Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

いきなりの 夏日の防備

全国的に 暑かった様ですね
DSCF9261.jpg

今日は 長女の中学校の運動会で

いきなりの夏日に
クラクラしました~

数年前、いきなりの夏日に肌を晒し じんましんになったのを教訓に

日焼け止め たんまり塗り
長袖・サングラス・帽子 
ちょっと変な人??

ところで
こちらの方は、ゴザ敷いて観れません。
ずっと立ち見なんです。

なので、お昼まで観たら
お終いにしました。

午後からのムカデ競争観たかったけど
zzzz・・・・の世界でした。
web拍手 by FC2
[ 2017/05/20 23:51 ] 行事 | TB(0) | CM(6)

春のお彼岸の頃

今年も咲いていました
P1000016_20170323232535a0b.jpg

冬場は カラカラに乾いていた土。

ここのところの湿りけで 少しだけ 潤っただろうか。

公園の植物は ひたすら 雨を待ち続ける。


そして
P1000019_20170323232537ac7.jpg 
雪柳を見る度
実家へ行きたくなる。

P1000020.jpg  
週末に行こうかな~ と思ってたけど
体調が 本調子では無いので
また今度にしようか どうしようか。。。。

暑さ寒さも彼岸まで。

本当の春分の日は 今日だ。

DSCF9139.jpg 
家にも 咲いている花があった

DSCF9141.jpg 
毎年 生えて来る 草。

web拍手 by FC2
[ 2017/03/23 23:35 ] 行事 | TB(0) | CM(4)

ちょこっと ラスク

DSCF9001.jpg 
チョコラスク
DSCF9003.jpg 
作ったよ~~







と見せかけて


こんな細かい演出
Caelが  する筈ありません。

長女です。

土曜日に作り 残りをタッパに入れていたのですが
(今日は火曜日)

ひがもどって、じんなりした食感
(湿気ってしまった)

オーブントースターで 数分加熱後 冷めるまで放置で
もとの カリッとした食感に戻りました。


DSCF9006 - コピー (2)  
そして
今日の夕飯
web拍手 by FC2
[ 2017/02/14 20:46 ] 行事 | TB(0) | CM(8)

お正月に間に合った?

息子の足の指にイボが出来たのに 
放置していたのですが

周りからの助言で 
どんどん広がっていくということで

10日おきに 皮膚科受診しています。


治療方法は イボの所に液体窒素を当てるというもの。
1か月位経ったけど まだまだっぽい。。。。

昨日は 激込みで1時間待ち。

(にしても、治療は痛いらしいのに 全然クール君)
そこは 良い面だ




それから・・・・
DSCF8876.jpg 
Cpicon おせちにどうぞ 甘さ控えめな伊達巻 by かおりん8

伊達巻を昨日 作りました~

甘いの希望との事で
去年より甘め。
web拍手 by FC2
[ 2017/01/06 14:29 ] 行事 | TB(0) | CM(6)

2017 お正月の反省文

去年の暮れは

最初、適当にやろうと思っていたのに
気付いたら 完璧を目指していて

余裕が無くなり 気持ちが付いて行けず
元旦早々 精神面に しわ寄せが来ました。
DSCF8796.jpg
詳しくは 語りませんが(^_^;)
ご想像にお任せします。















荒れた自分を海の様に受け入れる 夫に感謝。
DSCF8809.jpg 
こんな場所にまで連れ出してくれて ありがとう。
7年ぶり。
※ 買い出しは3日前には済ませておこう!!!
web拍手 by FC2
[ 2017/01/05 22:51 ] 行事 | TB(0) | CM(6)