Cael の ぱぴ日記

ハッピーに暮らせますように  願いを綴った ぱぴ日記。

映画

「一週間フレンズ。」
観に行きました。

長女が観たかった 青春映画。


「君の名は」

「この世界の片隅に」
に後ろ髪を引かれつつ
一緒に観ました。

男チームは
「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」

夫曰く 面白かったらしいです。
息子も お父さんと観れたから 楽しかったそうです。


夫も かなりお疲れで
会社で あんなこと こんなこと
あったらしく・・・・

そうまで身をこにしてくれている・・・
感謝の限りであります。

P1000016_2017021921414463e.jpg  
映画の時間がずれていたので
今週も
長女とランチ

14:00頃

ラーメンに餃子も付けたらお腹一杯で
夜は
食べられなくなりました。
web拍手 by FC2
[ 2017/02/19 21:45 ] お休みの 過ごし方 | TB(0) | CM(5)

ショッピングモールまでの 道

先週日曜日のランチ
P1000010_20170218235253bea.jpg

大戸屋にて




長女と車でショッピングモールへ出掛けて

ナビもあるから当たり前だけど 何とか着きました。

行きは 道が全く分からずナビ通りに走らせたら、遠回りしてしまった。。。

あれだけ運転して ここに出るの!?
なんだ、それなら、あの道で良かったんだ・・・てなことが。

自分の知識の無さに ガックリ来てしまった。。。です。

やっとの思いで着いた 大型のショッピングモールは 全てを回りきれなかったケド
楽しんで来ました。

そして 次の日は
長女と二人 体調不良になってしまったのでした。

「でも、その瞬間は 楽しかったから ヨカッタよ」 って。 by長女


留守番していた息子は 何故か金曜日に 
二人と似たような症状で 学休しました。。。とさ
web拍手 by FC2
[ 2017/02/19 00:13 ] お外deごはん | TB(0) | CM(8)

春一番に 泳ぐ

電線越しの空
DSCF9011.jpg
アップ
DSCF9013.jpg 
何かに見えるんだよね
DSCF9012.jpg 
空飛ぶ 金魚に




今日は全国的に気温が上がったそうですが
風が危険じゃなかったですか?

自転車だと
前や後ろからの風なら問題無いのですが
(前からだと 漕ぐのが大変なだけ 苦笑)

急に 横から吹くので
倒れそうで コワい~

今日に限って
冷蔵庫は空なので
大量の 買い物を載せてます。

フラフラ

途中で 自転車から降りて 歩きましたよ。


午後からの歯医者の時は
花粉症用の眼鏡をしました。

埃が目に入らない様に。
web拍手 by FC2
[ 2017/02/17 23:38 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

何故か 豚肉尽くし と こっそり 白菜漬け

豚肉尽くし
ZjwXeOVZZRLFUMH1487252616_1487253393.png 
こっそり 白菜漬け

右下の豚汁には、白菜漬けの汁が

前 TVで
白菜漬けと豚肉を一緒に煮込む~
白菜漬けの汁には 乳酸菌が入っていて
熱を加えたとしても ちゃんと乳酸菌の働きがする

と聞いていたので。

そして 真ん中は
豚肉と白菜漬けの炒めもの
トマト缶少しと 
にんにく・生姜・醤油・オイスターソース・ごま油 で味付け

TVで紹介してくれた 料理研究家の名前が 
喉まで出かかって 出て来ません

とっても温和な雰囲気の あの方 です

白菜漬けは
そのまま出してもイマイチなので

この様に出したら 完食してくれました~

これで
冷蔵庫は 空っぽです(^-^;
web拍手 by FC2
[ 2017/02/16 23:20 ] おうちdeごはん | TB(0) | CM(4)

青い空に溶けて

心の中で おっきくなってる この 黒い塊
P1000013.jpg
 
重くて 固いけど
P1000012_20170215223849958.jpg 
時間が経てば やがて

皮膚を通り抜けて お空に昇り

青色に 溶けていくだろう



空はどこまでも 広く

ありのままの私を 思い出させる


P1000014.jpg 
お花 1つ1つが

皆で

「気にしないよ」
「大丈夫だよ」

囁いてくれる

多分 明日には 大丈夫。

P1000015.jpg 
水なし川の ほとりにて
web拍手 by FC2
[ 2017/02/15 22:50 ] 花巡り | TB(0) | CM(4)

