Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

嬉しいけど・・・ & 炬燵2016

気が抜けた~
DSCF8479.jpg
 
お弁当
これから来週の火曜日まで要るというので
沢山 材料を買い込んだのに・・・・

要らなくて済んだらしいんです。


帰宅して
家で お弁当を食べた長女。。。。

でも嬉しい。。。
助かるけどね。




はいはい 出しました 炬燵
DSCF8480.jpg 
昔使っていた 大きめの炬燵布団。
カバーをするタイプ。

暖かそうだけど  がさばるので
やっぱり
省スペースタイプが 便利そうだ。


そして 今日のお昼ごはん
DSCF8481.jpg 

DSCF8483.jpg 
今の冷凍餃子は
天使の羽がつくタイプが流行りなんですかね。

このあと
食パン8枚ぎり2枚も 食べちゃいました。



明日も早出の長女。

まだ 夕飯の食器も片してないのに 現実逃避してるよ、自分~
さあ、現実に戻りますか。
web拍手 by FC2
[ 2016/11/01 23:03 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

お菓子男子 と 似たり寄ったりなお弁当

今朝は 遅い目覚めだった。

もうそろそろ起きなきゃ
と思っていたら

息子が申し訳なさそうに 布団の傍に来て 謝っていた。S0038416.jpg
こんなになっちゃった  って。

あははは・・・・💦

まあ いいよ

で、
キッチンの引き出しを開けると
粉だらけ。

これには 少し 角が

イケナイ

なるたけ押さえて・・・・

あ、でも ちょっと 小言が。
頑張って 少しにした。

申し訳なさそうなので
多めにみよう。

味は 普通のホットケーキ。

ゴージャスに
チョコとブルーベリーを入れたんだそう。





先週は
夫が
お弁当が欲しいというので
月~金の内
3回分だけ 作れました。
DSCF8395.jpg  

DSCF8402.jpg

DSCF8406.jpg 
似たり寄ったりの おかず達。

来週から3週間居ないので
居る時だけは。
web拍手 by FC2
[ 2016/10/22 23:39 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

多すぎない? お弁当箱2つって

只今 燃え尽きています
IMG_0017 - コピー 
干した布団を仕舞わなければいけないのに
こうして PCに向かっています。

ベランダに行くのが コワいです。
又 汗かきそうで。

今朝は
食いしん坊の息子が 林間に行くので
お弁当が要る日でした。

「弁当箱2個ね」
中の具も リクエストされてて。。。

左側の 梨とプラムの上の
ラップがくしゃくしゃになっているのは
偏り防止対策です。

ああ、もう
今日の夕飯は
適当にするわよ~~~
web拍手 by FC2
[ 2016/08/04 15:32 ] お弁当 | TB(0) | CM(7)

残念な雨

雨降っちゃったね。

今日だけみたいで 明日は晴れるらしいよ。。。
IMG_7776.jpg 
遠足だったけど
IMG_7777.jpg 
学校で食べて来るのね
IMG_7780.jpg 
昨夜は てるてる坊主作り
お空に向かって 正座してお願いしてたけど
IMG_7781.jpg
お天道様が 決めたことを
今朝は きちんと受け入れていたね。
web拍手 by FC2
[ 2016/04/28 10:27 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

地味~~な おにぎらず

隙間を紙で埋めてます↓
IMG_5229.jpg
 
おにぎらず 作りました~~



とっても地味な中身です。

シラスの胡麻炒めを入れたから 色が出ませんね
他 ほうれん草・佃煮・ゆかり


Cpicon おにぎらず by へたくそパティシエ

包み方は ↑この方のレシピを 参考にしてみてください



今 寒波が来ているそうですね

関東地方も寒くて

いつもは一人だと 付けないけど

流石に暖房付けました


web拍手 by FC2
[ 2015/02/09 12:34 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)