Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

まるで パン

Cpicon ホットケーキミックスとヨーグルトでパン by オレンジリング ←レシピです
DSCF9035.jpg
 
昨朝
朝ごはんの後 何か食べたいな・・・と思っていたけど
時間と共に お腹が一杯になりました。



ホットケーキ作ろ と 思い始めたら
それを止めることは出来ない

・・・で
お昼ご飯に 頂きました。



イーストを遣わず
ホットケーキミックスとヨーグルトのみ
のレシピなんです。

そこに 砕いたチョコを加えたり ウインナに巻いたりしました。

発酵させる手間も無く
天板に 用意までしておき
食べる直前に 焼き
焼けたら すぐ食べる

これはイイ!!!
web拍手 by FC2
[ 2017/03/05 21:25 ] パン | TB(0) | CM(9)

優しい味の コッペパン

パン 捏ねました


IMG_5264.jpg

↑ クリームチーズin           ウインナーIn ↑

IMG_5267.jpg 
コッペパンのレシピだったけど 捻じりました

IMG_5268.jpg 
出来立てのクリームチーズ入りを 試食



Cpicon 昔ながらのコッペパン☆ by あやちぱん


豆乳が入っているせいか コッペパンだけのものでも 
ほんのり甘かったです

(こちらのレシピの 牛乳を豆乳に差し替えました)


***************************************

昨夕に 長女が無事に帰宅しました



スキーは やはり怖かった

上まで行って

どうしても出来ない子達は

車で降ろして下さるらしく

長女の他に 4人仲間が居たそう



と 楽しそうに 話してました
web拍手 by FC2
[ 2015/02/14 09:11 ] パン | TB(0) | CM(0)

パン教室??

友達のお宅に誘われて

パンを教わって来ました。



友達は

手慣れた様子で どんどん作業を進め

手つきも 鮮やか。
IMG_5155.jpg
手作りランチまでご馳走になり・・・

至れり尽くせり



こんなに もてなされるなんて 

初めての経験

大満足の一日でした。


彼女は 人の為に 振る舞う事を楽しんでいて

少しも苦にならないんだそう。

思慮深く 控えめだけど

彼女が居れば 周りが和む


凄く 素敵な人です。
web拍手 by FC2
[ 2015/01/28 23:15 ] パン | TB(0) | CM(4)

台風の時間

台風で 休校でした。

なので

冷蔵庫の中身を寄せ集め
IMG_5085.jpg 
昼は 焼きそばプレート

シリコンカップに ゆかりご飯と大根の塩漬け 入れました。


そして PM3:00 からは

捏ね 捏ね こねこねこねこね・・・

それぞれ 思い思いに成形

IMG_5094.jpg 
出来上がり~~

Cpicon 初心者さんでも大丈夫✿我が家のふわパン。 by わがまま姫

おっとっと

もう PM6:45

じゃあ、これを 夕飯にしましょうか

IMG_5095.jpg 
↑これ どうぶつ みたい 長女作
(枝豆です)

IMG_5099.jpg 
一人2こずつ。

私は 先日の栗を・・・
アンパンの様なお味でした。




こないだ買って来たイースト菌で作る事が出来て 今日は救われました。

お陰で 充実した時間を過ごせました。

IMG_5088.jpg 

雨戸を開けると  ほぼ まん丸お月様が


人間は 

どんなに進化したとしても

自然の中の一部


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
[ 2014/10/06 22:21 ] パン | TB(0) | CM(0)

手捏ねパン

P1000125 - コピー 


お散歩の後、

IMG_4249.jpg 
反省点 生地を4つにしてみよう
 
捏ねる 捏ねる 捏ねる・・・・・・・・

IMG_4260.jpg 
作りたてが 一番だ。
web拍手 by FC2
[ 2014/06/14 00:29 ] パン | TB(0) | CM(6)