Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

3月のライオン 後編

P1000095 (2) 
運動会の翌日は
映画でした。

長女は 観たい映画があるので
自分の分だけは自腹でも良いから連れて行って欲しい、
との事で・・・・

早くしないと、公開されなくなるかもしれないと思って
急いで行って来ました。

※次第に 上映回数が 少なくなって来ます

Caelは 休憩したかったけど・・・ガンバリマシタ。

3月のライオン 後編

前編見なくても 何となく話が分かったのは、
TVでのアニメを見ていたから かもしれません。



まだ あと1つ
観たいのがあるそうで・・・



昨日はもう、一人でも行ける様に、道を覚えて貰おう、と
電車からのルートにしましたが

この子の性格で 
何か やっぱり・・・
「お母さん、(もう、付いて来なくて)良いよ」と言われるまで
付き合ってあげようか と 思いました。

歩き途中で

長女:      「私って、変わってるよね」
私 :「皆 同じじゃ それこそ オカシイよ」

Caelも ホント 変わってるし・・・・
Caelの子は カエル?

なんて しみじみ
web拍手 by FC2
[ 2017/05/22 14:30 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)

曇天梅

夫が
午前中で仕事が終わるというので
待っていたら
14:43に駅に着いたので

車で迎えに行き
お昼を食べてから
厄払いに行って来ました。

厄年では無いけど
家族の中に 方位除けした方が良い人がいたので。

着いたら16:30

お守り売り場は閉まり
屋台も終わり。

とりあえず お参りだけ行くと
本日最後の厄払いのお経を唱えていたので

お経のおこぼれを頂きました。
DSCF8979.jpg

DSCF8981.jpg 

DSCF8983.jpg

DSCF8989.jpg 

DSCF8990.jpg 
ピンクの梅は
何度撮っても ボケてしまいました。

曇天でも
雨降らないだけ 良しとしましょう。
web拍手 by FC2
[ 2017/02/05 23:48 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)

ココナッツラテ と レーズンのパン

今夜 台風が過ぎ去ろうとしています。
これから東北・北海道方面へ向かう様ですが 被害が出ません様に☆☆☆











今日は いつものお医者さんです。

予約より早く着いたのですが
早く診て貰えたので

少し 寄り道して
お茶をして来ました。
P1000017torabirloyatu.jpg 
お洒落なビルの中にあるコンビニは
品揃えも お洒落

ココナッツ入りのコーヒーと レーズンのパン。

それを ビル内にある テーブルと椅子が置かれている場所で
食べている最中に スコールが。

驚きながらも
食べ終わったら止んだので

急いで帰りました。


前回は あまりの近代さに
おどおどして
どこも寄れない私達でしたが

今回は 少し余裕。


ふふふ 
P1000020obje.jpg 
カジュアルに 立ち寄れる場所を 見つける事が出来ました。
web拍手 by FC2
[ 2016/08/16 22:39 ] お出かけ | TB(0) | CM(12)

夢の 夕暮れ時

もうすぐ 息子が帰って来る。。。
しばし 休憩Time




さてさて
 
昨日は
長女の宿題の一環として
博物館等に行き、レポートを書く為に
お台場の方まで行って来ました。

ソニー・エクスプローラサイエンス


音 光 エンタテイメントを科学するミュージアム
だそうで
DSCN3768.jpg 
音の波形が荒いのと細かいのの違いを聞いてみるコーナー

何回も聞き比べてみたけど
違いが分からなかったです(;^ω^)

夫は耳が良いので 違いが分かるかもしれない。。。




ソニー・エクスプローラサイエンスミュージアムの後の

ショッピングモールと 
夕ご飯で入ったオムライスのお店が
楽しかったです。
DSCN3775.jpg 
中がバジルライスで美味




DSCN3813.jpg 
あれは 夢・・・?
と思う位 楽しかった。
web拍手 by FC2
[ 2016/08/06 21:47 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)

とある街で

IMG_7743.jpg
赤城神社 あったのならば
先週 行かなくてもヨカッタかな・・・なんて
少し寄ってみる

まあ
商店街を歩こうか
IMG_7746.jpg 
なんたって
2時間半
暇なのだから

もう こんな季節か~
IMG_7748.jpg 

パン屋さんのパン
IMG_7749.jpg  
食べたいなあ。。。

お給料日前だから
我慢 我慢

IMG_7745.jpg 
ご用事の為に 行って来ました。

今回 神楽坂6丁目商店街と神楽坂通りを往復しました。

この道は ほんの少し 坂になっている場所があり
えんやこらな 感じでした。

往復して疲れた頃
お店の前が 階段状のデッキになっている場所 発見

そこに
IMG_7752.jpg 
見慣れない花が咲いてました。

結局
小腹が空いたので
チェーン店になっているカフェで一息ついた後
又戻ってきて 時間が経つのを待つ

IMG_7753.jpg 
こんな時間の使い方も
贅沢かもしれない

デッキに座り
空と
行き交う人々を眺める
web拍手 by FC2
[ 2016/04/26 22:50 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)