Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

いつものこと・・・だったんだけど

今日は
午前中で仕事が終わり
しかも
冬休みも終わったから
午後は 自由時間

何日ぶりだろう。

何かをしたとしても しなくても
それだけで 満足じゃ。

さてさて
いつも 飲んでいる
サプリメント。

水で呑むのですが
カプセルなので
いつも
喉にくっついてしまうんです。


今朝も 
「あ、くっついちゃった」

と 暫くして
げっぷが出た



と思ったら

鼻から粉が(゜o゜)



喉が
がざがさ~~


うわ~~~    
パニックパニック



喉に張り付いたカプセルが溶けて
中身が上に上がって来ました。
DSCF8939.jpg 

上手い カプセルの飲み方ってありますかね?
web拍手 by FC2
[ 2017/01/16 11:36 ] 健康 | TB(0) | CM(6)

快方への願い

日曜 午後

何処も出かけないというものは
時間が余るものなのですね・・・・

しかしながら
出かける気分にならず。

夫に「良いよ」と言われたけども。





ふと
ベランダを開けると
DSCF8340.jpg 
豆苗が伸びてる♪

可愛い~


曇りだったので
朝、ベランダに出しておいたら
大分 伸びてた。


雨が止んで
ほんの少しだけ
太陽の気配が。


DSCF8343.jpg


お熱を出してから7日目の 息子君

昨日 受診しましたら
溶連菌の薬を呑んでも熱が下がらないので
レントゲンを撮ったところ、気管支炎ぽい

といふことで
薬の種類が変わりました。

今日は良く寝ます。

先程
TVが観たいと ごねてたけど
鬼になって 見せませんでした。

その お陰で。

寝れば 回復へ向かうと思うから。


追記

ご心配おかけしていましたが
今晩は夕飯もキチンと食べられ
久々にお風呂も入れました。

まだ微熱ですが
気持ちが大分楽になりました~

熱が下がるって
こんなに ありがたいことなんですね。
web拍手 by FC2
[ 2016/10/09 14:12 ] 健康 | TB(0) | CM(10)

受診しました

息子
溶連菌
でした

熱の原因が分かると ホッとしますね。
(^◇^)

長女も 先日、喉が痛いと申してたので
Caelは 本日2回目のお医者さんへ
・・・陰性でした。

これもまた 安心を手に入れたので 良いとしましょう。





そんな中
励ましてくれる アイテム
その1
DSCF8334.jpg 
豆苗

その2
DSCF8337.jpg 
お土産です。

明日が楽しみだ。


今日の お昼ご飯
DSCF8336.jpg 
モヤシ
カレールー
うどん

↑断面図
web拍手 by FC2
[ 2016/10/06 23:37 ] 健康 | TB(0) | CM(8)

お熱は 突然に

嘆いたとしても
どうにもならないのだから



笑いましょう
笑いましょう

あははははははは・・・・( ;∀;)




息子君
最近にして
3回目の お熱出しました~

ちなみに
長女も
今日は 休んでいて
とりあえず
明日は行けるって 言ってたとこでした。


先程
DSCF8331.jpg 
スポーツドリンク購入
息子用に


自分用には
DSCF8332.jpg 
ちと多い?

右端の
チアシードが入ったドリンク

果汁が入ってないのに
りんごの味がする。

どうして?


とりあえず
今日は
明日に備えて
早く寝ます。
web拍手 by FC2
[ 2016/10/04 23:04 ] 健康 | TB(0) | CM(8)

いたいのいたいの 飛んで行け~

今日は
体調が芳しくなく
ずっと苦しさを我慢していたんです。

夕方頃
自転車の途中で 
柿の木を見つけたら

ある事を思い出し

柿の木さんの葉っぱに 触れながら

思考の中で
痛みを手放しました。

それで
家に着いて
栄養ドリンク飲んで
頭痛薬を飲んだら・・・

大分 楽になりました!!


確か
婦人家系の痛みには
柿の葉が良いらしいんです。

ホオポノポノに よると。

✰ ✰ ✰

栄養ドリンクと
頭痛薬にも 

感謝♬
web拍手 by FC2
[ 2016/09/07 21:00 ] 健康 | TB(0) | CM(0)