Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

二段ベッドデビュー

DSCF9149.jpg
上 中3
下 小6

の時点で 二段ベッドは 遅いでしょうか?

今まで
川の字になって寝ていたのを
別に寝る事にしました。

そしたら・・・
熟睡できること!

ただ
息子が
ちょっと寂しそうにしている
気がします。。。


ベッドを部屋の真ん中に置き
前と奥で個室の様にする配置

Cael的に
このベッドの配置は 部屋が狭くなるから
如何なものかと思うのですが

子ども心には 落ち着くんだそうです。
web拍手 by FC2
[ 2017/04/04 00:08 ] 宝*こども | TB(0) | CM(10)

泣いた(赤おにじゃないよ!)理由

今週は 子どものことで立ち上がったのだが
心労が溜まった。

とりあえず 修了式

暫く 学校に行かないで済む。

先のことは どうなるか分からない。
けど だからと言って 深く考えた所で どうにもならない。

良くなるとだけ 信じていこう。

その心労のお陰で 頭重~肩こりさんになった自分を癒そうではないか。

しかし
今日は 何だったのかな~

朝から 休みたいのを堪えて動く
帰宅したら お昼を作り
掃除

そして やっと ゆっくり出来たと思ったら

「ベーキングパウダー どこ?」 by息子
カップケーキ作るのね

そんな簡単な問いにさえ まともに答えられなくて
ちょっと泣いた。

そうしたら
息子が「ポンポン」
長女も 沢山手伝ってくれた

ありがとう~

やっとの気力で夕飯作り 食べたら
片付けしないで 寝ている自分

起きなくちゃ
「動けない自分でごめんね」

誰も責めない家族達

ありがとう~

今度は 嬉しくて 泣いた。

DSCF9144_20170325002628c63.jpg 
こういう旬のものが 元気をくれる
web拍手 by FC2
[ 2017/03/25 00:33 ] 宝*こども | TB(0) | CM(-)

おかえりなさい

長女が林間に行って来ました
IMG_8090.jpg


IMG_8123.jpg 
お山散策したんだそう
IMG_8139.jpg 
何の写真でしょうか。
ピンボケしてます。
web拍手 by FC2
[ 2016/07/29 00:08 ] 宝*こども | TB(0) | CM(4)

ひとりじゃないよ

ほんまにね
載せる写真も 無いのです・・・(^_^;)

カルマを解消させる為?
と思うしかない様な
出来事が 起こり

君の苦しみ
軽く考えていた事を
許して欲しい

でも
分かってヨカッタ
気付いてヨカッタ

これから
気持ちに添っていけますもの

勇気を出して
表してくれて
ありがとね

君の周りには
君のことを 真剣に考えてくれる人が
親以外にも 居るってことを
忘れないで

ひとりじゃ ないよ


もしも
又 
何かあったら
どんな形でも良いから
シグナルを送って

必ずだよ



あれあれ
IMG_7964.jpg 
こんな写真を撮ってましたよ。

トウモロコシが 美味しい季節になりましたね。
web拍手 by FC2
[ 2016/06/26 05:53 ] 宝*こども | TB(0) | CM(-)

10歳になっている 息子への思い

4年生になると
学校の行事として
1/2成人式というものをします。

体育館で 10歳になった皆が
出来た事を発表するという会。

親御さん達が沢山みえています。

息子の発表の番になり
緊張のあまり 無言になった後
早口でまくしたてたので
何を言っているのかも伝わらずに終了。

他の子は 次々に  発表している。。。

一輪車やダンス・野球・バスケなどの発表もありありました


家に帰り 
しょげてる息子

練習の時は きちんと出来ていたらしい。
あの時は 緊張しただけ。

息子の出来た事に目を向けて 誉めていきました。

そして、
本当は 何て発表するのか 聞いたり
沢山話しました。

すると
息子の目の奥が変わって
安心した目になっていきました。

これからも
引き続き
彼目線に立ち
我が子を支えなくちゃ

皆と同じに 出来ないといけない
なんて 思わない!!
IMG_7446.jpg
皆違って 皆良い
~金子みすゞさんより~
web拍手 by FC2
[ 2016/02/29 23:31 ] 宝*こども | TB(0) | CM(10)