
IMG_2795.jpg
今日で、越してから 2か月 経ちます。

引っ越して、片付いてから 9月中頃まで、
体力が消耗していたし、

暇で 暇で 苦痛でした。

贅沢だと、怒られそうですが、
この際、言ってしまいましょう。

(説明しにくい感覚なんです)
暇だけど、何かをする気になれない、という・・・

転勤を 妙に 羨ましがられて、憤りを感じたり。 
IMG_2795 - コピー - コピー - コピー 
根っこを ぶっちぎられた状態なのに。

誰からも 求められてない感100%で、 かなり 辛かったです。
萎びてたね、うん。

意味もなく 散歩。 遠くまで自転車で。

そんな日も ありました。

いくつもの 「*魔の夕方」を 過ごし。

*(充実感が無く、夕方を迎えると、気持ちが 押し潰されそうになる状態)




でも 今週から、 にわかに 忙しくなってきた。

課題も見つかって・・・。
(ちょっと 困難だけど)

10月からは、小学校の登校班の当番も 回ってくる様になりました。

少しずつ 根を張っていこう。


 
待っているだけじゃ 何も 始まらない、と 気づいてから、

今日は、 もし、暇だったら、
自分で 楽しみをみつけなくっっちゃ、と、

電車で2時間かけて、お花見しようとしてたのが、
用事が出来て、ボツになったけど。
IMG_2795 - コピー 
自分の為より、子供の為 の方が、
何倍も 嬉しいもんね。
web拍手 by FC2
[ 2013/09/27 22:20 ] 思う こと | TB(0) | CM(0)

ひこかお まめあたま

この ノートPC、修理に出してたんです。
購入してから1年未満だったので、タダで直せました。
日数も 3日で は、早!

ウイルスセキュリティー入れてますが、
くれぐれも 怪しい物には 気をつけないとね。

皆様も どうか、 お気を付けください。



さて、今日のタイトル、 「ひこかお まめあたま」 ですが・・・

長女、2年の1学期で引っ越してる為、
授業で習ってない漢字があります。

なので、未だに
と の 区別が付かないんだそう。

なので、2つの字を書いてみて、考えた。
   顔
   頭


右側は ・・・ どちらも一緒。
左が  ・・・かお
    ・・・あたま

 彦ひこかお・ 豆まめあたま

毎回 この呪文を 唱えていれば、
覚えられるかな。




この度、偶然にも 息子も 2年の1学期で 転校。
息子の場合、「分からない!!」 と 騒ぐので、
担任の先生に 1学期の漢字ドリルが買えるか聞いた所、
タダで、 頂けました。

家に帰って 調べてみると、

半分ずつ位、習ってるのと 習ってない漢字がある事に気づきました。
IMG_2859.jpg 
画面 暗いですね


多分、学年では 同じ分だけ 習うと 思うのね。
習う順番が 違うんでしょう。

(長女も 多分、そう。静かだから、分からないけど・・・)

ん~~、仕方ない、

今度の 春休みも 漢字の特訓 してもらうかな~~。
(毎年恒例です 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
[ 2013/09/26 22:21 ] 宝*こども | TB(0) | CM(0)