ちょこっと ラスク

DSCF9001.jpg 
チョコラスク
DSCF9003.jpg 
作ったよ~~







と見せかけて


こんな細かい演出
Caelが  する筈ありません。

長女です。

土曜日に作り 残りをタッパに入れていたのですが
(今日は火曜日)

ひがもどって、じんなりした食感
(湿気ってしまった)

オーブントースターで 数分加熱後 冷めるまで放置で
もとの カリッとした食感に戻りました。


DSCF9006 - コピー (2)  
そして
今日の夕飯
web拍手 by FC2
[ 2017/02/14 20:46 ] 行事 | TB(0) | CM(8)

嫌われる勇気

最近
パートとの付き合い方を考えようと思うCaelです。
DSCF8985_20170211234038b04.jpg
ヘルパーなので、
依頼があると 赴く訳ですが

主婦であり
子育て中なので

仕事以外にも
家の用事というものがあります。

私の身の周りに まつわることは
仕事の人には 到底 分からない世界です。

(さりげなく言ってみたけど、伝わらなかった💦)

ヘルパーは
始めて1年8か月経ちましたが
慣れたと思うと 新しい課題が出て来て

多分
3年位しないと オールマイティにならないんじゃないか。

辛く 逃げ出したくなる時もあるけど
奥の深さを 極めてみたい

矛盾した気持ちの狭間で 毎日居ます。



続けていくとしたら

やれる範囲で

マイペースで いくべきだと思います。



だって
身は1つ

全てを しょい込むことなんて、不可能



やっぱり
今は 子育てが 柱かな。


ドラマでも
「嫌われる勇気」やってますよね。
web拍手 by FC2
[ 2017/02/11 23:42 ] 思う こと | TB(0) | CM(10)

唐揚げの定義

aB3VDB9Usl2HyeW1486641407_1486641710.png
なんてことない
唐揚げ なのですが

家では珍しいこと

いつも
「チキン」と呼ばれている。

唐揚げとは 認めないらしい。

今日こそは!!

油を1cm引いて いざ 揚げました。

ガスコンロの周りは 飛び散った油だらけ。
床に新聞紙を敷いたら
そちらまで 撥ねてる。

それでも
今回も
「チキン」でした。

唐揚げの定義って、何でしょうかね。

でも、今って、
油で揚げない唐揚げのレシピも あるのだから

もう
汚れない やり方で 行こうかな~
web拍手 by FC2
[ 2017/02/10 12:13 ] おうちdeごはん | TB(0) | CM(8)

視線

NHKで
ハートネットTVと言う番組があり たまに見ているのですが

今回は「視線恐怖症」でした。

自分の 視線のやり場に困る症状です。

思春期あたりから発症する子が多いらしい。

もしそうなったら
心療内科に通うと良いらしい。
















Caelも
若い頃
悩んでたじゃん。



でも でも でも でも

それは

絶対 人に見つかってはいけない



と 思い込んでた~~



苦しかったね。
あの頃の自分を 抱きしめてあげた。

DSCF8971.jpg

その後遺症か

今でも

狭い室内で

皆でTVを観てる時

身内でも

めちゃくちゃ緊張するんです。



一番ひどいのは

保護者会等で

体育館に沢山椅子が並べてある場所に座らなければならない時




今でも 辛いんですよ~




「かと言って人が嫌いな訳じゃない」



TVでインタビューされていた子が仰ってました。



うんうん、

わかる わかる。



感受性が強すぎる子が なるんですって。

そして

何かの本に書いてあったけど

・・・自分で言っちゃうよ?

優しい子がなるんですって。

(てことに しておこう)
web拍手 by FC2
[ 2017/02/09 23:37 ] 思う こと | TB(0) | CM(2)

乾いた風の中

DSCF8994.jpg 
太陽 輝きながらも
DSCF8997.jpg 
風が吹き抜けていました。

ピー  プー

乾燥が続き
あちこちで
火事のニュースを聞きます。

今年の冬は

暖かい日と
寒い日

メリハリが効いてるんじゃないかと思ふ


カレーは
夕飯が3日も もつ
素晴らしいメニュウ

他に 3日もつなんてメニュウ
考えられません。

明日は
どないしよ?
web拍手 by FC2
[ 2017/02/07 22:25 ] 小さな庭~関東にて | TB(0) | CM(12)

