Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

引っ越し作業中の ごはん

引っ越し業者が来る前までは何とか作っていたご飯も、

それからは 作れずじまいでした。


義母宅が近いので、子供達を預かって貰っていて、

時々は そちらでお世話になっていましたが、

食べてすぐに帰るのもなんだな・・・とか、 

気を遣ってしまうと、時間がかかるので、

少し落ち着いてきた頃には 自分の分だけは 作っていました。
IMG_4542.jpg 
季節が夏なのは良いですね。

トマトは 切るだけ
玉ねぎは レンチン
豆腐も 出すだけ

これに、ピーマン、ナスを焼いて

食べ繋いでいました。
IMG_4606.jpg 
昨日は カレーが作れた♡
web拍手 by FC2
[ 2014/08/06 06:39 ] 引越し | TB(0) | CM(2)

一番暑い季節の引っ越し ~去年と同じ日にちに

引っ越してから1週間と1日経ちました。



段ボール詰めされた物を 再び並べる時、

要らないと思いながらも捨てられずにいる。



で、作業が増えて、

意味がある事なのか、考えてしまった。

お金さえあれば、何でも揃うけれど、

だからこそ、

必要な物だけと付き合いたいと 強く思った。



そんなこんなで、

何とか 生活出来る位になったので、

義母宅に預かって貰っていた子供達を

今日 引き取りました。



心配なのは  宿題 学力。


前住んでいた家を 引っ越し業者が搬出作業している時、

息子の どうしようもない点数のテストが発見されて、

大事に取っておきました。


今晩早速 家庭学習開始です。
web拍手 by FC2
[ 2014/08/03 19:53 ] 引越し | TB(0) | CM(0)

とうとう

引っ越し作業の為、暫く更新をお休みします。

ネットが繋がったら、又お会いしましょう。
web拍手 by FC2
[ 2014/07/27 00:06 ] 引越し | TB(0) | CM(0)

パンダ箱に囲まれながら・・・・

どんどん増えていく パンダ箱。
IMG_4532.jpg 

この子達も 一緒に 連れて行く。
IMG_4535.jpg 


大分片付けが進んで来ました。

大した事ないと思っても いざやり始めてみると、

時間のかかる 段ボール詰め作業。


今日は 夫さんに 

息子と公園でメダカを獲ったりして遊んでもらったり、

昼を作ってもらったり、

息子を歯医者に連れて行って貰いました。

彼のご褒美は 夕方からのお出かけ。


IMG_4536.jpg 
お陰で 夕飯が きちんとした物が作れました。

トウモロコシのヒゲスープは、

昨日、モヤシ炒めをして出た水分を入れて 熱い状態で飲んだら、イマイチでした。

一人分残っていたので、

今日は 片栗粉でとろみをつけた後、
お茶碗に入れて冷蔵庫で冷やし、
残飯整理的に 飲んでみたら・・・・

美味でした!!

ヒゲスープは 冷やすに限るのかもしれません。


あと、
アジを3枚おろしした物に 片栗粉を付け揚げる。
酢が入ってないけど、トマトジュースで酸味を補った
酢豚風。
web拍手 by FC2
[ 2014/07/22 20:18 ] 引越し | TB(0) | CM(2)

5:00にお目覚め

昨日は0:30に寝たのに 5:00に起きたcaelです。

少し気になる事を調べたかったので・・・




2日続いた町の祭は、昨日も夕方から雨が降り、

それでも 夜店だけは開けていたらしい。

夫は仕事で居なかったけれど、

義弟が 子守りをしてくれて・・・

とても有り難いです。



引っ越すまでは 義親の家が非常に近過ぎて、

嫌で たまらなかったのですが、

転勤を経て、年も取ったせいか、 義母も丸くなり、

私も 育児を助けて貰えない生活を 耐えた事もあり、

身内のありがたみを ひしひし感じる 今日この頃、

程よい 距離感を保ちながら居れる様に なりました。


もうすぐ 戻れるという安堵で、気持ちが安定してる お陰かもしれません。



自分の居場所。

青い鳥を探していたら、

すぐそばに居た。



戸建ては 光熱費を取っても 安くはなりません。

どんな家計になるか、少し心配でもありますが、

落ち着いたら、私も 働かなければ。


caelの意味に託した願い。

それが叶おうとしている。
web拍手 by FC2
[ 2014/07/21 06:45 ] 引越し | TB(0) | CM(0)