食べてくれて嬉しい おうちごはん~揚げ物のコツ

IMG_2827.jpg 
普段、揚げ物の頻度が少ないんです。
冷凍の物は、自分でした事がありませんでした。

理由は バチバチ跳ねて、
コロッケなんかは 爆発したりして。

でも こないだ、TVで、唐揚げの揚げ方をしていて、それは、

ーーーー油が温まっていない内に入れて、徐々に熱を加えていくと、跳ねないーーーー

そうか、と 思い、それを 冷凍の春巻きで 試してみました。

冷凍の春巻きの周りは 少し 霜があって、普通に熱い油で揚げたら、絶対跳ねます。

でも、この 低音から入れる方法をしたら、全く 跳ねませんでした。

カラッと 美味しく 頂きました。

IMG_2853.jpg 
久々の 手作り豆腐。
何も付けずに、デザート感覚で 頂きました。

IMG_2852.jpg 
フライパンで 目玉焼きを焼き、暫くしたら、黄身を崩し、
焼いたトーストを載せて、くっつけました。

この後、トマトホール(カット)と、ケチャップ、チーズを載せて。

IMG_2856.jpg 
今日は 冷蔵庫の残り物で 何にしようか、考えて、
肉じゃがに しました。

じゃがいもが 崩れる寸前。
ギリギリセーフ。


先週は
夫さんの仕事が忙しく、
3食 外食だったりして・・・

はりきって 作る時に限って、そんな風。

作っても 冷蔵庫行きは 少し 哀しかったです。

今日も そうだろ と 思って、
冷蔵庫にしまったら、
早く帰って来て、食べてくれました。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
[ 2013/09/24 20:24 ] おうちdeごはん | TB(0) | CM(0)

洗濯ハンガー 解体新書

IMG_2689.jpg 
こないだの 洗濯ハンガー


ぼちぼち

解体しましょうか。
IMG_2847.jpg
使える部分

 IMG_2848.jpg
使えない部分(燃えるゴミ)

IMG_2849.jpg 
(燃えないゴミ) アルミフレームなので



ベランダで 一人で作業してたので、
見て、見て~~~ という感じで UPしました。

お情けで 見てやって下さい。
IMG_2851.jpg 
スチールの棒 曲げて 使ってみたよ。 
 


ドイツでは 分別は 当たり前らしいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
[ 2013/09/23 12:23 ] グッズ~物にも魂~ | TB(0) | CM(6)

自然公園で 動物との ふれあい

DCF_0048 - コピー 
今日は 子供を連れて、おでかけ。

行船公園の中に、 小さい 自然動物園があり、
そこに 行って来ました。

午前と午後に分かれて、時間は決まってるけれど、
うさぎ、モルモットを 抱っこ出来ます。

他にも、にわとり、ひつじ ヤギなどが いました。


私たちは 10:30頃 着きましたが、
11:00を過ぎた頃、超満員で、
子供たちと その親御さんで 一杯でした。

私、好きなんだけど 動物慣れしてないので、
抱き上げて、長女の膝の上に連れていくまで 一苦労しました。
抱きかかえると、 モルモットちゃんが 苦しそうな 気がして。。。

うさぎちゃんには、足で 指を蹴られてしまい、断念。
(こわごわしてたら、うさぎちゃんだって、コワがるよね)

長女は 暫く、幸せそうに モルちゃんと ふれあってました。

息子は。。。。。コワいけど、触ってみたいらしく、
気が付くと、背中を つまんで、 イスの所に置き 放置。

「えーーー可愛そうだよー」 と いいながら、
息子の足元に置いてあげようとしても 怖がってました。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
[ 2013/09/21 20:01 ] レジャー | TB(0) | CM(2)

パパパパパイン(カップ麺)

先日、出張から帰って来た  夫のお土産

一同 笑
IMG_2822.jpg  
お昼、食べてみました。
IMG_2823.jpg IMG_2824.jpg
カップラーメンだけど、鍋で 4分。
IMG_2825.jpg 
甘いパイナップルとチャーシューが レトルトで入っていたので、
上にのせました。。。。。。

感想  甘いパインと、チャーシューに パインの風味が移って、
正直、あんまり おいしく 感じませんでした。

でも、このお店、本当に あるらしいです。

多分、お店 の方が ダンゼン 美味だと思います。
(興味のある方は 上の お店という字を クリックしてみてね)
web拍手 by FC2
[ 2013/09/20 19:30 ] おうちdeごはん | TB(0) | CM(0)

ノルウェイの森

かれこれ 数週間前、

DVDを観ました。



村上春樹さんの長篇小説が 映画化されたものです。


1987年に刊行され、ブームになった頃、

読みましたが、
 
内容を 忘れていました。

(正確に言うと、ある1文だけが 妙に 脳裏にこびりついていた)


この映画を観て、あらすじが分かった様な気がしましたが、

ネットで 他の方の感想を読んでみると、

小説とは 微妙に 違う箇所もあるみたいです。


うーーん、読み直そうかなぁ。。。

でも 上下巻、長そうだね。

ハハハ・・・映画も3時間位ありました~~




自身の感想としては、

こんな重い題材を扱っているのに、ナゼ、ブームになったのだろう?

