Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

乾いた風の中

DSCF8994.jpg 
太陽 輝きながらも
DSCF8997.jpg 
風が吹き抜けていました。

ピー  プー

乾燥が続き
あちこちで
火事のニュースを聞きます。

今年の冬は

暖かい日と
寒い日

メリハリが効いてるんじゃないかと思ふ


カレーは
夕飯が3日も もつ
素晴らしいメニュウ

他に 3日もつなんてメニュウ
考えられません。

明日は
どないしよ?
web拍手 by FC2
[ 2017/02/07 22:25 ] 小さな庭~関東にて | TB(0) | CM(12)

必然の セールス?

DSCF8953.jpg
鳥さんが 花をついばんだ
その後の 葉っぱと 少しの蕾が 綺麗だと思う
DSCF8954.jpg 
この植物にとって 必要な出来事が 起きたのだろう
DSCF8952.jpg 
この世界に
無駄なことなんて 何もない






だとしたら・・・

昨日の
勧誘の電話で

一晩 気を揉んだことも 
必然だった

と 考えよう???

今朝 一番に 簡単にキャンセル出来たのだし。

~そこから学んだこと~

自分にとって 美味しい話は
寄っては来ない。

自分で 見つけるのみ

だから 言葉巧みな セールスには ご用心。
web拍手 by FC2
[ 2017/01/24 13:36 ] 小さな庭~関東にて | TB(0) | CM(6)

おはなであそぼ

マクロ撮影で遊びました
*~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~*


もしかして
DSCF8573.jpg
きみは
DSCF8574.jpg 
アリッサム?
DSCF8575.jpg 
ですか?


ノースポールの蕾
DSCF8576.jpg 
力を蓄えてる ところですので
もう暫く お待ちください

あれれ?
DSCF8578.jpg 
秋に咲いちゃって良いの?   サクラソウさんだよね?


それより
きみ きみ!
DSCF8563.jpg 
夏場は 誰よりも早起きだったのに

今は
日中 温かくなると よろよろと 咲き始める

花は小さく 色みが濃い

それが また 美しくもある

きみをみていると
負けちゃいかん 
と 思うのだよ。
web拍手 by FC2
[ 2016/11/17 23:35 ] 小さな庭~関東にて | TB(0) | CM(4)

新入りの ノースポールちゃん

ノースポールちゃん
DSCF8489.jpg
よろしくね。

育て方 ☆
↑クリックすると URLに飛びます

DSCF8486.jpg 
葉っぱが美味しそうだな~





名前の分からないこの子も
DSCF8487.jpg 
元気になって来た♡

こちらのステラちゃんは
DSCF8473.jpg 
多年草で 霜を除けて と 書いてあるので

2階のベランダに お引越ししました。
web拍手 by FC2
[ 2016/11/03 18:53 ] 小さな庭~関東にて | TB(0) | CM(4)

3度目の豆苗の収穫と 最近のガーデニングの状態

豆苗ちゃん

10月6日から3週間経ち
DSCF8466.jpg

3度目の収穫を迎えます。

4度目 行くかな~

昨日は 
ベランダにある竿に吊るしてあった
ポーチュラカが

どったん
と 落ち

片づけに 20分も かかってしまい
もう 終わりにしよう と思ったのですが

花が小さくなっても頑張っているから
1階の玄関先に移動して 再び吊るす事にしました。

そしたら
出入りする度に 見れるから
良い気分です。

本当は
10月20日~11月6日まで
秋土用

土を触らない方が良いらしいけど
大した量じゃないから

細々と ガーデニング続行

紫蘇の葉は 元気ないし
プランタに植えるのが遅かったからか
実をつけないので

ありがとさん
しました。

野菜用のプランタ2つも
黒いビニールを被せて
殺菌するんだって。
DSCF8469.jpg 
土を休ませます。


夫が
3つ
お花を買って来たけど

1つが 元気ないんです。
DSCF8474.jpg 
朝は元気だな 気温が低いから? 昨日水をたっぷりあげたから?


初めての種類のお花だから
勝手が分からない。 

プレートも無いから
お名前も分からないの。



DSCF8473.jpg
こちらは元気な
ステラちゃん

もう1つは
サクラソウかな。
DSCF8472.jpg 
咲いてるけど 花の元気は ない。 葉っぱは元気。

来春 咲いてくれると良いな。。。
web拍手 by FC2
[ 2016/10/25 22:38 ] 小さな庭~関東にて | TB(0) | CM(2)