Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

いちご狩り  ~茂原市本納

DSCF9133.jpg
茂原市本納いちご生産組合
牧野いちご園にて

いちご狩り してきました。



朝9時からですが
9:20に到着だったので

貸し切り状態でした。


(8時ちょっと前出発で)



DSCF9134.jpg 
蜂さんが 仕事してました。









そのあと
ふらっと 海へ寄り

遠浅の波で
海側まで寄ったら

波が来て
靴がびしょぬれの方 
2名様

カメラ落とした方 1名様

ガソリン セルフで入れる時
こぼして 靴が油臭い方 1名様

ドンマイ ドンマイ

カメラは
今、シリカゲルを入れた袋の中に入れて 放置しています。
数日後 電源入れますが

どうでしょう??
web拍手 by FC2
[ 2017/03/18 21:51 ] レジャー | TB(0) | CM(4)

池に落ちれば

お財布の乾燥中です。。。
DSCF8464.jpg
 
昨日

夫が 池に落ちた

と書きましたが


落ちる前の彼は
目の奥が凍ってました。

言葉の端にも 棘が。




Cael自身といえば

高所恐怖症と
負けず嫌いオーラの狭間で
格闘していました。



高所に打ち勝つべく
集中したり

水面にある 細い板状の橋を
落ちない様に渡りきって 安堵したと思った途端に

ずぶ濡れの夫が 待っていて

もう どうしようもなくて
あきれ果ててしまいました。



すぐに車に戻り

息子のズボンと Caelのパーカーで 
何とか着替えが出来ましたが

濡れたリュックの中を確認しながら

ぶちぶち ぶちぶち
言葉が溢れて 止まらない。

だけど
全部吐き出した後

いつのまにか
楽しくなってきました。

そして
夫の目の奥も
いつの間にか 戻っていました。

落ちた事を全然気にしていない

むしろ 楽しかったみたいでした。

厄が落とせた??


翌日の今日
夫のスマホも 無事に回復。

終わってみれば
何も失ってなかった。

むしろ
非日常を味わえたと思います。




でも
今度は
鞄は
他の誰かに 預けてね
web拍手 by FC2
[ 2016/10/24 22:43 ] レジャー | TB(0) | CM(10)

清水公園にて

キッコーマン醤油工場のある
野田方面へ向かいました。
S0238443.jpg

懐かしい。

小学校の時
社会科見学をすると 醤油をお土産にもらえました。

今でも そうかな。

この醤油工場のある駅に着くと
何ともいえない 香りがしたものです。

今日は その香りには 出逢えませんでした。

子ども心にも 良い香りと言えなかった

今なら どう感じるか 試したかったな。



目的の場所
S0188438.jpg 
清水公園のアスレチックに 寄って来ました。
S0068425 - コピー  
息子は 足が震えながらも 頑張っていました。

長女は 彼女なりに努力をしていました。
S0098428 - コピー  
子どもに還った父



ここまでは
微笑ましい 家族の憩いの時間であった。


夫が
池に落ちるまでは。


私が
高所を移動する時 バランスが乱れるので
更にコワくなるので
リュックを夫に預けていたのだが
それも共に ずぶ濡れに。

鞄の中身

柿の種
アーモンド
ハンカチ
ちりがみ
ウェットティッシュ
ガラケーの携帯電話
(防水機能付き)

そして
財布


今では 笑い話ですが

ただ一つ。。。

夫のスマホは 戻るんだろうか。

ネットで

シリカゲルと共にジップロックに入れ
冷蔵庫に入れておく


という方法を見つけ
只今 実験中です。
web拍手 by FC2
[ 2016/10/23 22:31 ] レジャー | TB(0) | CM(4)