それは 登場人物の中で、それぞれ 皆が 己に似てる部分と、

リンクするから だろうか?

己の闇を 癒す為に。
web拍手 by FC2
[ 2013/09/19 22:57 ] 本・DVD・著名人 | TB(0) | CM(0)

茶玉団子

IMG_2820.jpg 
十五夜なので、団子を作りました。

ミロを粉に入れたので、茶玉です。

ヨーグルト、いちじくジャム、ミロの粉 

で 食べました。

白玉粉、まだ1袋 半端に余ってます。
(いつかの 白玉粉、大阪から はるばる運んできた)

こないだ、から揚げ粉にしたら、問題なく揚がったので、

その様に 使って行こうかな。

また こうして おやつを作れる様な 穏やかな時間が持てて

嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

夜、月 デテタヨ
web拍手 by FC2
[ 2013/09/19 19:32 ] おやつ | TB(0) | CM(0)

秋 イチジクと菊

IMG_2808.jpg 
和歌山産のいちじくです。

スーパー1件目に無く、2件目にありました。

今年もジャムを作りました。
以前、レモンを買って冷蔵庫にあったので、搾り汁も少し入れて。

煮ている時、ながら作業してたし、をしていたので、噴きこぼれてしまいました。

なので、煮詰め作業が終わったら、すぐに 拭き取りましたが、

土鍋の蓋と外側に こびりついちゃいました。

勿体ない、量が少し 減ったかな。。。
IMG_2819.jpg 
黒糖入りだから、すごく 黒い。

夜 お腹一杯になったので、明日、試食してみたいと思います。







もう1品
IMG_2810.jpg 

IMG_2815.jpg 
お浸し

祖母を思い出す、懐かしい味。 

酢醤油で 頂きました。

IMG_2816.jpg 
しかし、皆には 受け入れられ難かったです。

子供は 醤油を垂らして、

夫は 、我慢大会の様に 

少しずつ 味わって貰いました。
web拍手 by FC2
[ 2013/09/18 22:05 ] ジャム 瓶詰 | TB(0) | CM(0)

僕と妻の1778の物語

image[7] 
夜中に観ました。


翌日、頭痛で辛かったですが、

でも 夜なべの映画は 良いですね。


私が観る作品は いつも
せつない物。

最後は 泣けますが、

途中は ほのぼのしています。
web拍手 by FC2
[ 2013/09/17 22:26 ] 本・DVD・著名人 | TB(0) | CM(0)

洗濯された 夕やけ

IMG_2799.jpg 
台風は 大きな爪跡を残して行きました。

TVを観ていても 辛かったです。
被害に遭われた方へ、お見舞い申し上げます。
東北より北の地方は まだ、今晩でしょうか。

もうこれ以上、何事もなく、
無事に過ぎ去ります様に。。。


大阪時代は 台風が来た、と言っても、 そんなに風は無く、
穏やかな天候に慣れてしまい、

免疫が無くなっている状態で、
久々の暴風雨を体感し、

窓がガタガタ言う度 怖かったです。


だけど

お洗濯された 澄みきった

綺麗な 夕焼け空。
web拍手 by FC2
[ 2013/09/16 20:21 ] 日々の こと | TB(0) | CM(0)

キズが出来たら湿潤環境で治そう

ネクスケア 
IMG_2797.jpg  
医療現場で創傷治療に使用されている ハイドロコロイド素材のパッドが
滲出液(体液)を吸収・維持する事で 湿潤環境を作り
キズの治癒を促進。

