Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

約束のパンケーキのお店

あの時
ふっと言ってしまったんです。

「今度の代休に、ランチでもしようか」

映画を観に行く前に・・・・




その後、
かつて中古で買った、
車の鍵のスペアを作っておいた方が良い、
という流れになったので

暫くは節約かな~
すっかり忘れていたら



「明日 楽しみだね」と 長女が言う。




あ、そうだった、、、、約束は守らないと


「映画の時 外食したよね?」  と
あまりにも せこく思え 言えない私


それに

あそこに行けるチャンスは そうそうない、
(二人で)

P1000097.jpg 

行って来ました~


パンケーキのお店へ


男チームは 絶対入りたがらないと思うから


パンケーキのランチ風もあったのですが
やっぱり 甘い パンケーキの方が良い、とのことで

ランチは デザートになりました。


P1000096.jpg 
web拍手 by FC2
[ 2017/05/23 23:47 ] お外deごはん | TB(0) | CM(4)

サイクリング

こないだの日曜日は
息子とサイクリングしました。


地図で直線で3kmほどの場所へ
DSCF9040.jpg 
至る所に川があり 眺めてた
DSCF9042.jpg 
引き潮の途中
川底の貝殻のところを 鳥がつっついていた

川を迂回しないといけないので 遠いかなあ・・・と危惧していましたが
のんびり ゆっくり 時間をかければ 楽しめるほどでした。DSCF9044.jpg 
本当は こちらのパン屋さんで昼食をしようか、なんて言ってたけど
DSCF9043.jpg 
息子が大戸屋を見つけてしまい 満腹コースへ
DSCF9045.jpg 
先程のパン屋さんで お土産を買い おやつで頂いたら
夕飯が食べられないのでありました。
web拍手 by FC2
[ 2017/03/08 10:37 ] お外deごはん | TB(0) | CM(6)

ショッピングモールまでの 道

先週日曜日のランチ
P1000010_20170218235253bea.jpg

大戸屋にて




長女と車でショッピングモールへ出掛けて

ナビもあるから当たり前だけど 何とか着きました。

行きは 道が全く分からずナビ通りに走らせたら、遠回りしてしまった。。。

あれだけ運転して ここに出るの!?
なんだ、それなら、あの道で良かったんだ・・・てなことが。

自分の知識の無さに ガックリ来てしまった。。。です。

やっとの思いで着いた 大型のショッピングモールは 全てを回りきれなかったケド
楽しんで来ました。

そして 次の日は
長女と二人 体調不良になってしまったのでした。

「でも、その瞬間は 楽しかったから ヨカッタよ」 って。 by長女


留守番していた息子は 何故か金曜日に 
二人と似たような症状で 学休しました。。。とさ
web拍手 by FC2
[ 2017/02/19 00:13 ] お外deごはん | TB(0) | CM(8)

お散歩

暖かかった

今日のお昼は

夫と

お散歩してきました。



どこへいくんだろ

夫の気の向くまま



大きな 道路に出まして

カツ丼のお店と どちらに行くか 決めてと言われたけど
決められないから
夫が決断

LINE_P201724_170328.jpg
味噌ラーメンのお店へ

太麺と細麺が選べるんで
二人とも
細麺をチョイス。


ご馳走様した後も
家まで歩くんですが

お腹が苦しかった~~

替え玉までして 食べた夫は
最初 足りないと申してましたが
歩いている内に
お腹の麺が 膨らんでいったそうです。
web拍手 by FC2
[ 2017/02/04 17:25 ] お外deごはん | TB(0) | CM(6)

ココイチの 牛すじカレー

大阪に住んでいた時
街の一角に ココイチ があり、良く 利用していました。

それを思い出して
今日のランチは ココイチ。

絶対 牛すじカレーにしよう!

しかし、、、
牛すじカレーが メニュウに載って

ない ない ない。


家に帰って HPを見てみると

関西地区限定 なんですって。。。。

18926422358379f6a97603[1] 

関東にも 牛すじカレーを食べたい人がいますので

どうか 食べられるようには 出来ないでしょうか。
web拍手 by FC2
[ 2016/12/30 00:37 ] お外deごはん | TB(0) | CM(9)