Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

今年の7月7日辺りは・・・(^_^;)

以前
洗濯槽洗浄してから
1か月ちょっとで再び
洗浄してみました。

その後
毛布を洗ったら
汚れた 驚

その日は
体温程度の気温だったので
毛布も すぐに乾くだろうと 
思ってたけど

槽洗浄のやり直しで

干せたのは
夜中でした。

洗濯物が綺麗な状態で出来上がった時は 感動♬

次の日は 曇りだったケド 何とか乾きましたよ



IMG_8009.jpg 
ベランダに 簾も付けてみました。



本当は
洗濯機
買うべきだと思うんです。

威力が無いから 1回だけじゃ 綺麗にならないのかも・・・
と 予想しています。。。

もう かれこれ15年も 毎日 働いてくれたのだもの 
ご苦労様です


でもね
電卓を叩いた後に
もう暫く 頑張って貰う事にしました。

去年から どうしようか、思いつつも。
突然 壊れたら 不便だけど。

エアコンも欲しいんだ。
あんまり 冷えないから・・・さ


::::::備忘覧:::::
今の洗濯機は 2回するのが必須ですのね。

その後、1回 回す。。。。んだよ、自分君。
web拍手 by FC2
[ 2016/07/09 15:24 ] 趣味の掃除 | TB(0) | CM(10)

洗濯機の槽洗浄は 戦場だった・・・

家の洗濯機は
結婚してからずっと同じのを使っています。

なので
絶対 見えない所は 汚いと思うの。

現に 細かい事を描くのも嫌になるほど 
恐ろしい状況になったので
槽洗浄の洗剤を購入して

とりあえず
1時間の「つけおきコース」しました。

けれど
まだまだ
カビカビ君が 出るわ出るわ

洗濯をすると
余計に汚れる 状況

なので
再び 槽洗浄の洗剤を購入して
数時間 つけおきしてくれる
「槽洗浄」コースにして

やっと解決しました。


そして更に
我が家のルールが1つ追加

「槽洗浄は 最低でも 3か月に1回 必須」

もう カレンダーに 付箋しましょ

web拍手 by FC2
[ 2016/05/22 22:21 ] 趣味の掃除 | TB(0) | CM(2)

重曹水

完全なる備忘録です
IMG_6635.jpg

重曹水の作り方



子どもが食べた後の 油っぽくなったテーブルを拭いたり
ガスレンジ
ポット
電子レンジの庫内

などを

さっと拭くのに使っています。

中身が無くなってしまったので

毎回調べるのも あれなので

ブログに 貼っておこう♪

水100ml
重曹 小さじ1

写真のは
200mlなので
重曹は 小さじ2です。
web拍手 by FC2
[ 2015/08/31 10:01 ] 趣味の掃除 | TB(0) | CM(6)