透明度が高く、貼る時に キズの位置が分かりやすく、やわらかいので、
付け心地が自然。

弱粘着設計で はがす時のキズへのいたわりを考慮。




先週水曜、長女がケガしてから4日経ちましたが、
夫が こんな物を 買ってきてくれました。

ホントは かさぶたが出来る前、キズ出来たら、すぐが ベストです。

使用上の注意をよく読んでから、使ってみて下さい。
IMG_2796.jpg 
かさぶたが 出来てましたが、お風呂に入ったら、取れたので、
貼ってみました。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
[ 2013/09/15 22:28 ] 健康 | TB(0) | CM(0)

ガタロさん 清掃員であり 画家であり

近所のうどん屋さんに行きました。
DCF_0051.jpg
海老天おろしぶっかけ(冷)

太麺で、美味しかったです。
(自社製麺)

今回、うどんと地域名を入れて検索したら、このお店が出てきて、
長女が幼稚園の頃に 1回だけ行った事があるのを思い出し、
再来店して来ました~~。

それから、公園で遊んでから、買い物→ 帰宅。
(もちろん 自転車で)

ここら辺は 小さいながらも 遊具のある公園が多数あるので、

「遊んでく?」
「うん、いいね」

って 軽い感じで、遊べます。

家に着いて、今まで 飲みたがらなかった牛乳も ごくごく飲んで、
子供らしい活動が 出来る様になって、

沢山 体動かしたら、骨も丈夫になるし、
大きくなれるかな。。。。期待大。


くれぐれも 事故だけには 遭いませんように。。。

夫に「自転車買おうか」って話をしたら、

さっそく 調べてました。



さて、話は変わるのですが

先日、NHKで観た ガタロさん、凄く素敵な人です。

清掃員であり、画家。


もし興味のある方は 「ガタロさん」で検索してみてください。

彼の生き方から、沢山学ぶ所はある、と 思いました。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
[ 2013/09/14 22:40 ] 本・DVD・著名人 | TB(0) | CM(2)

ごはん 味噌汁 ~忙中閑

忙中閑あり

「忙中」は、忙しいさなか。
「閑」は、暇の意味。
「忙中自ずから閑あり」ともいう。

ある日、街で 変わった名前のお店があって、気になっていました。


忙中閑 

縁あって、
今日は、 その お店で ランチしてきました。
久しぶりに会う 友人と。


昔(長女が小さかった時)、

遠くの眼科に長女を連れて行ったら、

そこで ばったり会った事が、話の中で出てきて、

地元に戻って来た筈なのに 違和感を感じていた感覚が 

取り払われて

気持ちが楽になった事と、

今の暮らしに必要な事も 聞けて、 とても 参考になりました。


例えば、災害時の為に
○お風呂のお湯は 捨てない
○2ℓ入りの水、6本入ってる箱を 4箱 備蓄している
○トイレットペーパーは、使わない状態の物を 1袋用意しておく

*カメラを忘れて、ランチを撮れなくて 残念でした
ネットで観ても 同じ物の写真がなくてね。。。




ところで

未だに お味噌汁とご飯の位置が どうなのか、分からないので

調べてみました。
IMG_2782.jpg 
ごはん 味噌汁

が正解だそうです。

逆だと 仏様用だそう。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
ぼちぼち 作っていこう
web拍手 by FC2
[ 2013/09/12 22:19 ] おうちdeごはん | TB(0) | CM(0)

もしかして 焦ってる?