桟橋でのハゼ釣り

朝 急いで釣り場に行った。

桟橋にした。

でも

はぜよりも
人が凄かった。


時間も気になり
落ち着かない 釣りだった。

その後
近くの駅から
バイバイ夫 した後

大戸屋へGO
DSCF8290.jpg

チキンサラダみたいなもの。

メニュウを注文する時、
店員さんに
長女が

「炭火」を「たんか」と言い

その後
笑い話。

夫は
新幹線の中で食べたのかな?
パンとかを適当に買ったらしいです。

もっと ちゃんとしたもの 食べて良いんだよ~


約3時間ほどで 6匹 (;´∀`)
DSCF8291.jpg 
桟橋だからって、釣れるわけじゃないのね。

コツを掴まなくちゃ。。。

ネットを見ると
爆釣り とか書いてると焦る。

こんな家族が居るのも 現実です。



****備忘録****


前日まで 天候悪く 低温であった。
当日は晴れて少し暖かかった。

長潮

干潮  6:31
満潮 13:58

*桟橋釣りは
竿が短めな物を使用すること

エサは ホタテが良いのでは?
web拍手 by FC2
[ 2016/09/26 00:21 ] レジャー | TB(0) | CM(6)

2016小菅村キャンプ3日目 日原鍾乳洞 と 長女の帽子

夜 TVのニュースを観て驚きました。
各地で集中豪雨があった様です・・・






3日目の朝は
雲っていた。

朝ごはんを用意

米1合
キャベツ
じゃがいも
ネギ
チーズ


ご飯を炊く。

茹で卵

スープは作ったかな?

毎度
食事時の写真が無くてゴメンナサイ。

3日目の写真は 一枚も無かった・・・

想像で お願いしますね。


残り物達で作ったご飯が
思いの他 美味でした。

帰り支度を済ませ
いざ出発。

雨の中
日原鍾乳洞へ。


↑クリックするとURLに飛びます↑



小菅村から奥多摩への道は
走りやすい道でした。

途中にある
奥多摩のダムは

やはり
水が 少なかったです。

15年ぶりに見る 多摩川上流は 大きくて迫力がありました。



鍾乳洞入り口は
冷たい風が吹いて 寒かった。

15℃ですって。


入っていきなり
長女が転ぶ。

帽子を被っていたので
上に出っ張っていた岩に気づかず
頭を打ち
スローモーションに 転ぶ。



結構アップダウンがあり
迫力がありました。

出たら
蒸し暑~

しかし
雨が止みません。

近所の神社を参拝した後
もえぎの湯に行きました。

↑クリックするとURLに飛びます↑



雨なので
足湯コーナーは 閑古鳥。

中は そこそこ お客さんは いましたが

露天風呂コーナーでは
他に人が居なくて
5分位
貸し切りになりました。

着替えの時
さっさと着替えたcael母さんは
長女を残し 先に出てしまったの。

後から急いで来た 長女。

再び車へ

「今は雨だけど
もしか晴れたら
御岳山へ行こうか」

なんて言ってたけど
止まなかったから
そのまま通過。

暫くしたら
太陽さんが

こんにちは


御岳の山は また 今度の楽しみに
とっておこう。



それじゃ と ばかりに

普段は贅沢な
デニーズへ ようこそ
して来ました。


でもね

あんまり
動かないから
お腹空いてませんでした。

運転する夫は
お腹が空くみたい。

息子は 何故か? お腹が空く。

長女と cael母さんは
小食気味に。

さあ、又
車だぞ。

やっと高速に乗った。

石川SA? PA?に寄ったら
夫 仮眠。

待っている間
は!

長女の帽子がない!
お気に入りだったのに・・・

もう引き返せない

哀しく泣き出すので
「また 同じの買おうよ」

ゴメンね。
あの時
「忘れ物ない?」って
聞けば良かったね。

※あの時って もえぎの湯の時




お昼寝から覚めた 夫

運転変わろうか?

と言ったけど
結局 最後まで
お願いしちゃいました。



翌日
夫は ライブに行きました。
運転のご褒美に どうぞ。

口では 言わなかったけどね。


そして
長女は
本屋さんで 帽子を無事にゲット

???

若者向けの 雑誌の付録なんです。
web拍手 by FC2
[ 2016/08/24 00:51 ] レジャー | TB(0) | CM(10)