曇天梅

夫が
午前中で仕事が終わるというので
待っていたら
14:43に駅に着いたので

車で迎えに行き
お昼を食べてから
厄払いに行って来ました。

厄年では無いけど
家族の中に 方位除けした方が良い人がいたので。

着いたら16:30

お守り売り場は閉まり
屋台も終わり。

とりあえず お参りだけ行くと
本日最後の厄払いのお経を唱えていたので

お経のおこぼれを頂きました。
DSCF8979.jpg

DSCF8981.jpg 

DSCF8983.jpg

DSCF8989.jpg 

DSCF8990.jpg 
ピンクの梅は
何度撮っても ボケてしまいました。

曇天でも
雨降らないだけ 良しとしましょう。
web拍手 by FC2
[ 2017/02/05 23:48 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)

お散歩

暖かかった

今日のお昼は

夫と

お散歩してきました。



どこへいくんだろ

夫の気の向くまま



大きな 道路に出まして

カツ丼のお店と どちらに行くか 決めてと言われたけど
決められないから
夫が決断

LINE_P201724_170328.jpg
味噌ラーメンのお店へ

太麺と細麺が選べるんで
二人とも
細麺をチョイス。


ご馳走様した後も
家まで歩くんですが

お腹が苦しかった~~

替え玉までして 食べた夫は
最初 足りないと申してましたが
歩いている内に
お腹の麺が 膨らんでいったそうです。
web拍手 by FC2
[ 2017/02/04 17:25 ] お外deごはん | TB(0) | CM(6)

鍵の為の 今日一日

子ども達には
一人1本ずつ 鍵を渡しています。

そして今朝
帰宅時間に 要りそうな気がしたので
「鍵ある?」と聞きました。

息子に

でも
無いんです。

オカシイナア。。。。。


そういえば
月曜の夜に
コンパスが必要というので
近所のお店に 買いに行った時・・・

あのお店は
1月一杯で 閉店

あきらめきれずに ダメ元で
お店まで行ったんです。

そしたら
閉店後の商品整理をしていたので 従業員の方が中で作業していました。

その方達に 伺いましたら

近所の交番に 届けた、 との こと。

(拾ってくださった方が いらっしゃって 詳しい特徴まで伝えていただけました)

急いで 交番に行きました。

そしたら、
月曜に落として 今日は水曜なので

少し遠くの 大きい警察署に移動させて保管してある
との事。


本当だったら 息子と自転車漕いで 行くことにより
物の大切さを 身をもって体験して欲しかったですが
そんな時間 ありません。

なので
Cael母さんだけが 行って来ました。

警察署に入って すぐ左の所に
落とし物係 があり

書類を書き、印鑑を押して 身分証明書を見せて
やっと 戻ってきました~

戻って来た 鍵に触れた瞬間

鍵の 嬉しい気持ちが 聞こえた様な 気がしました。

Caelも 再び 鍵に 逢えて 嬉しかった。

善意の人達のお陰で 再び逢えたことに 感謝 


もし鍵を無くしてなかったら 何もない 平和な日だったかもしれないけど
無くした事により 得たものもあったんじゃないかと

夕陽を見ながら 自転車漕ぎながら 思うのでありました。

web拍手 by FC2
[ 2017/02/01 23:22 ] グッズ~物にも魂~ | TB(0) | CM(11)

ある陶器の つぶやき

こんばんは
DSCF8964.jpg
 
ぼくって 何者だと思いますか?
DSCF8962.jpg 
頭の部分には カッパのごとく お水を入れるんですよ
そして 何かのエッセンスを 数滴落としてたのを 目撃しました
DSCF8965.jpg 
そして
お腹の中に
妄想と 温かい火 が灯され

ぼくは 今 静かに 燃えてます
ただ ただ 揺れてます

そして
僕を じいいっと 見ながら

何かを考えている様な いない様な

しあわせな気持ちになってくれているのなら
ぼくは 居てよかった と 思う



ぼくは 前から いたんです

でも

危ないから との理由で
ずっと 飾られていたんです

でも 君は ぼくを捨てなかったね

何度も 段ボールに仕舞われては 運ばれて
壊れずに ずっと 君のそばにいたんだよ

ぼくを きちんと 扱ってくれるのなら

ぼくは 君に

しずかで幻想的な時間を 与えることが できるんだ

ぼくを 思い出してくれて 嬉しいよ
web拍手 by FC2
[ 2017/01/31 23:06 ] グッズ~物にも魂~ | TB(0) | CM(8)