夕方、子供たちが 学校から帰って来てから、

図書館まで 自転車で行く途中、

長女が 2回も転んで、気づかされました。


焦っていた

自分にも 子供に対にも


可愛そうに、肘が擦りむけて 赤くなりました。

さっさと行く私に 必死に追いつこうとした 結果です。


万が一を想像して、身震いした後、

   これ以上、大事に至らなくて良かった、と、神様に感謝しました。

こんな時でも 堪えて、私をかばう 長女。


本当に大事な事は

同じ時間を 楽しく過ごす事

ありのままを 受け入れる事

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
読んで下さり ありがとう
web拍手 by FC2
[ 2013/09/11 22:00 ] 思う こと | TB(0) | CM(2)

COOP スーパー

食の安全に悩んでいた 今日この頃。
前記事 (クリック)


普通のスーパーに行っても

気にしない様に買っていましたが、

あるプロがーさんに 「生活クラブはどう?」と勧められました。

そこから 発想していき・・・

そうだ!

そういえば、COOPスーパーあったよね。
(車で走ってる時に見かけた事 ある ある)

と思って、場所を調べて 今日、行って来ました。



自宅から 自転車で20分位です。
IMG_2754.jpg 
いつも 産地を見ては 怖くて買わなかった桃

IMG_2753.jpg 
普段買わないけど、今日は 特別に。
小腹が空いた時に ナッツを食べると良い云々。。。

IMG_2756.jpg 
無塩せきハム

IMG_2757.jpg 
プリプリの 鶏レバー

この他にも 色々買って来ました。

また リピートしたいと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
教えて頂き  ありがとう。
web拍手 by FC2
[ 2013/09/10 16:43 ] おうちdeごはん | TB(0) | CM(0)

住み替えようか

昨日、夫が、

「○○に住みたい」

なんて、呟くので、

今日、
秋晴れの空の下で うらうら しながら、
考えました。


でも やっぱり 

皆の事を考えると 無理だよね。

(いざとなれば、するけれども・・・)



なので、

「仕事終わって、帰るのが大変だったら、○○駅まで迎えに行くよ」
と mailをしました。



あの時、
君も 呟きたくなったんだろ。

昨日は きちんと 聞けなくて、ごめん。



荷物を沢山抱えての乗り換えが 苦痛なのでしょう。

そんな事を考えていた一日。
web拍手 by FC2
[ 2013/09/09 23:13 ] 思う こと | TB(0) | CM(0)

土曜日参観

土曜日の学校公開でした。


最初、今日は 昨日のもあったし、家でゆっくり お昼の用意もしたかったので、

「観なくて良いよね・・・・?」
と 呟いたんですが、

長女の 「来て来て光線」に負け、参観してきました。

転校してから まだ1か月経ってないのもあって、
なかなか 溶け込めない長女は
休み時間に、つっ立っていました。

そして、私を見つけ、駆け寄って来る。

観に来て良かった・・・・

私が来て、観て、彼女が元気になれるなら、それで良い。
早く馴染めると良いね・・・。


息子の方も お友達に話しかけても 交わされ、ちょっと 浮いてました。
息子も 頑張れ!!

帰りは 防災ずきんを被って、避難訓練と 引き取り訓練だったので、

校庭で 幼稚園のお迎えみたいに お迎えをして、

3人で一緒に 帰って来ました。



お昼は やっぱり コンビニ弁当に なっちゃいましたが、

夜は 何とか 用意しました。

IMG_2752.jpg 
最近 流行りの チキン丼に 
(我が家で)
いりこ入り キンピラ添え

&お味噌汁


こんな簡単な物でも おうちごはんって、良いですね。

具材だけ作って、盛り付けは それぞれが 楽しんでました。
web拍手 by FC2
[ 2013/09/07 22:08 ] 宝*こども | TB(0) | CM(4)

お内福 ~やっぱり 家族が一番~

家 子供2人は 毎日している薬があって、
それを引っ越しても ずっと続ける為に、今日も 受診して来ました。

ここは・・・3年前に 長女だけ受診していたけど、
息子は 初診でした。

他の書類もあって、
再び 手続きを取るのに 時間が たっぷりかかりました。

それは良いのだけど、
(覚悟はしてたので)

待ってる間、息子が ゴネてるのを なだめ続け、
(お姉ちゃんは 本当に助かる。とっても良い子。)

