Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

寒卵 届いたよ

玄関のドアフォンが壊れました。

不便な点は
セールスが来た場合です。

なので修理依頼をネットでしておきました。
早く☎来ないかなあ。。。。

さてさて・・・
明後日 27日が 申パンの日です。

★前記事に飛びます★

出張中の夫に持たせました。

まだまだ こんなにありますので
気が向いたら 如何でしょう。


    2月は  ・・・ 8日、20日。

    3月は  ・・・ 3日、15日、27日

    4月は  ・・・ 8日、20日、28日

    5月は  ・・・ 2日、14日

    6月は  ・・・ 3日、15日、27日

    7月は  ・・・ 1日、25日

    8月は  ・・・ 6日、18日、30日

    9月は  ・・・ 11日、23日

    10月は ・・・ 5日、29日

    11月は ・・・ 10日、22日

    12月は ・・・ 4日、6日、28日。
 


そして
卵も届きました。

大寒の日に産まれ
翌日届く
IMG_7288.jpg   
土鍋でご飯を炊き
卵かけご飯にしました。

黄身がレモン色で
IMG_7289.jpg
不思議…;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・
IMG_7300.jpg 
卵焼きにしても クリーム色

これが 自然な色なのかしら。


伊達巻も
IMG_7301 (2) 
白っぽいです。


味の感想は
白身に臭みが無い。

最近は その臭みが気になり 生卵が苦手だったのですが
こちらは 美味しくいただけました。

割る時 殻が固かったので
栄養が詰まっているんだと思います。


おこめとたまごとひつじ

↑ 川﨑農園のブログに飛びます

web拍手 by FC2
[ 2016/01/25 17:48 ] 風水 | TB(0) | CM(12)

寒卵と申

日本全国
寒の入り

1月21日は 大寒。

大寒の日の過ごし方

ところで
大寒に産まれた卵を食べると金運アップ

毎年 スーパーで買ってましたが
今回は ネットで注文しました。

それと近い時期
今年は申年なので
申の日(今度は1/27)に赤いパンツを履くと
健康運アップに繋がるそうです。

そう想い 夫だけに用意したら
「家族分欲しい」と言われたのですが
大寒の卵を奮発しちゃいましたので

とっても とっても
赤パン家族分までは 回りません。

申年の赤パンツ”は縁起がいい

↑こちらのURLみたら欲しくなります。
web拍手 by FC2
[ 2016/01/19 15:52 ] 風水 | TB(0) | CM(2)

幸せになる為に

今日は
半日
ひたすら
掃除をしました。

どうして
こんなに
へとへとになるまでやってしまうのだろう・・・

分析してみました。



小さい頃
家は 汚部屋だった。

そんな中
祖母がひたすら お片づけをしてくれていました。

母は いつも忙しく
掃除は 出来ない状態。
(性分もある)

なので 家の中で存在する
散らかっている空間と
片付いている空間を
比較検討し

片付いている方が 幸せな気分になるのではないか
という結論に至りました。

そして
小学生後半位から
少しずつ 片付け癖を付けて来ました。

思春期は
辛い事が多く
暗い気持ちの中
20代で 風水に出逢う。

人は幸せになる為に生まれてきた


それから
夢を叶えるべく
ひたすら・・・・

そして
夢は叶い
幸せが続く事を祈る様に

今日も ひたすらに。
IMG_7045.jpg 
明日は 
それが
他の誰かの為になるかもしれない。
web拍手 by FC2
[ 2015/12/12 22:28 ] 風水 | TB(0) | CM(-)

3年ぶりに お財布を購入

お財布を購入する為に
隣町の伊勢丹まで行きました。

何故 そこまでかというと
風水的な方角も兼ねている事と

実家に住んでいた頃
買い物していた街だったので
久しぶりに行ってみたかった。

結局 そこには無くて
cael自身は
懐かしさと共に散策を兼ねて
他のお店も観たかったのですが

長い間の内に 変わってしまった筈で
どこにお店があるのか、もう分からなくなってしまった所を
家族で歩くのも大変だし

お財布購入というノルマがあったので
あきらめました。

結局近くの ショッピングモールへ
(川を渡れば すぐなのね~)

まずは
腹ごしらえ

しかし
お昼のモールは
混んでるわ
高いわ

なので
近くの駅付近まで歩き
牛丼食べました。

そして
戻って
探し始めたら・・・

すぐに
良いお店があり
数十分の検討の末に
購入する事ができました。
IMG_6878.jpg 
決断力が無くて
悩みましたが
IMG_6879.jpg 
結局は
店員さんのひと押しによって
決まりました。
IMG_6881.jpg 
店員さん ありがとう♡


そして
夫のは
IMG_6882.jpg 
利便性を考えて
2つ折り
IMG_6883.jpg 
カードが8枚入る♪

数分で 決まる

Read More

web拍手 by FC2
[ 2015/10/25 20:19 ] 風水 | TB(0) | CM(10)

額絵を飾る

2015年が半分を過ぎて 9日経ちました。

前半は 慌ただしく過ぎて行きましたが
後半も 慌ただしく過ぎていくと思います。

夏越しの大祓い
あと半分 無事に過ごせます様に

Read More

web拍手 by FC2
[ 2015/07/09 22:42 ] 風水 | TB(0) | CM(4)