Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

バーゲン

 買いすぎた~
IMG_2729_convert_20120629201051.jpg 
長女が「なんで、柄が さくらんぼだらけ なの?」と  

本当だね 

デザートまで おそろい

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
よかったら オネガイシマス
web拍手 by FC2
[ 2012/06/29 20:08 ] 宝*こども | TB(0) | CM(0)

もうじき 夏越しの大祓い

6月も 終わりますね。 1年の半分が 過ぎようとしています。

辰年は 私にとって、変化の年になる傾向があります。

前の辰年は 2000 ミレニアムでしたね。

あと半分を 皆様も 有意義に過ごせます様に。



行動すれば、頭で考えるよりも、違う展開になります。

体験してみないと解らない事 沢山あります。

一人では生きられない。

誰かに支えて貰ってるんだって、しみじみ...

新しい事をするには、かなりのパワーが要りますが、

使ったパワー分、自分に戻って来る気がします。
IMG_2617_convert_20120626114131.jpg 
ひまわり 3姉妹
web拍手 by FC2
[ 2012/06/28 14:20 ] 風水 | TB(0) | CM(1)

淀川へ 釣り

こないだの日曜は、淀川河川敷に 釣りをしに 行きました。

周りに何も無い 

ただの 草っ原で

寂しい感じもしましたが、

長女とボール、一輪車等しても、

周りに迷惑がかからないから、 

思う存分 楽しめました。

たまには、 こんな場所も いいかも。
IMG_2614_convert_20120625103600.jpg
息子くんは、1匹釣れて、大喜び。  
命の大切さを学んでました。
IMG_2605_convert_20120626113924.jpg
 きのこ 発見!!!! ラッキー*
web拍手 by FC2
[ 2012/06/26 11:30 ] レジャー | TB(0) | CM(4)

あの頃

大阪の北摂に越して来てから、 8月で2年になります。
IMG_2603_convert_20120626114051.jpg 
2年前、越した当初、 夫が出張で1.2ヶ月居ませんでした。

大阪勤務になってから、仕事は激務になったものの

近くの公園で、マラソンをしていました。

バイクにも 乗ってました。


そんなある日、歩けなくなってしまったのです。ヘルニアでした。

2週間程、会社を休みましたが、完治はしませんでした。

完治しないまま、仕事を続け土曜日は お医者さんに

日曜日は 夫不在の レジャーに連れて行きました。

あの頃は、先が見えずに 祈る様な気持ちで、毎日を過ごしてました。

暗い 暗い トンネルでした。



そんな状態の時、助けてくれる人が現れ  

悩みを聞いてくれて どんなに救われた思いをした事か。

なのに、その人は今、転勤で、他の土地に行ってしまいました。

その人の娘さんが 息子と同じクラスだったのですが
下駄箱に縄跳びが忘れてあったので 郵送しました。

そしたら、返信mailが来たのですが

新しい生活に慣れていない、との事でした。

世の無常を感じました。


転勤という言葉を体験をしてみて、初めて実感。 

自分の意思とは別に

今まで築いたものを白紙にし、越して行かなければならない。

何でも、学び。
悟る為に、生かされてるとしたら。 


昨日、夫は、愛車のバイクを売りました。
web拍手 by FC2
[ 2012/06/25 10:22 ] 思う こと | TB(0) | CM(0)

花ざかり

IMG_2570_convert_20120623084144.jpg
真ん中の茶色い部分が 花ざかり 

各地で被害をもたらした 台風。 その反面、植物の成長も促してくれる。

自然の中では、人間は 小さい。
web拍手 by FC2

幻の キノコ

IMG_2561_convert_20120622121652.jpg  
昨日、北摂では、台風一過でした。

昨朝、ベランダに出てみると、きのこが生えてました。

一日 お日様が出ていました。

夕方、再び見たら、しおれていました。


この鉢、左側の枝は、アメリカンブルーです。

いつも、冬に枯れてしまうのです。

前 住んでいた所では、今頃 葉っぱが出てくれました。


ここでは、冬が寒すぎて、ダメージ強いみたい。

去年 あきらめていたら、出てきてくれて

夏の終わり頃 花が咲いてくれたんですが
 
あきらめました。
web拍手 by FC2

は つ も の

DCF_0003_convert_20120622121527.jpg
とうもろこしさん、今年、お初にお目にかかります。

夕飯を作る時間よりも 食べるのは早い。
嬉しい 悲鳴 かも知れません。

      
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
web拍手 by FC2
[ 2012/06/22 13:05 ] おうちdeごはん | TB(0) | CM(2)

宝*子供達

IMG_2552_convert_20120621215605.jpg
長女の陶芸作品です。
彼女の周りの時間は ゆったりと流れていて、 自分の世界を持っている子です。

ゆうえんち ロープウェイ
IMG_2562_convert_20120622121719.jpg 
IMG_2565_convert_20120622122432.jpg
 弟の「ロープウェイ作って!」から始まった   


土日は、二人の母は おねぼうさんで、
起きたときは、部屋が凄い事に。

子供パワー全快になってます。

そこからいろんな感性が広がるんだから、多めに見よう。   
頭では解ってるのですが、なかなか 難しいです。

子供達が 留守の 束の間  ママは充電します...
web拍手 by FC2
[ 2012/06/22 12:01 ] 宝*こども | TB(0) | CM(0)

