Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

良い訳

P1000012_2017081122564432e.jpg
今年1番の暑さだったのは

確か 8月9日

写真が覚えてくれていた

暑いけど フェーンの風が吹き 空気は軽かった~気がした。

ここんとこ
ずっとな気がする 曇天

涼しい

お洗濯ものが 困るだけ

そういえば お盆は 明日からか?

明日 明後日 夫帰宅だから

それまで!



仕事する様になってから 諸々を省くことが多くなったが
1、2時間で帰れる実家まで 省く様になってしまった。

電話越しに 母は 物足りない様子だったが

無理すると 後で自分に帰ってくるから、許してね。


電車で帰るとなると、乗り換え1回、地下鉄が長く、
降りてからも バス

車だと
私だけで 行き帰りは キツイのだ。

行けるのは日曜
次の日からは 仕事が待っている。

泊まるには 布団が要る。

もう母も 年

と言って 布団を片づけてあげる気力も ない。

hahanoie ru-ru ga arunoda

今、題名を 「言い訳」にしようとしたら
「良い訳」!

帰っても帰らなくても

パソコンでの変換に
気持ちが救われた

web拍手 by FC2
[ 2017/08/11 23:16 ] お休みの 過ごし方 | TB(0) | CM(4)

布団★

今日は
朝6時に起床

夫を見送り

子ども達が 義弟とお出かけするので
朝食を食べさせたら

気を失った・・・

ふと気付いたら 子供らは 行ってしまっていた。

そのまま お昼まで~ ぐーぐー

外を見ると 晴れていたので
あきらめていた 布団干しと 3階の掃除をして

やっと お買い物へ



必要なものだけ 買うつもりが

色んな所で 目の保養までしてきたら

遅くなってしまった



急げ急げ

雲が重い

案の定 
ちびっと 降った

布団に 
ちびっと かかった


ジャージャー降りじゃない 
と思う気持ちと

別に 降らなくてもいいんじゃない? 
の気持ちと

色んな気持ちが

こんがらがった。






TVの速報で 
集中豪雨が 各地で起きた、と聞き

これしきの雨で 騒いでいた自分を

小さく 思った



そういえば

夫 今日 どこだっけ?
web拍手 by FC2
[ 2017/08/06 23:53 ] お休みの 過ごし方 | TB(0) | CM(0)

今宵は

十三夜







DSCF9499.jpg 

DSCF9501.jpg 

DSCF9502.jpg 


の夜は
DSCF9505.jpg 
エアコン付けて

窓を閉め切り


束の間の

家族団らんの時
web拍手 by FC2
[ 2017/08/05 23:36 ] お休みの 過ごし方 | TB(0) | CM(6)

自分の分は ウインドウなんたら

今日のお昼です。
DSCF9440.jpg
左のメロンパンとカレーパンは 長女の
私は 苺サンドと、隠れている、パンケーキ風のパン

・・・メロンパンとカレーパンの間・・・

DSCF9441.jpg 
苺サンドがオイシカッタ

これを食べてから
長女は映画に

Caelはその間 ショッピング

自由に見て周りましたが

最後の30分は 座って待機。


家族で使うもの 家族のものは すぐに買えるのに
自分だけのものは 結局 何も買わなかった。

壊れて使えなくなった訳ではなく
古くなったり 使い勝手が悪いとか そんな理由。

子どものコーナーに行くと
よれよれの鞄をお持ちになった お母さんが 
上履きを2足 買われていました。

その方と すれ違ったことで 何か 考えさせられた

・・・・

っていうのも ありました。



息子は、というと
DSCF9444.jpg 
手長エビ釣り

身内にお願いして。。。。

楽しんできたみたいです。

DSCF9445.jpg 
美味しく いただきました。
web拍手 by FC2
[ 2017/06/18 23:24 ] お休みの 過ごし方 | TB(0) | CM(4)

お昼はパン屋さん

5月末は
運動会が2週続けてあった後に
夫が出張~
母との用事などがあり
バタバタでした。


今日は 
ゆっくりしたいの半分
出かけたいの 半分

なので近場を散策

お昼は パン屋さんで
P1000099_20170604172832f89.jpg
長女は3個 

私は2個+1個
P1000100.jpg 
心を満たしました

※1個、合わないでしょう。写真に写らなかった、コロッケバーガー


その後 銭湯に行ったのだけど・・・・(^_^;)
その話は無かったことに しましょう。

自分にとって、嫌だと思う事は すぐに忘れてしまおうっと。

良い事だけを スクラップして
日々を過ごして行こうと 決めました。


P1000101.jpg
web拍手 by FC2
[ 2017/06/04 23:01 ] お休みの 過ごし方 | TB(0) | CM(6)