今日のお買い物。。。

ショッピングモール

旧 ハトさんのマークのお店にて
DSCF8958.jpg
 
ふきんと
DSCF8960.jpg 
まな板だけど 鍋敷きに
web拍手 by FC2
[ 2017/01/29 22:55 ] グッズ~物にも魂~ | TB(0) | CM(8)

ロールケーキ

DSCF8955.jpg
長女の誕生日に ロールケーキを 作ったのだ。
初めて 作った。

作ってから1時間位で切ると
クリームが ベロって なった

DSCF8956.jpg 
翌朝
残りの半分を切ってみると

クリームが落ち着いてる~

味も良い。

時間が
美味しくしてくれるんだね。
web拍手 by FC2
[ 2017/01/26 23:48 ] 記念日 | TB(0) | CM(10)

必然の セールス?

DSCF8953.jpg
鳥さんが 花をついばんだ
その後の 葉っぱと 少しの蕾が 綺麗だと思う
DSCF8954.jpg 
この植物にとって 必要な出来事が 起きたのだろう
DSCF8952.jpg 
この世界に
無駄なことなんて 何もない






だとしたら・・・

昨日の
勧誘の電話で

一晩 気を揉んだことも 
必然だった

と 考えよう???

今朝 一番に 簡単にキャンセル出来たのだし。

~そこから学んだこと~

自分にとって 美味しい話は
寄っては来ない。

自分で 見つけるのみ

だから 言葉巧みな セールスには ご用心。
web拍手 by FC2
[ 2017/01/24 13:36 ] 小さな庭~関東にて | TB(0) | CM(6)

カップケーキ香る 土曜の午後

今日は
お家で まったり過ごしました。

暇なので
お菓子作りをして貰いました。

Cael母さんは 一切 口出ししない、つもりが・・・

兄弟げんかが始まったので 
仲を取り持ったり
注意したり

後片付けが楽な方法を伝授したり


つい口が~ 動いてしまいました。

DSCF8948.jpg 
12個のカップケーキを 詰めて1回で焼いたので
ぶこつ君も登場。

ワイルドだよお。。。


DSCF8945.jpg 
今日のお昼は
作り置きしておいた
味噌汁の一歩手前のもので
(お味噌を入れていない状態)

お雑煮。

結構 楽で 助かりました。
web拍手 by FC2
[ 2017/01/21 23:48 ] おやつ | TB(0) | CM(8)

「大寒の日」の週

大寒の日
全国的に 寒いかと思います。

比較的 暖かいとされる東京も
今日は 頭が寒くなる程だったので
コートにフードを 被るほどでした。

雪らしきものも チョロチョロ降り。。。
やっぱり雨になる。。。

そんな中
用事で地下鉄に乗ろうとして 切符売り場まで来た時に
お財布を忘れた事に気づき
急いで戻ったら 大汗かきました。





さて

数日前 晴れてた時

ベランダを開けると
DSCF8941_20170120225740ecb.jpg
 
咲いていたはずの白い花が 一つも無くなっていました。

傍には フ○らしきものが
下に 土もこぼれてる。。。。

もしかして
鳥さんのエサになった???

冬は 食料も少ないだろうから。

こんな寒空でも 鳥さんは ずっと外

羽毛布団は
温かいよね





こないだ
息子がお疲れ気味だったので
学校を休ませた。

しかし
母さんは 3時間ほど 留守にした

家に帰ったら
プリンが こさえてあった☆☆☆
DSCF8942.jpg 

ガスを使用した疑惑が~

それと

あれ

君!!!

体調が優れないんじゃ?

それに
カラメルソース作るのに
300gも お砂糖を使ったの!?

瓶に入れといてくれてるけど・・・・
無くなるまで どれ位 かかるだろう。

でも
美味しかったよ
web拍手 by FC2
[ 2017/01/20 23:21 ] 日々の こと | TB(0) | CM(6)

満員 

前記事の 網棚の荷物 見つかりました。
ご心配くださり ありがとうございました。




見えるかな~~~?
P1000006.jpg 
↑ここ           ↑ここ           ☆           

P1000006 (2) 
棒の上の カモメ


立っている子もいれば 座っている子も

P1000007.jpg
棒の先は 満員でした。



web拍手 by FC2
[ 2017/01/19 08:53 ] 風景 | TB(0) | CM(8)

