Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

今 の気持ちを大切に

最近
マイナス感情で たまらなくなっていた。

いつも 
「後を楽する様に」と 先回りして 行動していたが

ふと 手を止め

可能な限り
の心のままに 
ゆっくりしてみた。



そしたら、その後

あれだけ やりたくない
と 思っていたのに

急に 掃除したい気持ちが 舞い降りてきた。


上から下まで念入りに お掃除したら・・・・

スッキリ さわやか

久しぶりの綺麗な空間

プチ断捨離も したし。



やっぱり
やりたくない時は とりあえず止め
やりたい気持ちが沸くのを 待つ

気持ちに正直でいることが
心身ともに 正常でいられるのだな
と 実感するのでした。
web拍手 by FC2
[ 2017/04/13 23:10 ] 日々の こと | TB(0) | CM(6)

おやすみの日


DSCF9147.jpg 
お休みの今日は
どんどん
自分が
戻ってくる

お休みって大事だよね
web拍手 by FC2
[ 2017/03/25 23:55 ] 日々の こと | TB(0) | CM(6)

夫へのチューニングタイム

夫が やっと のんびり出来そうです
DSCF9070_20170316230909dd8.jpg 
2・3月と 殆ど居なかったのでね。

昨日は 平日休みの夫。

午後は 用が無くなったcaelは
夫の動向が気にかかり

お医者さんへも一緒に行って 近くでぶらぶらしたり
家に帰って来ても 落ち着かずに お昼寝もしなかった

だけど
ネジが緩んだように 何もしない

ぐったり~ だらだら~ してました。


多分だけど
夫が居る、という場面に対しての チューニングなんじゃないか

居ないことに 慣れ過ぎてたから




しかし まあ・・・その、

何気ない 思い付いたことを すぐに言える 大人の人が家の中に居る

というのは 良いものですね。




:追加:
翌日の今日は
昨日 だらけた分のツケが~(^_^;)
web拍手 by FC2
[ 2017/03/16 23:20 ] 日々の こと | TB(0) | CM(6)

「大寒の日」の週

大寒の日
全国的に 寒いかと思います。

比較的 暖かいとされる東京も
今日は 頭が寒くなる程だったので
コートにフードを 被るほどでした。

雪らしきものも チョロチョロ降り。。。
やっぱり雨になる。。。

そんな中
用事で地下鉄に乗ろうとして 切符売り場まで来た時に
お財布を忘れた事に気づき
急いで戻ったら 大汗かきました。





さて

数日前 晴れてた時

ベランダを開けると
DSCF8941_20170120225740ecb.jpg
 
咲いていたはずの白い花が 一つも無くなっていました。

傍には フ○らしきものが
下に 土もこぼれてる。。。。

もしかして
鳥さんのエサになった???

冬は 食料も少ないだろうから。

こんな寒空でも 鳥さんは ずっと外

羽毛布団は
温かいよね





こないだ
息子がお疲れ気味だったので
学校を休ませた。

しかし
母さんは 3時間ほど 留守にした

家に帰ったら
プリンが こさえてあった☆☆☆
DSCF8942.jpg 

ガスを使用した疑惑が~

それと

あれ

君!!!

体調が優れないんじゃ?

それに
カラメルソース作るのに
300gも お砂糖を使ったの!?

瓶に入れといてくれてるけど・・・・
無くなるまで どれ位 かかるだろう。

でも
美味しかったよ
web拍手 by FC2
[ 2017/01/20 23:21 ] 日々の こと | TB(0) | CM(6)

夜長

玄関先のオクラの苗を
ありがとうと したいのだけど

今年のトマトさん
葉っぱだけが 元気に茂っていたけど

ありがとうさんしたので
土も ほぐしたいな。。。。

買い物もあるし
ズボンのゴムも 取り換えたい。

それは 今?
今は 勘弁してください~~~
DSCF8289.jpg 
出かけて来て 家に着くと
夕飯作るまで ひと寝するから
時間が無くなるのは 分かるけど

どうしようもなくなるから
仕方ない。




子どもも 容認してくれている。

自分の親、こんなに寝てた??
DSCF8288.jpg 
分かってます。

夜 寝るのを 早くすれば良いんです。

でも
夜は
束の間

自分時間を楽しみたい。



*写真は
いつかの おひるごはん

焼うどん ソース味でした
web拍手 by FC2
[ 2016/09/26 23:38 ] 日々の こと | TB(0) | CM(4)