自分に投資

ヨガに 行ってきました。

今までは 経費がかかるので、自分の事は後回しにして
節約生活に 身も心も すさんでしまい
運が滞ってました。

自分が元気になれる お金の使い方なら、

無駄な出費ではなく、投資なんですね。
。。。。。。。。。。。。。。。。

DCF_0004_convert_20120701100247.jpg 
自分を変える事は出来る と 信じて。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
よかったら オネガイシマス
web拍手 by FC2
[ 2012/06/21 09:14 ] 風水 | TB(0) | CM(0)

台風一過

曇天の中、ベランダでは、向日葵の花が咲いてくれました。

うしろのにがうりちゃん 

ツルが 

ぐんぐんぐん

IMG_2526_convert_20120615094421_convert_20120615100154.jpg 
雨を浴びると成長が早くなります。 

DCF_0001_convert_20120620165915.jpg 
web拍手 by FC2

雨の日感謝

雨の日に 思う

今日も無事に過ごせて

美味しいごはんに

悩みを聞いてくれる友達に

警報出ても、家族がきちんと家に帰って来てくれた

全ての事に感謝しよう


母から 電話で

cael は よく頑張ってる 

と 初めて言われた

貴方が支えてくれたから、ここまで来れたのだ 

と 私も言った


当たり前の事を 当前だと思わない。

いつも謙虚に。

自分だけ 幸せ過ぎて良いのかな。

たまには 良いかな。  

自分の心を満たしてあげれば、 周りにも優しくなれると信じて。

明日からも   がんばれそう。
IMG_2515_convert_20120619234827.jpg  
みなさんも 良い日であります様に。。。
web拍手 by FC2
[ 2012/06/19 23:59 ] 思う こと | TB(0) | CM(0)

溶連菌

IMG_2542_convert_20120618110651.jpg 

ヨガマット入れ作製  
IMG_2995_convert_20120809125019.jpg 
  ビーチパラソルも 入れられます

IMG_2543_convert_20120618110736.jpg
 


これから、小児科に行って来ます。

5/31に 子供二人が溶連菌にかかり
薬を暫く 呑んでいたのですが
尿検査の結果を聞きに。

こないだの簡易検査では、陰性だったのですが
 ちょっと ドキドキ です。

~~~~ 只今 帰って来ました。 OK で 安心しました~~~
web拍手 by FC2
[ 2012/06/18 11:06 ] 健康 | TB(0) | CM(0)

父の日は クインシーメロン

土曜日は、雨がひどかったです。

釣りに行きたい と騒いでいた 息子。
釣竿だけ 買いに行きました。
いつも通る道。
偶然通りかかったら、釣具屋さんがあるではないですか。
しかも 大きいし、品揃えもありそう。
初めてセットを買いました。



DCF_0016_convert_20120617223818.jpg
土曜日のランチ。 
美味しいパン屋さんで食べました。 



日曜日は、晴れて、 洗濯物が爽やかに乾いて 感謝

父の日 という事もあり、プレゼントを買いに 近くの イオンへ。
青果売り場を通りかかったら、ぴったりの物が あるではないですか!

クインシーメロン

即買いしました。

家に帰って、夫にプレゼントして

まだ固そうなので、食べるのは、明日にします。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
よかったら オネガイシマス  

Read More

web拍手 by FC2
[ 2012/06/17 22:14 ] 行事 | TB(0) | CM(0)

ハップン

IMG_2564_convert_20120622121803.jpg 
息子が学校から帰って来てから、折り紙で遊びました。
長女が帰宅してからも、遊びが広がり、楽しそうでした。

そして、そろそろ 夕飯作らなくちゃ・・・
人参を切ろうとしたら、
「やりたい!」と息子が言うので させたら、

痛あああああああああ! 

親指を切って流血でした。

しかし、急いでいたので あまり構わない私。

幸い 長女が

紅く染まった人参を洗ったり、息子の世話をしてくれて

夕飯のカレーが無事に出来上がりました。


子供に救われながら、暮らしてる事を痛感します。

ありがたい事です。
web拍手 by FC2
[ 2012/06/15 22:40 ] 宝*こども | TB(0) | CM(0)

北摂の気候

越してから2年。   

北摂の気候

夏 蒸し暑く  冬寒い  
12+3+25+譯懆拷_convert_20120612150252  kore.jpg
                         春に花を咲かせた 桜草の 今 です。 

このまま 暑い夏、寒い冬を越えて、春に又、綺麗なお花を咲かせられます様に。。。

4階でも、頑張って育ってくれる植物達に、癒され、元気を補充して貰ってます。
 
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  
 励みになります
web拍手 by FC2

趣味  ミシン

趣味を紹介します。

はまると、家事がおろそかになるので
普段はセーブしてますが
やり出すと、懲ります。

ミシン...実用的な物をせまられて、作る事が多いです。
IMG_3313_convert_20120809124238.jpg 
子供の上履き袋

IMG_2466_convert_20120614225025.jpg
子供の手提げ 以前、ピアニカ入れだったのをリメイク 布をつぎはぎしました。

IMG_2465_convert_20120614224940.jpg
下の子のプールタオル。白無地だったので、布で飾りました。 

IMG_3314_convert_20120804205202.jpg
子供の 水筒カバー 

青い方が 一番苦戦しました~。
(緑のテープを後付けしたので) 
web拍手 by FC2
[ 2012/06/14 22:47 ] mama 手芸部 | TB(0) | CM(0)

はじめまして


はじめまして ♡

Cael 
です



ブログを始めるにあたり

背中を押して協力してくれた方々
ありがとう

感謝いたします


楽しみながら、日々の事 書いていきたいと思います
 

毎日に彩りを

感謝を忘れない
12 5 16 uni 
折り紙で作った ウニ です

こどもに リクエスト されて 作ってみました

 
web拍手 by FC2