網棚の鞄の行方

昨日は
午後から暇だったので

100円ショップでも行きたいな
と思いつつも

炬燵に入ったら
お昼ご飯も食べずに
11時半から 夕方の5時まで
寝ころんでいた。

途中 意識も無くなる程に。





今日は
一気に 動きまくった。

そして
昨日の分も 沢山食べた。

自分でも
バランスよく 動けないものかな と 思ふ。



夫が 月曜日に 電車に忘れ物をしたらしい。

動揺しても仕方ない。

もしも 見つかれば ラッキー
見つからなかったら あきらめよう。

とりあえず
きっと 見つかるよ
と 言っておいた。

明日 出張帰りのついでに 寄って来るらしい。
結果は 明日。



DSCF8940.jpg 
明日の朝ごはん用
web拍手 by FC2
[ 2017/01/17 22:51 ] グッズ~物にも魂~ | TB(0) | CM(8)

いつものこと・・・だったんだけど

今日は
午前中で仕事が終わり
しかも
冬休みも終わったから
午後は 自由時間

何日ぶりだろう。

何かをしたとしても しなくても
それだけで 満足じゃ。

さてさて
いつも 飲んでいる
サプリメント。

水で呑むのですが
カプセルなので
いつも
喉にくっついてしまうんです。


今朝も 
「あ、くっついちゃった」

と 暫くして
げっぷが出た



と思ったら

鼻から粉が(゜o゜)



喉が
がざがさ~~


うわ~~~    
パニックパニック



喉に張り付いたカプセルが溶けて
中身が上に上がって来ました。
DSCF8939.jpg 

上手い カプセルの飲み方ってありますかね?
web拍手 by FC2
[ 2017/01/16 11:36 ] 健康 | TB(0) | CM(6)

ありがたい 贈り物

数日前
ポストに届いてました。

おこちゃんさん から です。

中を開けると
DSCF8908.jpg 
ありゃりゃ!!!  小さな中に 地球が凝縮された様
DSCF8909.jpg 
下のモチーフも お洒落なんです。。。

こういう シンプルなもの 好きなんです。

おこちゃんさんは 何でもご存じだわ。

DSCF8919.jpg 
付けてみました♡

今回は
タートルネックのセーター用に
チェーンを長めのに替えさせていただきました。

またまた
2017年 乗り越えグッズを いただき
恐縮しながらも 有り難く受け取りたいと思います。
web拍手 by FC2
[ 2017/01/15 22:44 ] グッズ~物にも魂~ | TB(0) | CM(2)

2016年の ご褒美

2016年も終わろうとしていた頃
okokkeitarouさんのブログの100000アクセスに
当選させていただきました。

普段、くじ運など無い私。

これはきっと 2016年を過ごしたご褒美だったのでしょうか。

2016年は
細木数子さんの六星占術で、大殺界のど真ん中

だったんです。

気にしない様にはしていても
正直
しんどい事は多かった気がします。

大殺界はあと1年(今年)ですが
何とか乗り越えていけそうな予感。



だって だって
DSCF8900.jpg 
素晴らし過ぎるんです。

A4の印画紙に印刷された こちらの絵が。

テーマは
花鳥風月で
メルヘン調でお願いしてました。


 DSCF8905.jpg
多分 地面から出ている 光の玉
DSCF8904.jpg 
桜の花びらの 舞い様

風を表しているのですね

DSCF8903.jpg 
トリさんも飛んでる

真ん丸 満月が キラキラ


そして 美し過ぎる 絵の私 笑


DSCF8901.jpg 
いつも見える様に
階段の所の窓辺に 飾らせて頂きましたよ~

そんな素敵な絵が マグカップに凝縮されています。

大切に 使わせて頂きますね。
web拍手 by FC2
[ 2017/01/15 01:15 ] グッズ~物にも魂~ | TB(0) | CM(10)

海の道標

銚子の灯台です
DSCF8813.jpg


DSCF8815.jpg 
岩には 海苔?