お腹が空いた~~ と 騒ぐので、病院近くの うどん屋さんで食べる。
IMG_2750.jpg 
つるまる っていうお店、 美味しかった。
れんこんの 天ぷらも。


 
それから、最後、薬を頂いて、説明を受けるのみ。

しかし・・・
処方される物が 間違えられてしまったので、
院内を ウロウロ。

たらい回し状態に 悲しくなって来ました。


そして、勇気を出して、
薬剤師さんと 受付の方に
「長女と息子の名前確認 きちんと してください」って 伝えました。


都会の大病院に、世間の厳しさを 感じました。
(でも 暫くは 通わないと いけません)




ご褒美に デザートを 食べながら 思った事。

世間は厳しい
だからこそ、お内福。
家族を大切にしなくっちゃ

家に帰って、
たまたま 早く帰宅した 夫に 話しても
同調する感じには 言われなかったし、
「長く引きずるタイプなんだよなーーー」 とか 言われたけど、


いつのまにか、気持ちが ほっこり。

なんでだろ。

web拍手 by FC2
[ 2013/09/06 23:17 ] 思う こと | TB(0) | CM(0)

入道雲を見て 思う

IMG_2721.jpg 
このベランダからは 前よりも 空が狭くなったんですが、
とりあえず 撮りました。

今日 自転車を漕いだ道すがら、 大きな 入道雲が ごろごろ ありました。

一昨日の 竜巻、ニュースで観て、とても 怖かったです。
被害に遭われてしまわれた方々に お見舞い申し上げます。

どこに居ても 被害に遭うかもしれないと思うと・・・・
夫も 至る所に出張してるし、人事に 思えません。
毎日 無事に帰って来てくれるって、ありがたい事ですね。


もし、竜巻が来て、逃げるのに、丈夫そうな建物がない場合は、
溝などに うずくまるんですが、
その時、両手で 首の後ろ辺りをガードするんですって。
それで、頚動脈を守るんだそうです。

車、電柱、屋根は飛ぶので、危険な箇所からは 離れる。

雷注意報=積乱雲注意報なので、竜巻の可能性もある。

*備忘で 書きました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
[ 2013/09/04 16:39 ] 日々の こと | TB(0) | CM(0)

初 AYU

魚好きの息子に連れられて・・・・
鮎を買いました。

1人1匹ずつ 食べました。

塩焼きで。

アジより
秋刀魚より 
小さいけれど

どても 美味。。。。でした。

気に入った。

また 買って来よう。
IMG_2718.jpg 
web拍手 by FC2
[ 2013/09/03 20:09 ] おうちdeごはん | TB(0) | CM(0)

9月の空と 江戸川区ちゃりんこ事情

関東平野に越してから 

自転車~ちゃりんこ~ に 良く乗ります。

道が平坦なので、ひたすら 漕いでます。
おまけで 脂肪燃焼 が 付いてくる

そして、気分によって、スーパーが選べる。

それが良い面。


そして、そうでない面、

それは ちゃりんこ族が多いため、気を付けて漕がないと。

よそ見してて、ぶつかりそうになったり、

息子は 向かって来る おじさんに 怒鳴られてました。
長女は おばさんに 怒鳴られてました。


意義あり!!!



なので、賑わう駅付近 を避け、

自然に のんびり漕げる場所を選んでます。 

 IMG_2706.jpg
とんかつ

IMG_2693.jpg 
豚バラで 酢豚

IMG_2692.jpg 
アジの塩焼き

IMG_2711.jpg 
牛スキ風

IMG_2688.jpg  
しらす 小松菜 油揚げ 白滝 の 炒め煮丼

最近、子供達に 白滝が人気なので、
連発してます。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
sorry,forgive me,thanks,love
よかったら オネガイシマス
web拍手 by FC2
[ 2013/09/02 22:38 ] 日々の こと | TB(0) | CM(2)