Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

明日は 何をしよう

明日は 珍しく
平日なのに、丸1日 お仕事が無い!

どこ行こうかな
何しようかな

浮かれていたのですが

八ッ

そうだ

長女が試験中で 給食が Nothing

ガックリ~

お昼には 家に居なきゃ なので

とりあえず

長女帰宅まで我慢

そして

外食したとしても

試験最終日じゃないので

すぐに 長女を帰宅させないと・・・・




それでも

ぜったい

楽しむぞ~

充実させるぞ~

P1000104_2017061423494816f.jpg

気持ちの持って行き方で

良い日に するぞ



web拍手 by FC2
[ 2017/06/14 23:51 ] 思う こと | TB(0) | CM(10)

今日 間に合った

今回の土日は
体調を調えていました。

土曜日は 朝から 布団で寝ていて
色んな変な夢を見つつ
夕方 汗をかいたので
起きて熱を計ったら 37℃あったのですが

暫くして 計りなおしたら 33℃って?

そして
日曜は 少し持ち直したかな~・・・

ずっと家に居るのも嫌だったので
お昼に外食に行って
(しかもカツ丼屋さん💦)

栄養剤「レッドブル」飲んだり
菓子パン食べたら・・・・

お腹に来てしまい・・・・


その日は4月末日だったので
パート先の事務所から電話があったのですが

丁度 WCから 出た直後、
ヨロヨロしている状態の時だったので
声色がオカシカッタみたいで

「どうしたの?」

「いいえ、なんでも」

と 応える 私。


先日も 腹痛と吐き気で、仕事をドタキャンしてしまった経緯があったので
最近、体調が悪くなる頻度が高い事を 悟られたくなかった。

何とか 月曜には 間に合わせたのだった。

今日は、たった1時間の仕事でしたが、
穴を空ける訳には いきませんものね。



帰って来てから
長女を歯医者さんに連れて行き
(開校記念日の為、休校)

買い物⇒昼食を済ませ

おもむろに 作りたくなり
DSCF9218.jpg 
チーズinカップケーキ

出来立てアツアツを 2個も食べてから お昼寝するのでした。

そして
夜は
冷蔵庫で冷えたものを♬
web拍手 by FC2
[ 2017/04/30 23:04 ] 思う こと | TB(0) | CM(8)

強くなる

P1000005_20170311000032e3f.jpg 
ここ数週間
折れそうな気持ちを 抱えていた

しかし

それは 伝染してしまう
と気づいたら

これでは いかん!!





今までの ごちゃごちゃを捨て

今の私に 焦点をあてて

見えない明日に向かって
P1000006_20170311000034ba5.jpg 
強くなれ
今からすればいい
web拍手 by FC2
[ 2017/03/10 00:05 ] 思う こと | TB(0) | CM(10)

嫌われる勇気

最近
パートとの付き合い方を考えようと思うCaelです。
DSCF8985_20170211234038b04.jpg
ヘルパーなので、
依頼があると 赴く訳ですが

主婦であり
子育て中なので

仕事以外にも
家の用事というものがあります。

私の身の周りに まつわることは
仕事の人には 到底 分からない世界です。

(さりげなく言ってみたけど、伝わらなかった💦)

ヘルパーは
始めて1年8か月経ちましたが
慣れたと思うと 新しい課題が出て来て

多分
3年位しないと オールマイティにならないんじゃないか。

辛く 逃げ出したくなる時もあるけど
奥の深さを 極めてみたい

矛盾した気持ちの狭間で 毎日居ます。



続けていくとしたら

やれる範囲で

マイペースで いくべきだと思います。



だって
身は1つ

全てを しょい込むことなんて、不可能



やっぱり
今は 子育てが 柱かな。


ドラマでも
「嫌われる勇気」やってますよね。
web拍手 by FC2
[ 2017/02/11 23:42 ] 思う こと | TB(0) | CM(10)

視線

NHKで
ハートネットTVと言う番組があり たまに見ているのですが

今回は「視線恐怖症」でした。

自分の 視線のやり場に困る症状です。

思春期あたりから発症する子が多いらしい。

もしそうなったら
心療内科に通うと良いらしい。
















Caelも
若い頃
悩んでたじゃん。



でも でも でも でも

それは

絶対 人に見つかってはいけない



と 思い込んでた~~



苦しかったね。
あの頃の自分を 抱きしめてあげた。

DSCF8971.jpg

その後遺症か

今でも

狭い室内で

皆でTVを観てる時

身内でも

めちゃくちゃ緊張するんです。



一番ひどいのは

保護者会等で

体育館に沢山椅子が並べてある場所に座らなければならない時




今でも 辛いんですよ~




「かと言って人が嫌いな訳じゃない」



TVでインタビューされていた子が仰ってました。



うんうん、

わかる わかる。



感受性が強すぎる子が なるんですって。

そして

何かの本に書いてあったけど

・・・自分で言っちゃうよ?

優しい子がなるんですって。

(てことに しておこう)
web拍手 by FC2
[ 2017/02/09 23:37 ] 思う こと | TB(0) | CM(2)