DSCF8816.jpg 
波が
ざっぷんこ ざっぷんこ

だんだん満ちて来てました

DSCF8824.jpg 
そろそろ 丘の上の灯台に登りましょう

DSCF8820.jpg 
本当は 海の方から、この岸壁を見てみたい→

DSCF8834.jpg 
灯台の上からの風景

DSCF8846.jpg 
資料館もありました

DSCF8841.jpg 
灯台のレンズの仕組みを勉強しましょう

DSCF8848.jpg 
灯台独特の 空気感が漂う

愛され感が

海を往く者達にとっては
無くてはならない
重要な

海の道標


DSCF8838.jpg 
敷地内に咲いていた 水仙

そして
灯台の周りは塀で囲われていて
その周りに 散策路がありました
DSCF8861.jpg
海風を 一杯に受けて
 DSCF8865.jpg
その場所で一生懸命生きている 植物達



また来るよ

いつか

その時も 迎えてくださいますか


全国にある
灯台巡りも
いつか
してみたい
web拍手 by FC2
[ 2017/01/10 00:03 ] 風景 | TB(0) | CM(16)

餅入りカップスープ 

今日の朝食
DSCF8888.jpg
 
クノールのカップスープ☆コーンスープ味
の中にが沈んでいます。

牛乳少しと 胡椒もかけました。

そんな朝食timeを 過ごし
昼食timeも 楽しく過ごし
夕食timeも ~~~過ごし



今日は一日
平和だったわ~と思っていた矢先


夜に ある出来事が起きて
気持ちが 揺さぶられました。

ど う し て 平 常 心 が 保 て な い の か

・・・って
自分にとって大事な写真画像を消された 
ってだけだぞ。。。。

執着から解放されよ 
とのお告げか

はたまた

写真画像よりも大切なものに目を向けよ
とも言えるかも。







はい、大切なのは!

人の○○○





おなか

でも

せなか

でも

おはな

でもありません。
web拍手 by FC2
[ 2017/01/08 22:55 ] おうちdeごはん | TB(0) | CM(8)

お正月に間に合った?

息子の足の指にイボが出来たのに 
放置していたのですが

周りからの助言で 
どんどん広がっていくということで

10日おきに 皮膚科受診しています。


治療方法は イボの所に液体窒素を当てるというもの。
1か月位経ったけど まだまだっぽい。。。。

昨日は 激込みで1時間待ち。

(にしても、治療は痛いらしいのに 全然クール君)
そこは 良い面だ




それから・・・・
DSCF8876.jpg 
Cpicon おせちにどうぞ 甘さ控えめな伊達巻 by かおりん8

伊達巻を昨日 作りました~

甘いの希望との事で
去年より甘め。
web拍手 by FC2
[ 2017/01/06 14:29 ] 行事 | TB(0) | CM(6)

2017 お正月の反省文

去年の暮れは

最初、適当にやろうと思っていたのに
気付いたら 完璧を目指していて

余裕が無くなり 気持ちが付いて行けず
元旦早々 精神面に しわ寄せが来ました。
DSCF8796.jpg
詳しくは 語りませんが(^_^;)
ご想像にお任せします。















荒れた自分を海の様に受け入れる 夫に感謝。
DSCF8809.jpg 
こんな場所にまで連れ出してくれて ありがとう。
7年ぶり。
※ 買い出しは3日前には済ませておこう!!!
web拍手 by FC2
[ 2017/01/05 22:51 ] 行事 | TB(0) | CM(6)

石の福袋

元旦に 福袋を買いたい、と ショッピングモールに行き
石の福袋も買って来ました。


Caelの分は、これなんだそうです。
DSCF8800.jpg
 
jokul

謎の石

PCで調べると
「氷河」らしき意味が。

DSCF8801.jpg 
(左から)
レッドジャスパー  ローズクオーツ   ソーダライト    「agate umbu」

「agate」は メノウ
「umbu」は ???


ソーダライトに ラピスの成分も入ってる・・・と思うと嬉しいんです。


結構 石好きなんだと 思いました。
web拍手 by FC2
[ 2017/01/02 23:13 ] グッズ~物にも魂~ | TB(0) | CM(16)

2017 元日

あけましておめでとうございます
DSCF8799.jpg

2017


今年もよろしくお願いします







今年のお雑煮です
DSCF8797.jpg 
今回は あんこ付き。   
鶏と煮干しの出汁。角餅です。
寿ナルトが見当たらなく、普通のなるとさん。

伊達巻は お雑煮に入れると美味しい、というのを昔聞いて。


長女が 早朝から
ショッピングモールに行きたいと言い

Cael母さんは 行ってらっしゃい と 見送りました。
web拍手 by FC2
[ 2017/01/01 16:21 ] 行事 | TB(0) | CM(6)