Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

ランドセルが・・・(^_^;)

P1000032_2017101223401639a.jpg 
6年生の息子のランドセルが
壊れました・・・・

正式に言えば
夏休み前から壊れてたのですが
接着剤で付けて、使えてたのです。

今宵は
応急処置の為
糸で縫いつけました。

同じ場所が また外れたので・・・・
明日は 修理の為に 電話しましょう。

ネットで探すと5000円のがあるけど・・・

夫に☎したら、
「無料修理出来るか、聞こう」
とのこと。
web拍手 by FC2
[ 2017/10/12 23:47 ] グッズ~物にも魂~ | TB(0) | CM(6)

重くて大きいもの

 息子の誕生日
DSCF9198 (4)

秋葉原まで行ったのですが
ヨドバシカメラの駐車場代を 何とかする為に

以前 洗濯機を買い換えた時のポイントが残っていたので
57円で
ずっと欲しかった
大きめのホットプレートを購入しました。

家に持ち帰ったのですが

箱がでかい!
重い!

普段は 使わないから 上に置いとくしかありませんが
取るのが面倒で 億劫にならないことを願いつつ。
DSCF9199.jpg 
天井に近い場所に居てもらう事になりました
web拍手 by FC2
[ 2017/04/23 23:07 ] グッズ~物にも魂~ | TB(0) | CM(8)

車でGO

ここの所
平日に
時間と気持ちに余裕があると
気晴らしがてら
車で いつも行かない店に 買い物に行く。

そこで見つけたモノ

先日、100ショップで
DSCF9024.jpg DSCF9025.jpg




今日は雨だったので 再び車で。。。
DSCF9061.jpg 
で、見つけた
DSCF9062.jpg 
昔ながらの 懐かしい 砥石

ずっと 包丁のキレが悪かったから。

家に帰って
早速研いでみた。

何となく
切れ味が良くなった気がする。
web拍手 by FC2
[ 2017/03/06 23:21 ] グッズ~物にも魂~ | TB(0) | CM(6)

引き出しの中身

DSCF9019.jpgDSCF9017.jpg
フエルトの切れ端 ビーズ ボタン SDカード ミニSDカード 針金のとめるやつ


いつだったかなあ。。。
引き出しの中を整理してたんだけど

多分 使わないと思いつつも 捨てられない もの達


DSCF9018.jpg 
釘・ネジ 安全ピン キーホルダーに付ける鎖

DSCF9020.jpg 
これ
多分だけど
オモチャの箱についていた 鍵だと思うんだ。

机の鍵ではないと思う。

だからと言って確かめる訳でもなく
再び 仕舞い込んだ。

web拍手 by FC2
[ 2017/02/21 23:13 ] グッズ~物にも魂~ | TB(0) | CM(8)

鍵の為の 今日一日

子ども達には
一人1本ずつ 鍵を渡しています。

そして今朝
帰宅時間に 要りそうな気がしたので
「鍵ある?」と聞きました。

息子に

でも
無いんです。

オカシイナア。。。。。


そういえば
月曜の夜に
コンパスが必要というので
近所のお店に 買いに行った時・・・

あのお店は
1月一杯で 閉店

あきらめきれずに ダメ元で
お店まで行ったんです。

そしたら
閉店後の商品整理をしていたので 従業員の方が中で作業していました。

その方達に 伺いましたら

近所の交番に 届けた、 との こと。

(拾ってくださった方が いらっしゃって 詳しい特徴まで伝えていただけました)

急いで 交番に行きました。

そしたら、
月曜に落として 今日は水曜なので

少し遠くの 大きい警察署に移動させて保管してある
との事。


本当だったら 息子と自転車漕いで 行くことにより
物の大切さを 身をもって体験して欲しかったですが
そんな時間 ありません。

なので
Cael母さんだけが 行って来ました。

警察署に入って すぐ左の所に
落とし物係 があり

書類を書き、印鑑を押して 身分証明書を見せて
やっと 戻ってきました~

戻って来た 鍵に触れた瞬間

鍵の 嬉しい気持ちが 聞こえた様な 気がしました。

Caelも 再び 鍵に 逢えて 嬉しかった。

善意の人達のお陰で 再び逢えたことに 感謝 


もし鍵を無くしてなかったら 何もない 平和な日だったかもしれないけど
無くした事により 得たものもあったんじゃないかと

夕陽を見ながら 自転車漕ぎながら 思うのでありました。

web拍手 by FC2
[ 2017/02/01 23:22 ] グッズ~物にも魂~ | TB(0) | CM(11)